下川友子とめぐるパワースポットツアー


第9回 東国三社めぐり

鹿島神宮 香取神宮 息栖神社の報告で~す。クラッカー



っとその前に・・・


最近の私、神様月間で、

このツアーの前にも

福岡に行き、阿蘇に行き、高千穂に行き、沖縄本島に行き、宮古島に行き


東京に帰ってきて

一日休み、ツアーで東国三社めぐり。合格



いやぁ~


なぜに、ここまで神所へ行っているのだろう・・・?!



一つ行ってみて分かったことが、

高千穂とこの東国三社がつながっていたということ。ひらめき電球



鹿島神宮にも香取神宮にもあった要石は、

高千穂からきていることが

行ってみて初めて分かったことでした。合格



そして、高千穂にあるくしふる神社のご祭神と

香取神宮のご祭神は同じで・・・

すべてに偶然はないことを教えていただいたの。



人のご縁と同じように

自然や神々の導きに感謝を感じた旅でした。



またブログでも高千穂について

お伝えしてきますねっ。宇宙人ラブラブ




さぁ~てっ


AMATERASツアー 東国三社めぐり 報告で~す。クラッカー



富士山のツアーも晴天にめぐまれましたが

今回の東国三社めぐりも


天照さまキラキラ~ッ晴れ



『オイタをしていない鈴木社長のお陰様です。』



ははははは~っっ音譜



私だけじゃなく、お客様からもつっこまれ

鈴木さん、エッヘン(^v^)。


の後に、


『もぅ~オイタ封じされてるからねぇ~。もぅ~ちいさいおっさん



ははははは~~っっ音譜



幾度か、オイタチャレンジをしている鈴木社長ですが

最近、全く縁が結ばれないそうです。(笑)



ぷぷぷっラブラブ




さてっ


まずは~

鹿島神宮へご挨拶~~っっ。歩く



個人的なお話ですが

私の産砂の神様でもある鹿島神宮。


私にとって

特別な神所なんだ。





サワサワサワ~


中に入ると、

大きな木々が出迎えてくださる。



まずは

沼尾神社、坂戸神社にて

体のエネルギーを整えていただき、


いざっ

本殿(拝殿)へ~~~っっ万歳



ぐるぐる~

ぐるぐる~


わわっ、やっぱり男性的なお力です・・・。



ツアーに参加してくださっている

首藤さんが鹿島神宮のお酒を持ってきてくださっていたので


そのお酒をお供えすると・・・



ぐわぁぁ~~ん


わわわっ、すごぉ~~い!!かおビックリマーク

気が、気が、ど迫力で流れてくる~~~~。


 

あ、これは・・・

喜んでいただけたのでしょうね・・・神様・・・。



ふらふら~ん

くらくら~ん


・・・・。(笑)クラクラ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
今日のお参りもっ

楽しんでいきましょ~~っっ音譜


イェイッチョキ




スゥ~ハァ~

スゥ~ハァ~


あぁ~空気がおいしい。



この神社は木々が多くて

本当に好きだなぁ~。


近くにあったら通っちゃうよぉ~。しあわせぇ~キラキラ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

わぁぁ~っ


天照様がきれいっっドキドキ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
イェ~イッッチョキ



鹿島神宮の奥宮で挨拶をし


要石にむかう途中

ご祭神のタケミカヅチさまの銅像をみると



おっ!気になる・・・。


近寄って見ると


ビリビリ・・ビリビリ・・


エネルギーが~~叫び!!



前回きたときはこんなことなかったから

今日特別・・・なのかなぁ??



そして

銅像の二か所。


せっかくなので、その銅像に

ソッと触れてみる。


女性はタケミカヅチさまのお手手。

男性はタケミカヅチさまの大切な所。 ←御想像におまかせします(笑)



そこに手をふれさせていただくと


おぉお~っアップ


体の気が、ぐるんと循環する~。叫び



タケミカヅチ様は

男性人を、グッと目を見開いてみている感じ。


たまに女性になると

なにやらほほ笑んでいるようにも・・・。(笑)




自分でみていても

なぜこんなに銅像の顔が変わってみえるのか・・・


不思議すぎて

たまにタケミカヅチ様の顔をのぞいちゃったりして。(笑)



仏像・・・ではないけれど

こういう像にも神さまが宿られるんだね。



中継スポットのように

でてきてくださり、

メッセージと、エネルギーを私たちに届けてくださるのかも。祈キラキラ





・・・っと思ったら、

気づけば、偶然ここにいない鈴木社長。



はははは~っっ音譜



鈴木社長~~、やっぱり~~~笑



後から、お客様にいわれて

『まじでぇぇ~?!ちいさいおっさんあせる

と泣きそうなお顔でした。(笑)




さてっさてっ


要石にご挨拶をし

おいしぃ~いお蕎麦をいただき



お次は

香取神宮へ~~っっバス

個人的には、鹿島の神様よりも香取の神様のほうが

荒々しい力があって、強烈。


男らしいというか

俺についてこ~~い!


という、凄まじい武力を持っている感じなの。



お社も黒っぽくて

なんとも格好いい。



ドキドキしながら

拝殿に向かうと・・・



ぐわぁぁあぁあ~~~~~ん



なんだこりゃぁっぁあ・・・・叫び



ひく~く重低音が響くような気が

前からダァァァァァ~~~っておしよせてくる。


重い。重た~い。


ここの重たいというのは悪いということではなくて

神様の気に重厚感があるの。


あっついご神気に重みがあって

ズシ~~~~ンと体に乗ってくる感じ。



わぁあ・・・・


やっぱりすごいよぉぉおぉぉお~~~~~~叫びアップ



かみさま~すみません~~~。



・・・って悪いことをしているわけじゃなくても

恐れ入りました~。


といいたくなるパワー。




イメージとしてはね

鹿島の神様で、戦いの術や指示をいただき

香取の神様で、いらないものはバサッときり、前へいくぞぉ~~!!


みたいな。(笑)



頼もしい・・・絶対敵にしたくない

神様ですねぇ。まったり


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
あれれっっ?!


わ・・・私のお顔がこわい。(苦笑)


でもね、まだ、ましなものを選んだの。


全員で撮った集合写真の私の顔・・・かなり男。


ひょえぇ。。。がーん





さぁ~って


またまたすごいパワーの

香取神宮の奥宮へ。歩く



おうっおっうっっあせる


声がでちゃいそう。



びびっちゃうほど

気が違う。



神聖・・・というべきか

ものすごくものすごく・・・厳かな雰囲気。


ここで、お願いしようとは思えないほどだ・・・。



この三社めぐりで、

お願いするとしたら決断だなぁ。



『こうなります!私やります!絶対がんばります!』


そんな意志が必要かも。(笑)






さぁ~っっ


最終スポット

息栖神社へ~~~っっさんぽ



息栖神社についたころは

夕日がとてもキレイになってくる時間。



鳥居の中に入ると


おぉっ拝殿の扉がしまってるぅ~。ビクーッ


神主さんもいなぁ~い。


まだ3時半・・・。(笑)
早いっっあせる

ご朱印はいただけなかったねぇ~



まぁそれも運命。(笑)



拝殿に向かい挨拶をすると


ぐるぐる~くるくる~


今までとは違った

安心感(?)のあるエネルギー。


あぁ~っ着地ができるぅ~~~っっ合格



この神さまで

よしっ、これでいこう!道はこれだっ!


と最終的に決まり、進める感じ。



ちなみに

後から教えていただいたのですが


息栖神社 → 香取神宮 → 鹿島神宮

という意味があるお参りの順序もあるそうです。




さてっ

お参りを終えると、



あらっ

神主さんが鳥居のほうから戻ってくる。



『車がとまっちゃって~

戻ってきたんだよ~何?ご朱印?』


っと。(笑)



すごぉぉ~~~いっっウキウキラブラブ



神主さん的には

申し訳ないけれど

神様がよびとめてくださったのかもしれないね。合格



というわけで

無事に20冊以上のご朱印をいただき 

(神主さんありがとうございましたっ)


輝く夕日の方へ~。ルンルン

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

海(湖、川かな?)に向かって下りていく

天照様。


眺めながら、

手をあわせ


ゆ~くりゆ~くりおりていく天照さまを

お見送りするかのように豊かな時間をいただきました。



『気分は、年末みたいだね~』


このツアーによくきてくださる内田さんが

涙目でいっているのをみて



あぁ~本当に。キラキラ


今年はいろんな動きがあったなぁ・・・


と振り返った。



きっと神様的には、

ず~っと前からこの動きは計算済みで

道をゆっくりつくってきてくださったのかもしれない。


私がパワースポットという言葉があったのか?なかったのか?


・・・っというころに

聖地巡礼をはじめ、


途中から、ブログをかきはじめ

芸能の仕事をしていることから、取材や仕事が入り、

今は、ツアーをさせていただいている。



すべては人がご縁を運んでくださったこと。


そしてその人のご縁は、神さまの縁つなぎでもあるんだ。



・・・。祈キラキラ



神社にご縁をつくってくださった宇宙人親分

ブログを書くことをすすめてくれた友人


他今の私ができるまでにも

たくさんの人からいろんなパワーを教えていただいている。


芸能事務所であるPLATICAとも

いろいろあったけれど

たくさんの人とのつながりを作ってくださった。




これから先、きっと何かの流れがかわる。


そのための清算が私だけではなく

み~んな起こっている。


変化のとき。



これからが、今は楽しみだなぁ。ドキドキ





皆さまにとってもこれからのスタート

よい方向に神様導きお願いします。



そう 想いを届けると


分かっておるぞ~


というように

天照さまの光がオレンジの炎のように燃え上がっていったのでした。晴れ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
・・・っというわけで

今年最後となるAMATERASツアーでした~。合格



ツアーにきてくださった皆さま

ありがとうございましたっ音譜




これから先も皆さまが笑顔になる出来事が

たくさんありますよう・・・


あなたに神様の光が届きますように・・・きらきら