さてさてっ


AMATERASツアー日光参拝


最終目的地

滝尾神社へと参りましょう~。歩く


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

日光二荒山神社や東照宮から

滝尾神社までは

緑に包まれた古道を歩いていくの。歩く


片道・・・30分?くらいかな。


乗用車なら車で入って行けるんだけど

この古道の道沿いは、大型バスははいらないのだぁ~。まったり



まずは・・・
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

あそこあそこ。


観音堂で~す。ひらめき電球
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
お社の前には

駒の香車がいっぱい。かお



案内版によると・・・


将棋の駒の香車が戻らずに直進する駒なので

妊婦がこの駒を借りて帰り、

自宅の神だなに祀ると、無事出産できるという安産信仰のお社。


出産後は、借りた駒と共に新調した駒を一緒に返納するので

駒の数は増えるばかりなんだそうです。



くるくる~

くるくる~


穏やかなやわらかいお社。キラキラ


観音さまらしいエネルギーというか

安らぎを感じるよぉ~。




そうそう、


写真は撮るの忘れちゃったんだけど

このお社の横を通って奥に行くと

石の仏像が立ち並んでいるの。



仏像が今にも前進して

こちらに歩いてきそうなほど


なんというか・・・


雰囲気があるというか

少し怖いほどエネルギーがあるので

一人だとドキドキしちゃうかもしれません。(笑)



そこはね


ぐるぐる~ぐるぐる~アップ


男らしく強くて威圧感すら感じるほど・・・。



上には今にも落ちてきそうなほど

ガタガタに切り立った磐がお出迎え。


目の前からも上からも攻められそうな

そんな修験のエネルギーをも感じる所です。笑


さてっ


開山堂を通りすぎ

歩いて行くと・・・

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

北野神社がありま~す。きらきら


案内版によりますと・・・


学問の神、菅原道真をお祀りし


筑紫安楽寺の大鳥居信幽が感情したもので

鳥居や祠の奥の巨石に天満宮の梅鉢紋がみられる。


んですって。ひらめき電球



今回は、こちらからペコリ。
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

わわっ!!


いつからいらっしゃるのか・・・

仏像が。


この緑の苔が

長い長い年月を感じますぅ~。



えっと~



阿弥陀さま?


お釈迦様?


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
うわあぁあぁ~っっアップ


おおきいっっ!!

どのくらい大きいかと申しますと・・・
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

こんな感じ~~。よっ


ビリビリジリジリ

エネルギーでかなり電気が走ってるぅぅ~~↑


しかもこの岩と木

合体してるじゃなぁぁ~~~い。


すご・・・い。


ど~なっちゃってるんだろう。




こちらは


手掛石


昔滝尾神社の女神、田心姫命がお手をかけたと伝えられることから

『手掛石』と呼ばれているんですって。


学問野神、菅原道真を祀った北野神社に詣でた帰りに

この石に手を掛けて祈願すると、字が上達するという信仰があるそう。




私も失礼して・・・



ペタッ「ハイっ」の手



うわぁっっ!!


手の平触れているところから

電気が走っていく。


頭の上のほうまで

ジリジリジリ・・・つまっているエネルギーを解放してくれるみたい。



うひゃぁ~~

きもちいい。


自然のもつ力ってすごいねぇ。キラキラ


どんな薬よりもきく

心にもきいちゃうんだもん。


心がホッとおちつく、

安心して、なごんじゃう。


目の前の苔に顔をつけると

懐かしさも感じるよぉ~~。



はぁ・・・。ほのぼの


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

新馬の碑に


ペコリッひよこ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

石畳を

ぴょんっぴょんっぴょんっ音譜



こうやって歩いているだけでも

どの石を歩こうかな~

なんて一瞬で思って

足を踏み出してる。


考える暇なんかなくて

思った瞬間に足がもうそこを踏んでる。

行動力もこうやってできたら

最高だよね~。


だって考えなくっていいんだもん(笑)


思った瞬間に

踏み出してみる。


結果を考えずに。



きっとどんな道でも行動したことによって、

必要なことが起こると思うんだ~。ひらめき電球


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

さっ

とうちゃぁぁ~くっキメ


・・・っと


その前に~


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

滝だぁぁ~~っっわーい


くるくる~

ぐるぐる~


この滝もすごいパワースポットだよぉぉ~~↑


まずは、
ご挨拶をして


手と足を清めさせていただきました。キラキラ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

はとバスのガイドさんも一緒にっ。ドキドキ


みんな一緒にお参りで~す。



清められた体で

滝尾神社へレッツゴーゴーキャッキャッ



階段を


オイッチニッ

オイッチニッ


あがっていくと・・・


ぐる~んぐる~~~ん



わわわっ!!


エネルギーが重厚。


厚みがあるエネルギーだよぉ~~~。叫び



えっええっあせる


この前きたときとまた全然違う。


前回きたときは、

このエネルギーは日光二荒山神社のほうだった。


でも、でも、

今日は、滝尾神社が・・・


異次元のパワーだよぉぉ~~~~~~叫び



美しい女神様が降りられたという所に

ご挨拶をし、


(ここも、ふわぁ~っとした女性的なエネルギーというより

強いエネルギーだったよぉ~)



門をくぐり

拝殿へ。


うにゃああぁあ~っっアップ


ぐる~んぐる~ん

なんっというエネルギー。


まさに、まさに修験のエネルギーではないですかぁぁ~~叫び



前回は田心姫さまのエネルギーが

主に感じられたために

女性的で慈愛のパワーに触れた感覚だったんだけど


今回は、ズドォ~~~ン


足元に圧力をかけられ

目の奥に圧力をかけられ

なんだか、ゆっくりと押され圧をかけられ続けている体は

全体があくびしていて怠けるみたい。(笑)


気だるい・・・という感覚に近いんだけど

気持ち悪い気だるさではないの。


やっぱり神様だから霊のエネルギーとも違う。


単純に眠いから寝させて~


ふにゃぁ~

っといった感じ。(笑)おやすみまめたん



不思議だなぁ。。。



空気をかきわけかきわけ

前に前にゆっくり歩き


三本杉がある聖域へ。



ぐ~~るんぐる~~~ん

びりびりびり~



あわわわ・・・*


またまた強く眠くなる。



神様のエネルギーがあまりにも

重厚で、まぶたが重たい。


目をあけているのがやっと。


こんなエネルギー初めてかも。


意識が朦朧としながら

半分夢を見ている感じで

意識をしっかり持っておかないと寝かされちゃいそう。


立っているのに

立っていることが不思議なほど

意識は半分寝ちゃってる。



さぁぁ~~ファイトォォ~~ッッ!!



・・・っとはいっても

みなさん、ふらふら~(笑)


ねむ~~い。


みんな声がでるほど。笑



すごいなぁ・・・


これほどまでに強いエネルギーを

滝尾神社、というか二荒山の神様はおもちなんだぁ・・・。


でも、その昔はこの場所も修行の霊地なわけだから

この気の中修行するの大変だよねぇ。



あわわわ・・・


ここで寝たいわぁ・・・。


私だったら怠けちゃうね。(笑)かお




・・・っというわけで

奥の奥までエネルギーがしみこんだ滝尾神社でした。合格