先週にひきつづき

下川友子とめぐるパワースポットツアー宇宙人クラッカー



第二段

富士山part2編



今回は、キャンセルがでたり

急遽申し込まれたお客様がいらっしゃったりで

ぴったり30名でのお参り。



問題は


11月3日というと

祝日で渋滞どうかなぁ・・・


と思ったら、まぁそこそこ渋滞はあっても

予定よりもスタートは30分遅れ程度。


ただ、第一回目の夏に比べたら日が短いので、


お日様~まってて~っと

ちょっとばっかりスピーディーなお参りとなりました。(笑)晴れ



みなさまのご協力ありがとうございま~す。ドキドキ




というわけで

富士山part2のご報告スタートッ。クラッカー




バスの中では

きれ~いに裾までみえる富士山に感動し~


まずは

河口浅間神社へ。バス



ぐる~んぐる~



わわわっビックリマーク


いつもよりエネルギーが鋭い・・・。



威厳があるっていうか

より荘厳な雰囲気に包まれているよ・・・。

 


そして・・・

今日感じるのは

天狗さま。


富士五合目の神社
小御嶽神社をイメージしちゃう。



ふぅ~


拝殿に到着し



二拝 二拍手 一拝


ぶわぁぁぁ~~ん


みなさんでご挨拶をすると

初めてのお客様でもバ~ッと涙する人もいて


このツアーにきていらっしゃるみなさま

富士の神様とご縁あって

お参りされている人なのかな~って感じたの。

 


そして、一人一人御守護されている存在も

み~んな一緒に

感動に包まれてるんだなぁ・・・って。


あぁ~


やっぱり

心をこめたお参りっていいですね~。きらきら

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

イェ~イッッチョキ


みなさ~ん

息ピッタリ。ドキドキ




さぁ~っ


お次は~登山登山。


山のぼりまっせ~っっ元気モリモリキラキラ



このツアーは今までのツアーの中でも

最も過酷なツアー。(笑)


といってもね

登山時間は20分ほどを二回だけ。


がんばって登りましょ~っっ歩く




行きは足が重たくても


山って登っているうちに

足にたまったエネルギーは清められていくし


滝にいけば

またまた清々しい気持ちになるから

帰りには足がかるくなるはずぅ~っっ合格



が~んばれっ

が~んばれっ日本国旗



っと

登った先には・・・


母の白滝で~すっっHAPPY音譜



わぁああぁ~~アップ


この滝がみれたときの

みなさんの感動の声。


そうなのぉ~私も同じで

みなさんにみてほしかった~ラブラブ



うっれしぃ~よぉ~っっわーい


うふうふっ音譜



母の白滝はいつもよりも水の量が少なく

ドバ~ッと威厳がある雰囲気よりも

やさしい流れ。


滝のそばにいると

さすがに寒い?!


と思いきや、滝の水とともに降りてくる風は

あったかぁぁ~~~い。キラキラ


ふわぁ~ん


とそこだけ暖かい気がおりてくる。



滝って浄化の力も強いよね~


頭から瑞々しい気を受け取り

全身が清らかに生まれ変わる感じ。


滝は、いつきてもきもちぃ~っですねっキャッーキラキラ



あぁ~

これてよかった。


この登山ルートを

みつけてくださった鈴木社長に感謝ですっ万歳音譜




つづいては~

北口本宮浅間大社へ~。バス


浅間神社の中でもにこの神社は

有名なだけあって少し人が多め。


七五三の子供のかわいい姿をみながら

拝殿でご挨拶。



河口浅間神社が原始的な鎮める力が強い聖地なら

北口本宮浅間神社は神仏習合の名残を感じる聖地。


このバランスがいい~感じ~っっキャッ



ちょっとばかり

ここでは時間短縮のため

いろんなお社にめぐることはできなかったけれど

またゆ~っくりお参りしたいって


いつでも思える神社です~っうへ




さってっ

おっつっぎっはぁ~


この北口本宮浅間神社の元宮ともよばれる

大塚丘へ~。


ん?!あれれっ?!


前回のツアーほどは

パワーがぐるぐる~じゃないぞぉ~。



・・・っと思ったら


ぐわぁぁぁ~~~ん


きたきたきたきたぁぁぁぁ~~~~HAPPY


やっぱりここは

ヤマトタケルさま、富士の大神さま強いっすぅぅ~っっ万歳


この小さなスポットに

ワイルドなエネルギーがたまらない。

 

素敵な聖地です。合格




それでは~


古御嶽神社は手前から失礼して

富士五合目へのぼり~


今回のツアー最後のパワースポット。



小富士へぇぇ~~~~バス



天気よくてよかったねぇ~

これなら富士山絶対みれるみれる。


前回のときのツアーはね

曇りに曇って霧があったんだけど

挨拶をしたときだけ


霧がサァ~ッとはれてくださって

富士山が見れた感じだったんだ。合格



それはそれで

ステキだったんだけど


ぜ~んぶ富士山が眺められたときの・・・

あの感動~~~~ドキドキ


ってのを想像しながら

山道をテックテック


足取りが早くなっちゃう。



あぁ~早くみたい~みたい~キャッキャッ



テッテッテッ



おっ!!



ダダダダッ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

すごぉぉ~~いっっあはは


神話の世界みたいだよぉ~キラキラキラキラ


もやのような雲が遠くの山々にかかっていて

日本昔話をおもいだしちゃう。


高千穂の国見ヶ丘みたい・・・。



はぁぁ・・・


美しいよぉ・・・・。しあわせぇ~




っと


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
きゃぁあぁ~~っっきらきら



富士山だぁ~

富士山だよぉぉ~~~音譜やったー音譜



みんな興奮して

写真パチパチ


撮影タ~イム。



本当にきれい・・・。


紅葉の時期って

またぜ~んぜん違う。


なんって色どりが美しいんだろう。

黄色と緑のポンチョをきているような富士山。


かわいぃ~っっラブラブ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

あっ!


あの三日月型の湖は

どこかなぁ・・・。


富士五湖の一つだよねぇ。


方角がわからないけれど・・・

いままで気付かなかった。



ふひぃ~っキラキラ


風が少しヒンヤリしているけれど

この空気感がたまらない。


滝の風にうたれているかのように

体がサァ~ッと軽くなっていく感じ。


きもちいいねぇ~っっおんぷ



っと

わすれちゃ~いけない。



ここには

大日如来さまをおまつりしている祠があるんでしたっ。


・・・っというわけで


石がつんである

祠をみなさんで囲んでみると



『わっ!あったかぁ~い』


お参りをしているうちに

気を感じるようになっているみなさまが


つみあげられている石にむかって

ストーブにあたるように手をあててる。



『ほんとだ~すご~いっっ』



はははっ音譜



ちょっと~不思議な絵だよぉ~~(笑)


焚火しながら

石やきイモやいてそう。うひっ




ここは、広大な気が広がってる。


ふわぁぁあぁ~っっわーい



『わぁぁ~すごいっすごいっっ』


大日如来さまのパワーが

倍増してどんどん膨らんでいくみたい。


私たちの体を

フワッとつつみこみ、抱きしめられているかのように

やさしく・・・愛情を感じるエネルギー。


心も頭も解放されていくよぅ・・・。シャボン玉


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
最後には

富士の大神様ともつながり

パワーぜんか~いっっ↑

イェ~イッッチョキ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
帰る頃には

夕暮れ時。


月讀さまがお顔をだし

天照さまとバトンタッチ。


あまりにも幻想的で・・・

ここにず~っといたい気分でした。音譜




というわけで


AMATERASツアー

第二回 富士山編Part2ラブラブ



来てくださったみなさま~

ありがとうございましたっ合格




次回は、

11月17日。


鹿島、香取、息栖神社

東国三社巡り~です~っっ音譜


まだ数席ご用意ができるということですので

早目に申し込みくださいませっませっドキドキ