★九州地方 高千穂のパワースポット★



おっ次の聖地は~音譜


遠~く天津神がいらっしゃる

高天原を拝む聖地


高天原遥拝所へとま~いり~ましょ~。宇宙人



行き方

くしふる神社から徒歩。


地図はこちら


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

なんとな~くの地図(笑)うへ


くしふる神社から高天原遥拝所へは

車でも上がって行けますし

徒歩でもいけま~す。


ほっそ~い坂を

グググ~ッとあがっていくと

駐車場もあるので安心して車でのぼってね。合格


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

おぉおおぉ~ぅっきらきら


ぐる~ぐるぐる~


空気がおいしぃ~
森が生きてるぅぅ~~っっしあわせぇ~


この山の斜面の下には

くしふる神社がみえるんだ。


やっぱり神々しい森だよぉ~。うえ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

光でいっぱい。キラキラ


太陽がでていないのに

この明るさ。


この写真の光こそが

神高い土地って証拠だよね~。HAPPY



らんっらんっらんっ音譜



高天原遥拝所
天孫降臨後に、神々がこの丘にたって高天原を遥拝されたと伝えられるところ。

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
わああぁああぁあ~~~叫び


ぐわぁぁ~ん

ぐるぐる~ん



えぇ~っ

なんでまたこんなに明るいの?!かおキラキラ


ここはさらに

神様の光が強い。


木々で鬱蒼としているのに

びっくりするほど明るくみえるよぉ~。



ここだけ何かが違う。


高く高く高いエネルギー。



異次元じゃなぁぁ~~~~いっっ。ピクピク・・・




目がくらくら~ぐるぐる~

頭もくらくらしてきちゃう。


頭の中が

ミキサーミキサーみずいろ渦巻き

ぐるぐる~まわりにまわって

何が起こっているのかわからにゃい・・・。

上へ上へ~目玉ごと上へいっちゃうんじゃないのぉ~?!白目アップ



神々が騒ぎ、風とともに

木々が合図のように、音をあげる。



ぐわぁあぁ~~~~ん



わぁっ

空気が泳ぎまわっているみたいだよぉ~~。きらきら


天から?宇宙から?



もぅ~どっからかわかんないけど


お~~りて~~きたぁぁぁ~~~~ピクピク・・・キラキラ




自分の平衡感覚が

おかしくなっちゃうほど。


目をつぶっているのかいないのか・・・


いやっ

つぶっているな。


その目玉もこの泳ぎまわる気のように

まわっているかんじ。


頭の中では

もうひとつの世界感がうごいてる。



物質じゃない・・・何か。




そして、

あたたかい気が前から流れてくる。



けど



あれれっ?!

背中・・・後ろ側は特に・・・ふつうの気。



なんでなんだぁああぁ~~~~叫び



『焚火にあたるかのようにあたたかいね~。ノンタン



本当本当ラブラブ



『拝殿とか本殿とかないからか

降りてくるエネルギーもダイレクトよね~わたし



うんうん


そうだよ~~っっ。ラブラブ




この祠におりて

土地自体がドーーンと神様とつながっていって・・・


自分もその一部になっているっていうか・・・


ここ一帯のご神気と一心同体~~っっ(笑)宇宙人アップ




きっとここは人があまりこないから

荒らされていないんだね。



ステキな聖地が守られていることに感謝・・・。



 

さぁ、そして近くには

四皇子峰がありま~すよ~。


それがこちら。


四皇子峰の鳥居の先には・・・

四皇子峰(しおうじがみね)

ご祭神
彦五瀬命(ひこいつせのみこと)、
稲飯命(いなひこのみこと)、
三毛入野命(みけいりのみこと)、
神日本磐余彦尊(かむやまといわれひこのみこと)

神武天皇の御兄弟神(四皇子)誕生の地と伝えられ、御聖域とされている。
彦火火出見尊の御子鵜鵝草葺不合尊は、玉依姫と結婚され、彦五瀬命(ひこいつせのみこと)、稲飯命(いなひこのみこと)、三毛入野命(みけいりのみこと)、神日本磐余彦尊(かむやまといわれひこのみこと)の四皇子がお生まれになっている。
神日本磐余彦尊は、高千穂の宮で東征について彦五瀬命とご相談され、日向から筑紫、安芸、備後熊野を経て大和に入られ、平和国家を築かれたという。


神々の系図
神武天皇は、この地で生まれ、45歳で日向を出発、大和に進軍し、橿原宮で初代天皇に即位されたといわれている。
四皇子峰がこちらで~すっ。よっ

ここは、お社も祠も何もないところ。

ですが・・・


うわっ、わっ、わっ、わぁ~~~叫び


ぐるぐる~ぐるぐるぐる~

原始的なままの姿だからこそ
エネルギーもとても濃密ですぅぅ~~~。


もう、目が回る目が回る
台風がここに起こっているの~?!というくらい

エネルギーが濃い、強い、力つよーーい。


男性的な力のある重厚なエネルギーが
ぐるぐる渦巻いています。


忘れずに、お参りくださいねっドキドキ