★沖縄のパワースポット★

おっ次は~

大石林山から車ですぐすぐ。


辺戸御嶽こと

安須森御嶽をご案内しましょ~~っ合格


住所

沖縄県‎国頭郡‎国頭村‎辺戸‎


地図はこちら



この御嶽は琉球開闢七御嶽の一つ。


病難回避、安泰、繁栄の御加護を祈る

厳粛な聖地なんですって~。ひらめき電球


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

ここ・・・かなぁ???



国道58号線ぞいに脇道が。



・・・っと


思ったところに

おばちゃま二人を発見。



『すみません~

辺戸御嶽って、この辺りですか??宇宙人



『そうよ~車はここにおいて歩いて行って。

おばあが上でおがんでいるよ~おばさん2



『ありがとうございま~す宇宙人



よかった~ラブラブ


おばちゃまにあえなかったら

ここには看板もないし、わからなかったよぉ~(笑)



感謝ッ感謝ッきらきら


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

うわぁあぁあ~クラクラ


ぐる~んぐるぐる~


濃・・・濃いエネルギーだよぉ~~~。



急に茂みの中に入ったと思ったら


まだ拝所についてなくても

この道も御嶽だよぉ~~。


強い磁場がうねってる。



ふぅ~


緊張する・・・。



頭の中が急に強い磁場で

ぐるんぐるん




テケッテケッテケッ足あと



ふわぁ~~キラキラ



あっ

気がかるくなった。


不思議・・・。


同じ道なのに、

急に気が軽くなった~~~。お~




・・・っとおもったら!

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
あ・・・


あれが・・・


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

おぉおおぉお~~~アップ


ぐる~んぐるぐる~


石が積み重ねられた祠がいくつも・・・

ここ、拝所だらけだよぉぉ~~~。かおビックリマーク



隣には、お供えをしながら

ユタなのか・・・

おばあが座って拝み中。


そう、沖縄はちゃ~んと座って

神さまに御挨拶をするんだ。


神様を敬う姿勢を

私は初めて沖縄にきたときに教えていただいたの。



それにしても・・・

拝みをしている横にいるからか


ぐわぁあ~~~~ん


エネルギーが岩山のほうから

ビリビリ電気のような風にのって

こちらまで、感電しちゃぁ~~~う。クラクラ



うおぉぉ・・・。



おばあの拝みがおわったところで


『なんの拝みをしていたのですか??宇宙人


とおたずねすると


『お金がはいってきますようにってよおばちゃん



ほ・・・。


よくみると

正面には、黄金山という看板。


そっか・・・。


でも、ここの神様が

お金と関係するってわけじゃないのかな??

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」


・・・???



『これはなんて書いてあるんですか??宇宙人


『あぁ~拝みをしたら片付けて

キレイにしなさいって。おばちゃん



な・・・なるほど・・・。

 

読んでも
絶対わからちゃん。(笑)

『あなた、上にあがってきなさい。

ほらっ、そこからあがれるから。おばちゃん



えぇ?



おばあの視線の方向

拝所の後ろをみると・・・

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

わぁっ

鎖があるぅぅ~~~っっ驚く



えぇ~?!あがっていいんですか?!



『あぁ、いきなさい。おばちゃん

『ありがとうございま~す。宇宙人



ここにおばあがいなかったら

わからなかったよぉ~。


しかも、分かったとしても

あがらなかったかもなぁ・・・。(笑)


人って、時々神様への道案内のように

情報を伝え、教えてくださる。


・・・お辞儀ラブラブ



・・・っていうか



ケッコウ スゴクナイ・・・???



・・・


・・・



まぁ・・・


いってみよぉ~がんばる



イェイイェイッおんぷ




ヨットDASH!



ハァDASH!



オイッショDASH!



右手で鎖をつかまりながら

足で岩と岩を階段のようにあがり



エイッ



次の岩へ。



石がゴツゴツしているし

木の根が岩にからみついているから

足はおきやす~い。


登りにくくはないけど・・・

この鎖があることがものすごく安心できるよぉ~。



はははっ。まったり



こりゃぁ~私ふつうの靴だけど

登山靴とか、滑らない靴じゃないと~


た~いへ~んだぁぁ~~~困った


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

はぁ


はぁDASH!



あれ?


なんかさ

ちょっと登ったら、祠があったり?



そんなの



はぁ


はぁ



想像していたけど



ふぅ~~~




・・・



・・・






な 


感じ  


じゃ  



い  


の 




ポカーン




えっ


ちょっとこれ

引き返す?



イヤイヤイヤイヤ。



いくっ


絶対いくぅぅ~~~~↑


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

わぁっ


横に?



ななめ~


自分の体もななめっぇぇえ~~~~あせる



ちょっと

そこの木さん


つかまらせてぇ~



ヨッ ト



サササッ走る

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

うわぁあぁ~っっきらきら



なんだろう。


この辺りもあったかぁ~い。


岩岩から、

あたたかい神さまのエネルギーが



ふわぁ~ん


こ~んに~ちはぁぁ~~~宇宙人音譜


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

わっ!


洞窟の中にも

祠がありま~すっ。目



そういえばね

途中に大きな洞窟があったんだけど

岩の色もまわりと違って


ゴールドに光っている洞窟だったの。きらきら


(今ははいれなくなってるよ~)



パァ~ッとあったかくて明るくて・・・


愛情を感じるやさし~い眩しい洞窟

心があたたまるエネルギーが流れてきたよぉ~~~。HAPPY

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

うひょぉおおおおぉおお~~~叫び



・・・


・・・



これ・・・

すごくない??



角度・・・


間違いなく

足だけじゃのぼれましぇぇぇ~~~ん。ピクピク・・・



大丈夫?



うん


大ジョーブーー


ダイジョウブー


ダイジョブ。


ダイジョ・・・




ファイトォ~~~ッ


イッパァッァ~~~ツッ腕。


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

こんな感じ。ぽちっとな

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

ま・・・だかなぁ・・・。


何分くらい

登っただろう。


30分くらい??



オイッ


ショッDASH!


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

つ・・・ついたぁぁぁぁ~~~~~~わーい



すっごっっ


すっごい絶景だよぉぉ~~~~~~キイロキラ



きゃぁああぁ~ラブラブ



しかし・・・


おばあのいってた上にいっておいでって

山の頂上だったんだね・・・(苦笑)


『ほらっちょっとそこよってきなさいっおばちゃん


っていう雰囲気の

おばあの言葉だったけど(笑)


でも、だからここまでこれたかもね~まったり


あはははっ音譜
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
おぉぉおぉ~~~~アップ



こちらは

御天親加那志


くるくる~ぐる~ん



どこから・・・・??
えっ?海の彼方・・・???

あ・・・頭・・・クラ~ンクラクラ・・・(笑)キティちゃん(+_+)くるくる



天・・・というより

どこかの島ともつながっているような・・・。


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
ここは・・・??


神様すみません

神様のお名前みせてください。



祠の中には、


性子神大神

大宇宙神

子之方天軸男神大親大神

おぉお~なんとも強いお名前だなぁ・・・。イシシ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

あっ!


観音さまのような

マリアさまのような石が置かれた祠が。


こちらは

カガミバン



それにしても


この頂上には

神所がいっぱいだよぉぉ~~~。ルンルン


タタタッおんぷ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

あっ!


あそこは、大石林山だろうね~。キティちゃん×笑


不思議だよねぇ。


緑の山の中に

ポツリポツリと、モグラが掘って積み上げた土のように

石が積み重ねられている小山。


そして、その後ろも波立っているような山。


自然をまた、

大きな自然で守られている・・・感じだなぁ。キラキラ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

うわぁあぁぁ~~っっaya


すっごぉ~~~い。


何って気持ちがいいところなんだろう。


あの先っぽが辺戸岬なのかなぁ・・・??




・・・


・・・



風が心地いい。


このまま空をとべそうだよぉぉ~~


ノビノビノビ~フー




んん?!目
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
御天卯之大神


うひょぉおおおぉ~~~~~アップ


なっ

なにこれぇぇぇ~~~?!


どんな角度でたってるのぉぉ~~~?!叫び



あのですね

横にまわってみると

この岩、でっぱっているんですよ。


崖から。


ここだけ。



ギリギリまで
足を運んでみると・・・


オゥ~ノォォ~~~~。あせる




ぺチャン。


座りこみ、手をあわせると



空気の圧が、変わった・・・ような・・・

力・・・が・・・広さが・・・すごい・・・よぉ・・・・ピクピク・・・


わぁ~っと光が降りてくるみたい~~~~キイロキラ




天と地がつながっているというか



自分の中にある深い深い所に隠れていたものが

強い光で上がってくる・・・。


リリースされていく感じがするよ~~~。



とにかく凄いエネルギーだぁぁぁ~~~~~叫び

ある意味生まれかわり。(笑)

 


ここは・・・

心していくべき聖地ですねぇ・・・。




っというわけで、

沖縄のパワースポットでしたっ。合格



またちょこちょこ沖縄にはいきますので

沖縄のパワースポット更新していきますね~ドキドキ