★広島県のパワースポット★


 

ちびとご無沙汰しました。


広島のパワースポットといったら

まずは、厳島神社ですよね~。笑顔


でっもっねっおんぷ


広島駅から徒歩10分ほどの所にもあるんで~すっっ。合格



さてっ


今回はパワースポット 

二葉山にむかいますよぉ~。グッドきらきら



まずはその途中

二葉山のふもとで出会った神社


鶴羽根神社をご紹介しま~す。


ご祭神

伊邪那伎命
伊邪那美命

八幡三柱神


住所

広島県広島市東区二葉の里2-5-11
082-261-0198

 

地図はこちら


下川友子 & パワースポット紹介★ 

じゃぁぁ~~~んっっよっ



この神社の後ろには二葉山。



あぁ~っっ


こんなに駅近くに

素敵な神社があるなんて


う~れし~すぎ~るぅ~~~っっラブラブ!



登る前に

ごっあいっさつぅ~してきっましょ~~っっルンルン音譜



ペコリッ



テテテッ足あと
下川友子 & パワースポット紹介★ 

おぉ~~っきらきら


空間が広々~~~。


神社の歴史は古いのかもしれないけど

すべてがキレイ。


新しく建て替えられたりしたのかな?

整備されているね~っっキラキラ



タッタッタッ歩く


下川友子 & パワースポット紹介★ 

あらっ

七福神の弁財天さま。ドキドキ



弁財天といえば・・・


宮島厳島神社そば大願寺の弁財天さまに

ご挨拶にしたばかり。



こ~んに~ちは~~っ宇宙人キラキラ




さぁっ
下川友子 & パワースポット紹介★ 

椎木稲荷神社に



ペコリッぺこり


下川友子 & パワースポット紹介★ 

拝殿へぇぇ~~~っっ↑



あっ!

拝殿の真ん中がふきぬけてるぅ~っっ。キイロキラ



真ん中から

本殿がハッキリとみえる。



サァ~ッと


風が抜ける感じで、

神様、気持ちよさそう~~っ笑顔



はぁああぁ・・・キラキラ

くるくる~

くるくる~


強く圧倒される力というよりは

あたたかく見守っている氏神様的・・・という雰囲気。


軽くさわやかな風のよう。



・・・星に願いをきらきら



そういえば、

山に登る前にご挨拶できてよかったかもっ万歳


山lは神聖な所だから、

入らせていただく前にご挨拶できたほうがいいねっ。ひらめき電球



らんっらんっおんぷ




さぁ~てっ


お次は、すぐそばの明星寺へとまいりますよぉ~っっいえー