さぁ~


みなさま、昨日は豆まきしましたか~~??


2月4日立春。

節が、かわりましたね。宇宙人キラキラ




人のエネルギーって


まず、1月1日の正月

そして、1月23日の旧正月

また、2月4日 立春


この3日間に

その年の自分の課題やヒントが

隠されているように感じるの。


どんな過ごし方をしたのか振り返ってみると

いろ~~んな情報がつまっていてる感じがするんだ~。音譜





・・・っというわけで



新しい動きがあり、スイッチがはいってきた

下川友子です。宇宙人キラキラ




そこでっっ


今日からは沖縄のパワースポットについて

ご紹介したいとおもいま~す。クラッカー




私が、沖縄本島へいったのは

昨年の12月中旬。そして先日1月下旬。


自分でも予想していないほど

かなり大きい意味があるお参りだったため

ブログがかけなかったんだ~。




なんだかね、


文章にするには

エネルギー的に整理する時間ってものが必要みたい。



意識しているわけじゃないけど


毎回、しばらくしたら急に

よしっ書こう!っていう日がくるんだ。(笑)





さてさてっ


久しぶりの沖縄本島。




ちなみに

中学校の修学旅行は

広島の原爆ドーム。


高校生の修学旅行は

沖縄のひめゆりの塔、ガマにいき


向き合えるほどの余裕はなかったので

ドーーーンとへこんだ私でしたが




パワースポットめぐりとして

また沖縄とご縁が結ばれたこれたことがうれしぃ~っっわーい音譜





沖縄は素晴らしいパワースポットで

プラスのエネルギーがた~くさん満ちている島。




自然が美しくて


ちょぉ~~きもちぃぃ~~~~っっ


きゃぁぁ~


という所がた~くさん。(笑)↑





でもね、その中に

城(グスク)がたくさんあることを知ったの。



有名な所でいったら

首里城だけど、そのほかにもかなりのグスクがあるんだ。




そして、


『グスクはパワースポットだよ~。音譜



とい聞いていたので


そ~れなら~っっルンルン

っとテンションあがりながら行ってみたら


あれれ??

わぁ~おぉ~っっ焦る


歴史上で生まれたであろう

さまざまなエネルギーを感じる聖地もあったんだ。



でも、パワースポットなの。(笑)



元々パワーが強い聖地に

城が建てられているんだよね。




きっと・・・

パワーが強い聖地だからこそ

人が支配したい。


その聖地に、城をたてる。


でも、その土地はみんなほしいよね~。


だから、奪うために攻めて、攻められ戦いをする。

まるで、宗教戦争みたいに。




もちろん全てじゃないけど


そんなことを感じちゃう

聖地もあったんだ。




まぁ・・・


実際の理由は違うかもしれないけどね(笑)

あくまでも私の感覚です。




だから、グスクは元々パワーが強い所なので

パワースポットでもあり・・・


でも、あまりにも敏感体質な人にとっては

もう一方のエネルギーを感じる人もいるのかも。




その人がどこにアンテナを繋ぐかなのよね~きっと。






個人的には、


グスクは人が訪れれば生きてくる土地でもあるので

土地は喜びますよぉ~


という感じです。合格





ブログを書くのに

ど~しよっかなぁ~と考えてみたんだけど


わかりやすくするため


今回は、訪れた所すべてではなく


下川友子がよかったよぉ~と感じたパワースポットを

ピックアップしてお伝えしてまいりますね~っドキドキ