★沖縄のパワースポット★



続いては~


女性の神様アマミチューに続きまして
今回は、男の神様である

シルミチューの霊場をご案内しま~す。クラッカー


住所

沖縄県うるま市勝連比嘉1606


地図はこちら

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

アマミチューのお墓からは

車ですぐの所にあるシルミチューの霊場へ。くるま2


案内版によると・・・


宇比嘉の南々東端の森の中に大きな洞穴がある。

地元では琉球開びゃく祖神、アマミチュー、シルミチューの居住した所と

伝えられている。

毎年、年頭拝みには比嘉のノロが中心となって

海浜から小石一個を拾ってきて、洞穴内に安置された壺に入れて拝んでいる。

また洞穴内には鍾乳石の陰石があり、子宝の授かる霊石として

崇拝され、信仰圏の広い貴重な霊場である。



とのこと。ひらめき電球


アマミチューとシルミチューが暮らしていた所ですか~っドキドキ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

わぁぁ~

なんだか不思議な形の岩が。


たくさんの岩が合体したら、

ロボのように人になっちゃうんじゃないのぉ・・・


なんて妄想中。笑


きゃあぁあ~~~っ走る

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

あっ


めずらしいっっ


鳥居があるよぉ~~。かおビックリマーク



沖縄本島にもお宮はあるんだけど

そういうところにいってなかったから

ちょっと不思議な感じ。(笑)



沖縄って

なんとな~く鳥居のイメージがない。

自然すべてが神様って感じられるというか・・・。



人間(俗)界と神様(神)界の結界はあるけど

そこにもあそこにも、どこにでも

神様がいるって感じで


人間が作り出した、鳥居とかお社なんかも

なんとな~くピンとこない感じなの。



神様そのまま、って感じ。(笑)




ヨット



オイッショ



ヨッ




タッタッタッタッ逢いたい!

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

とうちゃぁぁ~~くっ万歳



えっ

なにここ?!


洞窟・・・・??


柵の扉はあいてるので

サァ~ッ扉だけあけさせていただくと


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
う・・・・わぁあ・・・・・・


な・・・なんなんだぁぁぁ~~~~~叫び



洞窟内は、鍾乳洞にはさまれるように

お社がある。


ガジュマルの根のような

勢いを感じる鍾乳洞が、ちょっと怖いほど・・・。


ヒタッヒタッ


水がしたたる音・・・



うひょぉおぉ~~~アップ



ここは、はい、私はいれません。


入りません。



神様、失礼します。

ここからご挨拶させてください・・・。キティちゃん(v人v)キイロキラ



ぐる~ん

ぐわぁぁ~~~~ん




男らしい力強いエネルギーだけど

ものすごく愛のパワーが大きいよぉ~~~。キャッーラブラブ



愛情がダァ~ッと流れてくる感じ。



すべてを・・・

地球ごと包み込みそうな愛情。


男らしいというか・・・

頼もしいというか・・・


女性にとってうれしくなっちゃうエネルギーだよぉ~~。



顔がにこやかになっちゃう

幸せで、豊かで・・・

ふところが大きい感じ・・・。


ついていきたいですぅぅ~~~。ドキドキきらきら



『こんな包容力でつつみこまれたぁ~い。宇宙人ラブラブわたし



な~んて

みちこさんと笑いながら話をしていたら

男性のみなさま、小さくなってました。


ごめんね。神様ですからね。(笑)



はははっ音譜




続いては~沖縄の北へ北へ。


大石林山へとまいりますよぉ~~~。キャッキャッ