★沖縄のパワースポット★



お次は~


琉球開びゃく伝説で有名なアマミキヨ様

そのアマミキヨ様のお墓があるそうなんです。ひらめき電球


ってことは、アマミキヨ様は

神様になられる前・・・人間だったんだね~。うへ


日本でいうところの

天照様的存在でもあり、イザナミ様的存在でもあるのかな?!



・・・っというわけで

今回は、アマミキヨ様のお墓をご案内しま~す。合格



アマミチューの墓


住所

沖縄県うるま市勝連比嘉 付近

地図はこちら


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

わぁああ~キラキラ


島・・・だぁ・・・。かおビックリマーク



案内版によると


宇比嘉の東方海岸にアマンジと呼ばれる岩屋の小島があり

そこに洞穴を囲い込んだ墓がある。

地元では、琉球開びゃく伝説で有名なアマミチュー、シルミチューの

男女二神及び他の神が祀られていると伝えられている。


ノロや島の人達が

豊穣、無病息災、子孫繁昌を祈願している貴重な霊場ですって。ひらめき電球



アマミチューの墓という看板だけど

シルミチューの墓もあるのかなぁ・・・??大トトロキラキラ




サァァ~


ふつうの神所でない。



なんだろう


誰でも受けいれてくれそうな

解放的なエネルギーとは違う・・・。




ふぅ~




入らせていただいてもいいですか・・・??




・・・



・・・



・・・




キラキラ キラキラ キラキラ




しばらく立っていると

突然、あたたかい風が海側から運ばれてくる。




・・・



・・・



・・・


ペコリッ



失礼します。宇宙人




テテテッ足あと





島に渡ると

あちらこちらに神様のエネルギーが・・・。



んん?!目

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

あっビックリマーク


ここも神様が・・・



ビリビり~

ぐる~ん



わわっええ!!↑



強くて濃いエネルギー・・・

男らしいパワフルエネルギーだよぉ~。うえ


・・・ キティちゃん(v人v)キラキラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

わ・・・わわわ・・・・



サアァア~


すごすごすご・・・。

心臓がゾックゾクするよぉ~~~。ピクピク・・・



これは、誰もが入ることができる神所じゃない。




ふぅ~



みちこさんと階段を数段あがり

あっここだね、と二人足がとまった途中で座りこむ。



気がかわるから

ここから先へは上がれない。


そう感じる所があるんだ。



ふぅ~ぁ~~~ん


ぐる~~~ん



あっ

あたたかいエネルギーが・・・。おぉ!



きた

  きたぁ~

    きたぁああぁ~~~~~アップ




えっ?!

なにこれっ?!


光がこっちに溢れてくるみたいじゃなぁぁ~いっっ叫び



神様の気が

扉のほう?前からダァ~ッと流れてくる。


扉がド~ンッとあいたみたいだよぉ~~~。キラキラキラキラ



口あんぐり・・・ポカーン



びっくりしすぎて

みちこさんと目がパチパチ。(笑)



ふぅ~



また、ゆっくりと階段を数段あがらせていただき

二人で手をあわせていると



あ・・・っれ?!


みちこさんに

神様からエネルギーが渡される感じ・・・??



『みちこさん、手を・・・宇宙人


『えぇ?わたし


っと、みちこさんが

両手を開いた瞬間



ぐわぁ~~~ん



ヒカリ キヅキヲ ワタス 



メッセージとともに

今までとまた違う気がみちこさんの元へ~~~~。キラキラキラキラ




ワオォ・・・ポカーン




そのエネルギーをみちこさんは胸の中へ・・・。



気付き・・・そうか

みちこさんは人に気付きを渡している。


人それぞれの、魂からの声、

気付くきっかけとなるものを渡している。


またそれが違う方法でお伝えする

何か必要な一歩をいただいたのかな・・・。




そして・・・



『え?!ともちゃん、神様に

何かお願いされたでしょ?


えぇ~神様ってお願いするんだね~

初めてそんなの感じた~


えぇ~~

ともちゃ~ん、神様に何お願いされたの~?!わたし



っと隣にいたみちこさん興奮中。(笑)



はははっ音譜



お互いにお互いを感じてるって

面白いデス(笑)ドキドキ





帰りは体中があたたかい。ほのぼの



ここ一帯本当にあたたかいよぉ~~。キイロキラ



さっきは神様の扉が閉じていたから

寒く感じたのかなぁ。


でもね、そういうときは

私は中に入らないんだ。


入っていいって合図をいただいた時だけ。


だって、もう十分・・・ありがたいもの。



ありがとうございます・・・。キティちゃん(v人v)キラキラ



さぁ~てっ


おっ次は~

シルミチューの聖地へとまいりますよぉ~~っキャッキャッ