北海道のパワースポット聖地巡礼~クラッカー


第13回
阿寒湖

ヤイタタイ島 白龍神社


阿寒湖漁協フィッシングランド阿寒

北海道釧路市阿寒町阿寒湖畔
0154-67-2057


地図はこちら


ヤイタイ島の地図はこちら



摩周湖から車でビュ~ンくるま。B


その日に阿寒湖まで移動して

ニュー阿寒ホテル に宿泊。



そのホテルでっっ

鈴木社長のすごさを・・・(笑)


この旅は、

旅行計画鈴木社長に組んでいただいたのですが


ホテルの部屋が・・・

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

ひっろぉぉーーーーーーー。叫び


ただただ、

びっくり。


ホテルが特別室で

食事もまぁ~たべきれないほど豪華でした。合格


鈴木社長、阿寒ホテルのみなさま

ありがとうございます。


感謝感謝。sao☆




さてさてっ

ここで、阿寒湖のお話を。


阿寒湖周辺は

アイヌの聖地としても有名なところ。


そのわりには

摩周湖のようにキーンとした厳しい雰囲気というよりは

広く受け入れてくださるような湖。



その阿寒湖に


なんとっ!


大きな観光船ではいけない神様の島があると

鈴木社長からの情報が。


漁船をチャーターするといけるということで


きゃぁぁ~っラブラブ


わたくし、神様マニアとしては

絶対はずせなぁ~~~いっっニコッ



・・・というわけで

いってまいりました。おんぷ



阿寒湖に浮かぶ

ヤイタイ島 白龍神社へとまっいりっましょ~。キャッキャッ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
漁船がある

阿寒湖漁協フィッシングランド阿寒は


ホテルが立ち並ぶ道路沿いありますので

この小さな看板を目印に。ひらめき電球


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

受付をして一人2000円ずつを支払い

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

シュッパ~ッツッッゴンドラ



うっひょぉぉ~っっキャッおんぷ


トバストバスゥ~

風がきっもちぃ~~~っっきらきら


船って大好き。


風で一気に祓われるんだも~ん。


きゃぁぁ~っっラブラブ



天気もいい。いい。音譜


前日の予報では

またまた雨だったんだけど

この阿寒湖は

天気予報が半分くらいはずれるんですって。


そのくらい天気が変わりやすいみたい。


わぁ~いっ

はずれてありがとうございま~す。(笑)わーい晴れ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

あぁぁっっ目ビックリマーク



あの小さいのが

ヤイタイ島っっ?!



・・・っていうか


これって


わたし、あの・・・えっとどこだったっけか・・・




あっひらめき電球ひらめき電球



北海道神宮の頓宮でみた島の映像と・・・

同じ形じゃなぁぁ~~~~い。かおビックリマーク



小さめのマリモみたいな島って

メモして絵をかいていたの。


そしたら、このヤイタイ島のそばには

観光船でいけるチュウルイ島があって

そこは、マリモ展示観察センターがあるんですって。ひらめき電球



きゃぁあ~っっドキドキ



ちょっと一致。



こういう瞬間って

ゾゾゾッて心臓がしちゃうぅ~(笑)


たっのしぃ~っうひっおんぷ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

よ~しっ


いざっビックリマーク


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

上陸だぁぁ~~。キメ音譜



ぐるぐる~

びりびり~



わわっかおビックリマーク


気が違う・・・もうすでに・・・。




ふぅ~



ちゃんと上陸の前に

ご挨拶しなくっちゃ。



ヤイタイ島の神様、白龍さま

よろしくお願いします。



ペコリッひよこ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ


ぐる~ぐる~


ザワザワザワ~~~



風とともに、天照さまが

ピカーーーン。晴れ



おぉ~うっ


ゾクゾク~と

心地いい神様鳥肌。aya



サァァ~ッとやさしく包まれるようなエネルギーで

涙がでそう。


あぁ~きたかったの。ここ。


うぅぅ・・・。涙



挨拶前から涙がでちゃう。

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

わっわわわあぁ~~~アップ


くるくる~ん

ぐるぐる~ん


そばにくると、急に生気が強くなり

重厚感ある気が押し寄せてくるよぉ~~。


すご・・・阿寒湖とはまた想像つかないほど

厳しくもたくましく強い龍神様。。。


濃密な気で、しっかりドーンと守っていらっしゃる。



はぁ・・・


なんだか

感無量。

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

あぁぁああぁ・・・きらきら


風が踊り、細い木々の葉が

まわるようにゆれるゆれる。


びゅぅぅ~~~~~ん



わわっ!!



立っている足が

ゆらつくほどの強風が~~~。台風



すごいっ


白龍さまが頭上にいらっしゃるみたい~~~叫び



ぐる~んぐる~ん


私たちの頭上で

風が渦のようにまわってる。



そして

ビリビリ~ビリビリ~


神様電気もまわってるぅ~~~(笑)うひっ



龍神様が旋回しながら

風をおこしているみたいだよぉ~叫び



すご・・・い。



白龍さま・・・大きい。




・・・っと


この事態に

一緒にいた船を操縦してくださった方も

口あんぐり。



二拝 二拍手 一拝


何もいってなかったのに

そろってしてくださいました。(笑)






さてっ


無事に挨拶がおわり

船に乗り込もうとすると


帰りには、

今度は船がゆらついて乗れないほどの強風が。



きゃゃああぁ~っっ

おっこっちゃうよぉ~~。あたふたあせる



お見送り・・・してくださっているみたい。(笑)


あははっラブラブ




白龍様、ありがとうございました。宇宙人キラキラ



また、きますね。

みんなをお連れして。ドキドキ