お久しぶりで~す。宇宙人晴れ



宮古島から帰ってきた次の日は


AMATERASツアー

東国三社巡り。



活動的です。(笑)




・・・というわけで


早速AMATERASツアー東国三社めぐりの

報告をしたいとおもいま~す。クラッカー




今回のAMATERASツアーは

日本旅行さんにお願いしたのですが


昨年同様 はとバスさんです。はとバス



ガイドさんの辻ちゃんは、寿退社となったため

新しいガイドさん、三瓶さんがきてくださり


運転手さんは昨年から引き続き

金子さんご指名で~す。ラブラブ



昨年と違うのは

めぐる順番がかわって

息栖神社→鹿島神宮→香取神宮となったの。ひらめき電球


片道二時間ちょい。





さぁ~っ


まず最初は

息栖神社へ~っっはとバス


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

きゃぁああぁ~っキャッキャッ


桜が満開だよぉ~っっドキドキ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

桜が目の前に入り

絵葉書になりそうなほど美しいお社。


神社と桜って本当に似合うよね。ほのぼの



はぁ・・・


エネルギーも

やわらかい感じがするよぉ~~。キラキラ




一か所目なので

時間を使って、一人一人ご挨拶していただくと

涙があふれる人もいれば

ニコニコしている人

あぁ~納得・・・と何かに納得している人


それぞれの顔があって


御本人の意識以外、

御守護されているたくさんの応援あるんだなぁ・・・としみじみ。



きっと参加されているお客様は

自分でもよくわからない

『何か』 に動かされているのかもしれないね。(笑)うへきらきら


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
イェェ~イッッチョキ


なんだか入学式を

思い出す写真。(笑)

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

さぁ~って


みなさまのエネルギーが調整された所で

鹿島神宮へ~っルンルン



ぐるぐる~

ぐるぐる~



あれっ?!


今日は下に足元に気がおりてくる。






・・・



・・・




そうか、


今回のツアーは

地のエネルギーをサポートしてくださっているんだ。



しっかり地に足をつけて進む力

御先祖様をおもう力

過去の自分を見つめ直し、いらないものは捨て去り

今に生かす力


魂・・・の根っこというかベースというか

そんなエネルギーを感じる。



昨年と同じ聖地でも、巡っている仲間や

時期など、そのときによって、違うお参りになりますね~。


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
じゃぁぁぁ~~んうえ


今回のお昼は

御手洗池のそばにあるお店で

特別なお料理をだしていただきました。


ここにおそばがついて、

コーヒーがついたの。


おいしいの~このお店。


御神水でつくったお料理お蕎麦。HAPPY



神様の地にきたら

やっぱりお食事からも気を吸収するって

大切ですよね。


体の中からもパワー充電で~す。合格




さてっ

お食事をおえて


ご神水をいただこうと

みなさまがお水をくんでいると




あれっ?



なんでだ?!



神様が・・・・・?!かお



『ねぇねぇ、ちゃんと挨拶してからご神水いただいてます??宇宙人


『あぁぁ~~忘れちゃったあせる神様~ごめんなさ~い。』



というわけで

みなさん挨拶をしてから

もう一度お水をいただきました。



神様からプレゼントをいただく分

私たちも、神様に挨拶、感謝をする。


そういうことが必要になってくるみたい。きらきら



ご神水をいただけるところでは

神さまに挨拶をしてから、お水をいただくといいですね~っ。ラブラブ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

きゃぁぁ~


天照さまの光がすごい。晴れ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

ん!?


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
わわわわわわぁあぁ~~~~アップ


な・・・なんだこりゃぁぁぁ~~~~~叫び




これこそ光。



うひょぉおおぉ~~~~。ピクピク・・・


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
そんなこんなで

最終目的地


香取神宮へ~。はとバス



わぁぁっ

ここも桜が満開だよぉぉ~~~しあわせぇ~


雪のような桜の花びら。


このふわふわっとした

桜の花の感じは

女性の神様を感じる感覚に似てる。



みていると

幸せで、心が懐かしく、切なさも感じる。


この季節を毎年感じられ

そして振り返ることができる。


心を豊かにしてくれる花だなぁ・・・。キラキラ





さてっ


参道を歩いて行くと



ん?


キョロキョロッ。




???




なんだか


よばれてる?




???




どっかで、よんでる。




タッタッタッ。ルンルン



水が流れる滝のような所・・・

前回のツアーはここにきたんだけど


でも違う。


ここじゃない。



っと

真横に階段。



タッタッタッ。歩く




階段をあがってみると

緑と木が茂って何もない広場。



『向こうが奥宮のほうだとおもいますよぉ~』



へぇ~この先に・・・。



どこが、よんでいるんだろう。



そのエネルギーのまま

辿っていくと・・・



ぐるぐる~

びりびり~



うひょぉおおぉ~~~~アップ



何もない。


何もないけど

エネルギーがある。



ここだぁぁ・・・・。かおビックリマーク




そこは太陽の光が木と木の間から

一直線に差し込んでいて


下には・・・他とかわらず草がはえてる。



でも、他と一緒じゃない。



ぐるぐる~

くるくる~


下から上にあがる気を感じる所。




・・・というわけで


みなさま一人一人に

お参りしていただくと・・・



ぅあぁ;あああ~~



~~~~~ガックリあせる



そして

隣にいるみちこさんも



『●×△■・・・・』 →うなってる。




人それぞれが

浄化するべきエネルギーがあるの・・・ねぇ?




一人一人の背負ってきた

過去や、想い、たまったもの、前世、先祖・・・


とにかく、リリースするべく

根っこ(足)にあるものを


せ~の~で、リリースするようなお参り。



そういったパワーをサポートしてくださる場所でした。



いやぁ、うまく伝えられなくて

ごめんちゃい。



なんといったらいいのやら

言葉がうまくみつからないの。

しりたい人はツアーにきてーーー。(笑)






そうそう、


香取神宮の本殿は修復工事中で

あの格好いいお社がみれなかったのは

ちょっと残念ではありましたが


ちょうど、宮司さんによる

祝詞と重なり、とても豊かなお参り時間となりました。


やっぱり宮司さんの祝詞っていいですよね~。音譜




そして

最後はぁ~走る


フツヌシノカミの荒御魂が祀られる

香取神宮の奥宮へ。



ぐるぐる~

ざわざわ~


うひょぉ~

さすがっっ荒御魂。!!


ここはいつきても強いエネルギーで

身が引き締まる感じがするよぉ~~。まったり



ビュゥゥウウゥ~~~台風



下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
というわけで

東国三社めぐり~でしたっっ合格



みなさまありがとうございました。



これからも

ツアーはつづきます。



皆さんといろんな聖地にいき

神様の感動を感じられたら幸せ。


魂がるんるんです。音譜