★日光(栃木県)のパワースポット★


AMATERASツアーの最中に

立ち寄りお参りができました


神橋へとご案内しま~す。合格


ご祭神

橋姫神

深沙大王


住所


栃木県日光市山内2307
(0288)54-0535


地図はこちら
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

じゃぁぁ~~んよっ

 

 

 

車で日光にくると

東照宮に行く前にも、二荒山神社に行く前にも

必ず見えるこの橋。

 

 

 

渡ったことなかったから

うれしいなぁ~っっラブラブ


ペコリッ。ひよこ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」


テテテッ足あと

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

わぁあ~っキャッー


立派な橋。


その昔は、神事のとき、将軍などしか渡れなかった橋・・・。


ありがたいですぅ~。お辞儀



ここにはね、


橋姫神という神様が祀られていて、

対岸には、深沙大王と共に、男女一対となり橋の守護神として

橋の安泰と橋を渡る人々の安全を祈っているんですって。ひらめき電球


そして、橋姫神さまは、日光の聖域との間を取り持ち結ぶ力を持ち、

良い縁を結ぶ神様として、家庭円満、夫婦円満で幸せになると伝えられているそう。



ではっ

まっいりっましょ~っっさんぽ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

わあぁぁ~っっキラキラ


こちらが橋姫神さまがいらっしゃるお社。


くるくる~

ビリビリビリ


エネルギーが上から・・・

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

あっ、磐のほうから降りてくるよぉ~~。叫び


ビリビリ

ビリビリ


すごぉ~~いっっビックリマーク


そっかぁ、

この岩も神様なんだね。


橋姫神さまは

力強い威圧感があるエネルギーはないけど

存在感があって・・・


しっかりしてそうな女神様・・・・っていうイメージ。(笑)音譜
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

では、ご挨拶をさせてもらったので

神橋をわたりま~す。祈

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

おぉおぉ~っっキイロキラ


川の上にたつと

ここもくるくる~くるくる~


清浄な気できっもちぃぃ~っっひよこ


体が祓われるというか

軽くなる感覚がするよぉ~。キラキラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

それでは

対面にいらっしゃる


道路を挟んで

深沙王堂へご挨拶。


ぐるぐる~

ぶわぁ~ん


おぉっこっちは力つよ~い。!!


イメージだけど・・・


鬼ではもちろんないんだけど

なんていうのかな、強そうな鬼がもつ棒?みたいな

何かをもっていそうな神様。(笑)


対岸で全く違う気が流れている

神の橋なんだね~。合格

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

では、

もどりまぁ~す。


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」


あっ!
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

はとバスさんだぁ~。音譜


ここからみると

ちょっと小さくみえる。


大型バスって結構大きいから

日光は大変そうだったの。


運転手さんってすごいよね~。ニコッ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

っというわけで


恒例の・・・

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
写真撮影~~でしたっっ音譜



さぁ~てっ


この後は、日光二荒山神社の別宮

滝尾神社へとまいりましょ~っっキャッキャッ