★イギリス旅行&ときどきパワースポットめぐり★


つづいては~

York(ヨーク)へ。セドリック

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

MICKLEGATE BAR


ヨークの街へ入る門だけど

まるで、お城の中に入っていく感じ。歩く


そっか~


ヨークの街は

城壁の中にあるんだねっ。キラキラキラキラ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

わぁ~

古いヨーロッパの街並み。きらきら


パ~ッて明るい感じというよりも


建物の色が渋くて

街全体の雰囲気は、季節でいうと秋のような感じかなぁ。



あっ!


あのひときわ目立つ建物が・・・
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

じゃぁぁ~~~んうえ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

York Minster ヨーク大聖堂 で~すキラキラ


住所

Church House, York YO1 7JN, Ogleforth
+44 844 939 0011 ‎


地図はこちら



ペコリッ


テケテケテケッ足あと

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

うわあぁぁ~っっ叫び


くるくる~

スゥゥ~~ッ



すごいっっ


体がザワザワッとするぅ~震える



男らしいエネルギーというか・・・


天眼が上へグィ~ッと引っ張られる感じで
上からつままれて、つられている感覚。


目玉が大きくあきそう~~~(笑)



今までいったイギリスの教会の中で

一番パワーが強い感じがするよぉぉ~~~。きらきら

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

凛々しい御姿~にこにこ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

わぁぁ~キラキラ


ステンドグラスがキレイ。ニコッ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
ローズウィンドーグラス


お花のような形をしているけれど


イギリスの内戦の薔薇戦争終結を記念する

ステンドグラスなんですって~。ひらめき電球


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
ステンドグラスは

様々な表現をしているんだね~。キラキラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

その奥には~


タタタッ足あと


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

はぁあぁ・・・。キイロキラ


どこの教会もそうだったけど

奥にも同じように手を合わせる所があるの。


神社でいうと・・・


拝殿前で挨拶するのと

拝殿の中で挨拶するって感じかしら???


きっと、礼拝の時間は

この教会と深く関係がある人が

奥で手をあわせるのかもね。キティちゃん(-v_v-)



『ここも教会の上にあがれるみたいだよぉ~』



真実ちゃんの案により

このヨーク大聖堂でも


教会の上へあがってみることに。アップ

(金額はかかります)




・・・っといってもねぇ


ここは~大変だったの~~っっ。あせる



螺旋階段がず~っとず~っと続いて

一段一段、階段がせまいのなんのって。(笑)


私の足でも全部がのらない感じ。DASH!



あぁ~まだかなぁ??


先がみえないよぉ~~~。


はぁ


はぁ


酸素がたりなぁ~い。走る




な~~んて

一つの柱をひたすらぐるぐる回りながらあがっていきます。


昔の建築だから仕方ないんだろうけど

今ならこんな建物ないよぉ~


目がぐるぐる~まわっちゃう。(笑)クラクラ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

つ・・・ついたぁぁぁ~~~aya


はぁ、こりゃぁ~

ちょっと大変な階段だったなぁ。あせる



ふぅ~



教会ってみ~んな先っぽがとがっていることが多いんだね。


バリにあった

ストゥーパーみたい。


神様のアンテナ受信機って感じで

すべてが天に向いていて、エネルギーを降ろしている


そんな感じがするなぁ・・・。




・・・っというわけで

ヨーク大聖堂でした。合格



ヨークの街って、軽くはない、重厚感を感じる都市でしたよ~。キラキラ



※その他にいった場所


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
★TreasurersHouse


住所

Minster Yard, York YO1 7JL イギリス


+44 1904 624247

地図はコチラ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

★Roman Bath Museum  ローマン バス


住所

9 Saint Sampsons Square, York, North Yorkshire YO1 8RN


地図はこちら