★広島県のパワースポット★


二葉山へむかい~っ逢いたい!



お次は~っっ


鶴羽根神社と同じく

二葉山のふもとにありますお寺


明星院をご紹介しま~す。クラッカー



ご本尊

千手千眼観世音菩薩

住所

広島県広島市東区二葉の里2-6-25


地図はこちら

下川友子 & パワースポット紹介★ 

おぉお~っっ↑


結構立派な造りだよ~~。


鶴羽根神社からは

歩いてすぐ。


同じく二葉山の門番のように立っていらっしゃる

お寺で~すっ。



さぁ、ま~いり~ましょ~っっルンルン


下川友子 & パワースポット紹介★ 

きゃあぁぁ~っっメラメラ


不動明王様が祀られるお堂


あたたかい男性的な気が

メラメラ~~です~~。



見回してみると、

このお堂周辺には・・・



あっ

ここもっ!



えっ

あそこにもっっ!!


下川友子 & パワースポット紹介★ 

たくさんのお不動さまがいらっしゃるよぉぉ~~っっ↑


しかも、

七福神の毘沙門天像まで

こちらをジッとみておられます・・・。



きゃぁぁ~っ見ざる


目力すごぉ~いっDASH!



悪いことは~してませ~んっっ(笑)焦る
下川友子 & パワースポット紹介★ 
わわわっっビックリマークビックリマーク


この門あたり、急に気がかわるよぉ~。かお



ぐる~ぐる~

ぐるぅ~ぐるぅ~



大地に響く感じで

重厚感があるエネルギー。

(悪いって意味じゃないよ 笑)



しっかりささせているというか

地を抑えて守っているそんな感覚。


男らしい・・・。



同じ二葉山のふもとなのに、

鶴羽根神社のパワーとは違う違う~っっキラキラ



隣には、幼稚園が隣接してあるから

仏様たちが子供たちを見守っていらっしゃるんだね~。リズム天国ラブラブ




さってっ


観音様や地蔵さま

たくさんの仏様がいらっしゃいますが・・・
下川友子 & パワースポット紹介★ 

本堂へ~いきましょ~~っっお辞儀



あっ


中に入らせていただけるみたい。



感謝感謝っごちそうさまでした



ガラガラガラ~



中へ入らせていただくと・・・


ちょっと薄暗く

中心にいらっしゃるのは、

千手千眼観音様。


千手様を囲むように

赤穂浪士がいっぱいならんでいるよ~。お~きらきら



くるくる~

サワァ~ッ



ここは

心がホッと落ち着ける。


古くから守っていらっしゃる

いい意味で、素朴なお寺という雰囲気。



ここは、広島城の鬼門に建てられ

守っていると聞いたけれど


鶴羽根神社と一緒に

この二葉山もささえているように感じるなぁっ。笑顔



前回この二葉山ブログを書いたときにご紹介した

広島東照宮とともに

ご挨拶したい所です~っっ音譜




さってっ


お次は~その二葉山へ。



前回訪れたときは

広島東照宮側から金光稲荷神社を通ってのぼりましたが


広島東照宮のブログはこちら


金光稲荷神社のブログはこちら


二葉山 太陽の岩のブログはこちら


今回は、この明星院側から

のぼってまいりますよぉ~。



イェイイェ~イッたらこきらきら↑