★沖縄県 伊平屋島のパワースポット★


第11回

さてさてっ


この伊平屋島の特集~

最後の御紹介となります。合格



偶然のような必然のような

山道を通りかかって気になってしまったのが・・・

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

ここで~すっ。よっ


我喜屋部落腰岳拝所入口の看板。


地図はこちら



どぅ~する~?

どぅ~する~?



ここから腰岳の拝み所まで、

何分かかるんだろう・・・。


見るからに山道の入口・・・よねぇ。(苦笑)まったり


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

看板はあるけど

この御嶽についての看板じゃないし・・・


しかもよくみえないし・・・。




・・・


・・・


・・・



えぇ~いっ

いってみよぉ~~っっキャッキャッ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

うわぁぁ・・・キイロキラ


ぐるぐる~

ぐるぐる~


別世界へ運ばれる・・・登山道。


ハイキングコース的な感じだけど

エネルギーは御嶽そのもの。


濃くて、植物の生気を肌で感じる。



ふぅ~


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

オイッチニッ


オイッチニッ



ところどころ

パワーがあがっていくポイントがあるよぉ~~。


これが本土でいえば

鳥居がたったりするんだろうなぁ~。


見えない気の扉がある感じ。



ぶわぁ~ん



山をあがっていくほど

パワーに圧がかかってくるよぉ~。くるくる



ふひぃ~

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

はぁ


はぁ



まだかなぁ・・・。



なんだか同じような道だけど

かなり長く続いているようにも感じる。


伊平屋島にきてから

この登山の格好が活躍すること。(苦笑)



でも・・・


山ってやっぱりいいですよね~。キラキラ



一歩一歩踏み出すだけで

頭の中がクリアーになっていく。


悩みがある人でも

この強い磁力がある山の気に触れると


頭の中が祓われて

あまり考えられなくなっちゃうんじゃないかなぁ。



聞こえてくるのは自然の音だけで

草木が揺れる音や、鳥の鳴き声、

風の声もきこえそう。



きづくと対話してる。


自分の魂や自然と。



感覚が研ぎ澄まされていくんだろうね。



山のエネルギーと

一心同体になっていく感覚・・・。



これを味わったら

その辺の観光旅行だけでは

ものたりなくなっちゃうよね~(笑)





はぁ


はぁ



ぐるぐる~ん



わわわっ

また圧がかわったぁぁ~~~アップ



あぁ~この山・・・

本当にすごいよぉ・・・。



クバ山とはまた違った

厳かな力がある。


磁力を強く感じる。



修験の山みたいな
力強さがあるなぁ・・・。クラクラ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

んん?



あれなに??


なになになにーーー???




タッタッタッスキップ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

うにゃぁああぁぁ~~~叫び


ぐるぐる~ん

びりびりびり


なんってエネルギーなのぉぉ~~~~アップ



これ・・・イカのようだけど・・・


ガジュマルさん??



なんだか、網みたいになっているけど

この木、特別な神様だよぉ~~~。


近寄るとあたたかい。



しかも


ちょっと気になったので

この網目のような根の間に手をいれてみると


ビリビリビリビリ

ぼわぁぁ~~~ん


あったかくってかなり強い電気をかんじるよぉ~アップ



すごいっ


手の中?上?にあたたかいものがのったような

感覚だったけど


私の手の中、内側にも、

あたたかいエネルギーが流れてくる。



手が急にあったかくなったよぉ~~~かおキラキラ




えぇ~不思議・・・。


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

神様で~~すっっ。↑



感謝感謝。




ヘイッホッ


ヘイッホッ



あとちょいっぽい。
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
ちゅいたぁぁあ~~~↑



石が積み重ねられている御嶽。


ご祭神は

玉依姫さま・・??ときいたような・・・



でも、Iさんから

いただいた拝所の紙には


玉俵姫と書いてある。



どなたなんだろう・・・。




というわけで

女神さまの気の質は・・・


くるくる~

ふわぁ~


とても軽いエネルギー。


天にのぼるかように

気がふわぁ~っとあがっていく。




お次お次~


この腰岳の山の神様は



ぐるぐる~

ぶわぁ~ん


わっ、


山ノ神というか・・・

とても力づよくて、男らしいパワーを感じるよぉ~。



同じ場所で拝んでいても、

神様によって、気は全く違うものに感じるのです。キイロキラ





・・・っと


突然

みちこさんは


『私ね、天の岩戸のことを考えていたの。看護士さん



ほぉ~


くまや洞窟


この伊平屋島の天岩戸・・・

大きくて、かなり原始的な聖地だったなぁ。



『きっとさ、いろんな所に天の岩戸はあるけれど

どれも本当なのよね。


そのときどきで、人々に奇跡をみせて救っていたりして

神話ができたのはその後なんじゃないのかなぁ。看護士さん



そうかもしれないね~



個人的な感想としては

伊平屋島は、今まで行った天の岩戸の中でも格別な聖地だった。


いろんなミラクルがあっても

おかしくないなぁ・・・なんて。
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」


あれれっ?



『ねぇねぇ

ここもビリビリ~するよぉ~~~宇宙人


といっても

ここには拝み所はない。


こういう所がいっぱいあるんだよね~

伊平屋島。




いいよね~伊平屋島。

あぁ~ツアーでもきたいなぁ~


みなさんに感じてほしいよぉ~~



・・・というわけで


9月下旬にAMATERASツアーでも

伊平屋島参拝の企画したいとおもいま~す。クラッカー



おったのしみに~っドキドキ