ちょっとばかり

伊平屋の途中ではありますが・・・




AMATERASツアー

~あなたの未来を訪ねてみよう~


の報告をしたいとおもいま~す。クラッカー




6月3日


天気予報は傘マーク。雨


いやぁ~ん

かみさま~お願いしますぅ~はれて~~~。rm



・・・と思いながら


朝おきたら、


あっ、曇ってる・・・。くもり



う~ん


微妙だけど

なんとか天気もつといいなぁ・・・。





当日は、師岡熊野神社に集合。



ちなみに、今回のツアーは

初めて参加のお客様が半分近くいらっしゃったの。



初めてのお客様は


大体緊張してますぅ~

何が起こるのか~ドキドキです~。


という感じ。(笑)



はははっ音譜



ブログではかききれない

いろんなことが起こるから

これは~体感していただかないとっです(笑)



にゃはにゃはっドキドキ





ま~ずはっ


弁財天さまにお参りをして

池にむかって神様にご挨拶。



ん?



それにしても

やけに景色が明るくなったような・・・




あっ!


ああ!




アマテラスさまだぁぁ~~~~わーい




天気予報とは一変。



は~~れてきたぁぁ~~よぉ~~っっ晴れ晴れ



きゃぁ~っ~わーいラブラブ




最初っから

テンションるんるんで


熊野神社へごっ挨拶~。音譜



くるくる~

くるくる~


今日は穏やかな雰囲気で

清々しい~気持ちになる~。キイロキラ



と思ったら


裏の池のほう、のの池では、


ぐるぐる~~~ん



ここは・・・すごい。

神聖な空気が満ちているよぉ。

のの池、

そして神明社


師岡熊の神社にきたら

ここ、忘れちゃいけないスポットですね~。うへ




そうそうっ


今回は、師岡熊野神社から

杉山神社までお散歩ハイキングしたので


師岡熊野神社から、杉山神社までの道も一緒に 

御案内しまぁ~す。クラッカー



杉山神社 


住所

神奈川県横浜市港北区樽町4-10


ご祭神

日本武尊


地図はこちら


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
熊野神社の横の道住宅地をぬけて・・・

坂道を登り切ったら


ターンライト。音譜



5分ほど歩くと


こ~んな山の

入口が。




中に入ると


住宅地から一変

緑に囲まれた森の世界へ~っっ。きらきら

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

緑がきれぇぇ~いっっ音譜

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

キラキラしていて

自分も一緒に元気になっちゃう。


うぅ~ん

きもちいい~。わーい



歩いていると・・・


ところどころ

気が変わる。


自然のパワースポットなんだね~。↑

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

階段を

オイッチニッオイッチニッルンルン



AMATERASツアーは

毎回結構歩くことが多いの。


最近山道がおおいから~。(笑)



どんなツアーのときも

ヒールじゃなくて歩きやすいお靴できてねっドキドキ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

わぁあぁ~ぁ~アップ


天神広場。


いい、いいっ。


きもちいぃ~スポットだねぇ~っっ万歳



というわけで


天気もすっかり晴れて、

もぅ~雨はふらなそう。(笑)


やったぁ~やったぁ~音譜



この空がぬけている広場で

何をするのかというと・・・


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

だ~るま~さんが~


こ~~ろん・・・

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

だっっ



あっ!


うごいたぁぁ~~。(笑)音譜



だ~るまさんが ころんだっ!


12345678910


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

ストップ~ッッ!!



1っぽ 2っほっ 3っっぽ スキップ

4 5 6 7 8 9 10ビックリマーク



エイッ


タッチッッ TE



というわけで

大人になっての子供遊びをしたので~すっっ合格


なかなかないでしょ~(笑)



意外と大人になって遊ぶの

楽しいの~。音譜



無邪気になって子供になったほうが

神様エネルギーと繋がれる。


本当だよぉ~(笑)ドキドキ




ちなみに


つかまった鬼さんは・・・
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

罰ゲーム。


ア~ブラ~ムシッ ピッピッ(練習中)

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
みんなの前でやりま~す。


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

ア~ブラ~ムシッ ピッピッ音譜

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

さぁ~

みなさんも一緒に~



ア~ブラ~ムシッ ピッピッ

ア~ブラ~ムシッ ピッピッ


ア~ブラ~ムシッ ピッ

ア~ブラ~ムシッ ピッ


ア~ブラ~ムシッ ピッピッ音譜


コックローチッ ←じゃんけん中




そんなわけで


目的は、グループ分けすることだったんだけど

(この格好でじゃんけんして、負けたら後ろについて行列になっていくの)

遊びにしちゃったのでしたぁ~。キャッー


はははっおんぷ



まぁ~

そんなこんなで緊張もほぐれたところで


未来ワーク 

~あなたの未来をたずねてみよう~  スタートですっ。ひらめき電球



未来ワークは、

井上さんが先生。



みなさんに白い紙をお渡しして

井上さんの誘導にそって、

自由に未来の道の絵を描いていただき


今からピョ~ンと4次元?未来にとび

自分自身に気付きを与えるワークだったんだ~。合格



例えば・・・


その道の途中に障害物があれば

障害物を現在のうちに、大きな光で消し去り、


よりよい未来をスムーズに進めるよう

今から道をクリアーにしましょう


という感じ。



誘導は同じでも、

きまりも正しい間違ってるもないので

描く絵は人それぞれ違って楽しい。


絵なんて描けないっていう人でも

なんでもいいわけだからかけちゃうんだよ~。



ここで、大切なのは

そのま~んま

ありのままの自分を受け入れ表現していくこと。



道の途中に

とっても光輝くような大切なものを

みつける人もいるし、

未来だから、当たり前だけど

より明るい希望ある未来を想い描き

その願望が入ったりもする。



でも、自分の未来の道に・・・


『あっ!自分の道に障害物がある~。

これは、どかしたいな、いらないな』


と思ったら、それぞれ思い浮かぶ方法で、

消し去って光をふりそそぐの。




何か不要なエネルギーかも・・・


と思っても、素直に受け入れられなかったり

人に見られ方を気にしちゃうと


普段の生活でも、

いろんなことを考えすぎて

頭の中がぐるぐる~になっちゃうはず。(笑)



そのま~んまでいいの。



そのままの自分を受け入れて

いらないものはどかせばいい道になるんだよ~ん。



そのことに気づいたら


人にこう見られたい、

人に弱さをみせたくない

いい人でありたい


な~んて

余計なことにエネルギーを使うこともなく

人生どんなときでも、ぐるぐる~にはならないのだ~っ(笑)



自分に気づくって

自分の取り扱い方法がわかるわけだから

知ったら、とっても楽になるんです~っ。合格




・・・ってなわけで


お昼はこの原っぱで

ピクニック気分でランチをたべて~音譜



この広場から

階段をおりていくと・・・

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

うわあぁあぁ~っっアップ


ぐる~んぐる~ん

 


力強い男らしい気がみなぎる
杉山神社ですぅぅ~~~~。よっ


さすがっ

ご祭神 日本武尊さま。

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

ぎゃあああぁああ~~~アップ 


ば・・・爆発したぁぁ~~~っっピクピク・・・


今回は、足元にも響く

しっかりズッシリした気を感じる。


現在をしっかり立て直して

未来へ向かっていく


そういった力なのかなぁ・・・。


そして、ステキな未来にいくための

強い浄化だったのかもしれない。

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

というわけで

AMATERASツアーでしたぁぁ~~っっドキドキ



毎回私がお客様にたのしいませていただいてる

AMATERASツアーッ音譜



いつもありがとうございま~すっっ合格



これからも、みなさんと一緒に

楽しい豊かな時間を

共有していきたいなって思います。



次のAMATERASツアーは~

榛名神社。



みなさまとお会いできることを

楽しみにしていま~すっっ宇宙人音譜