★沖縄県 伊平屋島のパワースポット★


第十回

『せっかくだから、

久葉山の御嶽まで案内しますね。くまこ



わぁ~ありがとう~。ラブラブ



・・・というわけで


くまや洞窟そばの

久葉山の御嶽へとま~いりましょ~キャッキャッ



下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

えぇ~


久葉山っていうと

山の上のほうにいくのかな~と思ったら


山の下からいくんだ~。歩く



砂浜をテックテクッ


伊平屋は本当に海がキレイ。キラキラ



宮古と変わらないなぁ~この美しさ。



とくにこの辺りは遠浅だから

海の色がはっきりしていて

エメラルドグリーンが光ってる。


真っ白い砂浜は、太陽にあたるとレフ板のようで

雪のようにキラッキラ。



あぁ~眩しいよぉ~~っっ晴れ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

あれれ?


いきなり・・・森の間に道が出現。




ペコリッ



テテテッ足あと

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
あぁあぁ・・・。キラキラ


くるくる~

くるくる~


やさしいエネルギー・・・。



『ここはね、長老の神さまだよ。

他の島とあわせて長老の神様は

4柱いらっしゃるんだよ。


その中でもここはね、仙人がいらっしゃる所。くまこ



ほぉ・・・仙人・・・。



ペコリ。キティちゃん(v人v)


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
わぁぁ~おっきぃ~キャッー



『これがクバの木。


この久葉山はね、このクバで覆われている山だから

久葉山というんだよ。


このクバに天からの神が降臨する依りしろということで

大切にされている木です。くまこ



ほぉ・・・。



沖縄本島でいうガジュマル

本土でいう杉の木のような感じかな。



・・・っというか


このあたり
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

ぐるぐるするぅぅ~~~~アップ


お社の中には

石が三つならんである。


あぁ~この石三つは

バリを思い出す感じだよ~。(笑)




ぐわぁぁ~~ん



な・・・なんという・・・力・・・。


滝でいう水しぶきが

光に変わったように、中心から飛んでくる。



気圧の変化のような気の濃さがあって・・・



くらくら~くらくら~クラクラ



あっ

そうそう、


調べてみたら、久葉山は

田名区(伊平屋島の集落)の先祖が住んでいた山と言い伝えがあり、

神聖な山とされているんですってよ~。ひらめき電球


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

クバさん・・・


すごいですねぇ・・・。HAPPY

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
『あっ、これが月桃だよぉ~くまこ



そうなんだ~っっ。ドキドキ


月桃かぁ~いい香りがするんだよね。


クンクン

クンクン


スゥ~ッと上にあがる

この香りがすき。


スッキリされて

パ~ッと祓われるんだっ。



月桃って名前もいいよね~。



女神さまのような

美しい想像しちゃう。天使ラブラブ





さぁ~てっ

おっ次は~


この伊平屋島最後のご紹介となります。



腰岳へとまいりま~すよぉ~っうえ