★関東地方 千葉県のパワースポット★


今回は千葉県房総の木更津にあります


八剱八幡神社へとご案内しま~す。合格


ご祭神

誉田別命

息長足姫命

足仲彦命

素盞鳴命


住所

千葉県木更津市富士見1丁目6-15

0438-23-8881


地図はこちら
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

ここは、木更津にあるアウトレットモールにいき

地図をみていたら

私のアンテナがビビッときちゃった神社。(笑)


ここは木更津駅からすぐの所。


大通りから一本入った道にあって

駐車場もあるんだけど

辺りは道が狭いよぉ~。



では~まいりましょ~っっキャッキャッ



ペコリッ



テテテッ足あと

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」


まず入口にいらっしゃる

祖神社に 


ペコリッひよこ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
あっっ目キラキラ


小さいけれど池があるよぉ~


しかも中心に石があって

これまた小さな鳥居があるぅ~↑


かわいぃ~っっラブラブ




って、



ええっ!?



くるくる~

ぶわぁぁ~~~ん



パワーがあるじゃないですかぁぁ~~~~~叫び



風がウワァ~ッと突然起こり

木の葉がひらひらと池に落ちる。



はぁ・・・



か・・・神様の・・・池・・・


こんなに分かりやすく

ご神気が・・・


すごい池ですぅぅ~~~~~っっお辞儀キラキラ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

あっ


隣にはご神水がいただけるみたい。ドキドキ



こんにちは。

神様のちほど、御水いただきますっ。


よろしくお願いしま~す。ウキウキ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

じゃぁぁ~~~んっっ万歳


拝殿ですっっ。



あっそうそう


案内に書いてあったんだけど


この辺りの里の神を

八剱の神と伝えられているらしい。



だから八剱八幡神社なんだね。ひらめき電球



名前からすると

かなり勇ましい神・・・のようですが


武神も祀られているわりには

厳しい雰囲気ではないような・・・。キラキラ




ペコリッ



大祓をくぐり

拝殿の前へ。



くるくる~

ブワァァ~~



おぉおお~っっアップ



そんなことないない。



男性的な力で・・・

パワフルな神様です~~~キラキラ



あぁ、これが

このご祭神の神様のエネルギー。



なんていうのかなぁ・・・


すごく大切にされている神様なんだなぁって

あたたかみを感じる。


満ちているパワー。



そういえば、ご朱印をいただくときに

宮司さんと話をしていたら


木更津付近で宮司さんがいらっしゃる神社は

ここだけなんですって。


かなり、重要な神社だったんですね~。うえ




『あっ、とも、太陽がでてきたよぉ~~~女の子



本当だ~っっ。わーい晴れ



一緒にいったえりちゃんも

太陽をみてうれしそう。



さっきまで雨がふったり、

やんでも曇り空だったのに


気付けば、太陽がパ~ッと空から地上を

明るい光で照らしてくださっている。キラキラ



太陽って・・・

富士山みたい。


ただ、眺めるだけで

あったかくて、心がホクホクする。


うれしくなって

テンションがあがっちゃう。音譜


体中までもあつくなって

背中やお腹から熱が自分からも噴き出していくみたい。


不思議だなぁ。


自然の力って。うへきらきら

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

さてさてっ


後ろには大きい神輿がありまして~



私が、


この神社で一番気になったのが

こっちっらっ音譜

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

三社神社で~すっっよっ


三峯之大神

御嶽之大神

稲荷之大神


AMATERASツアー

三峯神社参拝したでしょ。


8月26日は武蔵御嶽神社参拝が決定していて・・・


繋がりというか

意味があったんだね。顔



そっか

お犬さまつながりだっひらめき電球



行き先は、思わぬシンクロが起こりますぅ。ラブラブ



ということで

ご挨拶


ってこの聖地に一歩踏み入れると


うわあああぁ~っっ叫び



気が全然違う。


ぐるぐる~

ぐるぐる~

ぶわぁぁ~~~~ん


おぉっ

力つっよぉ~~~い。↑



重厚感のある

濃い霧のような気だよぉぉ~~~ピクピク・・・



わぁっ

すごっっ。


拝殿のエネルギーとは全然ちがう。


お犬様のエネルギーだぁぁ~~~~。アップ



なんか・・・最近お犬さまの聖地

よくいっている気もしますぅ。(笑)




また行きます。


まっててくださぁ~いね~

お犬さまぁぁ~~っっ宇宙人音譜