★関東地方(神奈川県)のパワースポット★

~過去のブログと統合しています~

 

さっ、つづいても~

神奈川県の神社。

 

桜木町(みなとみらい付近)にあります

関東のお伊勢さま

横浜総鎮守

 

伊勢山皇大神宮へご案内しま~す。合格

 

ご祭神

天照皇大神

 

住所

神奈川県横浜市西区宮崎町64番地

045-241-1122

 

地図はこちら
 

 

桜木町駅から徒歩8分ほど。

 

国際港都・横浜の守り神

港を見下ろす場所にあります。

 

 

横浜ならでは・・・

坂道をあがりあがり~DASH!

あったぁぁ~~っっ。万歳

 

伊勢山皇大神宮は

ランドマークを眺められる

桜木町の山の上に建っているの。


今は、周りが自然に囲まれているわけじゃないけど

その昔、この辺りに何もなかったころは

これまた、神々しい雰囲気だったんでしょうね~。キラキラ

よろしくお願いしま~す。ひよこ

 

あっ!そうそうっ!

以前きたときは・・・ちょうど太陽がギラギラでね・・・

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

ひょえぇ~

・・・っと、まーぶしかったのだぁ。(笑)ニコッ

 

これぞっ!天照様が祀られる神社~。キラキラ

 

 

生きとし生けるもの全ての誕生

生成発展を司る神様。

ペコリッ。

 

テテテッ足あと

綺麗な境内で広々~~っキイロキラ

はぁぁぁあ・・・。キラキラ


優しい落ち着きあるエネルギー

心地いい~安らぐ神社~~。

 

…って思ったら

 

あらっっ??おぉ!

 

くるくる~~~サァァァァ~~ッ

 

きゃぁぁ~天に通じる崇高な気に変わってくーーーー。叫びアップ
 
わおわおわっっ!!

ちょうど御祈祷と重なり、神職さんがあげる祝詞が始まると
ご本殿のほうから、ふわぁ~っと風が・・・。

にゃぁんてことっっ?!?!びっくりひよこ
 
天と直結するようなエネルギーが
降りてくるじゃなぁぁ~~い。キラキラ
 
ビリビリ ビリビリ
パーッと太陽の光が降り注いでくるみたい!
 
この伊勢山皇大神宮は
本当に、伊勢神宮のような
高いエネルギーと繋がってるんだ~~うえ
 
風がビリビリ・・・。ビリビリ・・・。
頭の中がビリビリチカチカする・・・。(笑)

天眼が光を吸収していく感じ
開いていく・・・サードアイの感覚が開く感じがするよ~~。

すごい・・・・・きらきら

さてっ、そのお隣に祀られておりますのが~ルンルン
 
大神神社の磐座

大国主大神の和魂の大物主大神が

磐そのものに宿っている磐座

 

大和国一宮、三輪山の大神神社の御分霊として

移設したものですって。ひらめき電球

 

 

医薬と治病に関わる神様。
 
 
 
うおぉおおぉ~~~っっっ叫び!!
 
ぐる~~~んぐる~~~
 
こっちは、なっ、なっ、なんって
厳かな雰囲気で原始的な自然界のパワー。キラキラ
 
前に立った瞬間、着地。
 
しっかり地に足がつき、
でも、すっごく重たい気というよりも、
 
自分が磐座や、木にでもなったように
大地とグランディングして、しっかり立てる感じがするの~。
 
うわっ、しかもなんだなんだ?!
体の芯があついあついあつい。メラメラ

生命力?エネルギー?が、
全身からワーッとみなぎってくる~どんと来いっメラメラ
 
大地からも、磐座からも気をいただき
エネルギーが循環してくる感じで

前からも足からも全身に気が回り
メラメラ~何かが燃えてるよ~~。
 
パワー倍増~元気百倍~。(笑)↑
 
・・・って

エネルギーを一気にあびたせいか・・・
立ちながら瞑想?寝てしまいそう・・・。

ひゃぁぁ・・・。ガックリキラキラ


 

この御隣には・・・

こちらは、原始的というより

土地を守っていらっしゃる、というイメージの神様。

 

低い音のような、安定しっかりした力だよ~~。

(悪いという言う意味じゃないよ。)

 

 

杵築宮

 

ご祭神は
豊受姫大神 大国主命 須佐之男命

姥姫 住吉三神 子之大神

 

 

子之大神は野毛地域地主神で

養蚕(ようさんぎょう)・生糸(きいと)、蚕種(さんしゅ)←かいこの卵の守護神

 

 

それと、以前きたときはさ
この隣にある木に・・・
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

うにゃあぁぁあ~~~っっ叫び

 

なな・・・ななな・・・

なんだこりゃぁぁ~~~~~エ!

 

・・・ってことがあったのだ。(笑)
 

何枚かは・・・すごすぎだったので

ブログには載せられなかったけど

 

この写真をみると、

体の気がポッとあったかくなります~。

 

・・・神様感謝。(笑)

 


そして、

もう一か所。歩く

ここ~ここ~。うへ

 

伊邪那岐様と伊邪那美様~

 

・・・ってあれ?
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

以前きたときは、名前があったのに

なくなってる。

 

なぜなぜ・・・???(笑)

 

平和なエネルギーで

優しい感じ~。

 

ホッコリ。ラブラブ



 

・・・っというわけで

 

桜木町にある伊勢山皇大神宮でした。

 

桜木町にきたらぜひ訪れてね~。

天気のいい日がおすすめですよ~っ。晴れ