元伊勢~帰ってきました~っっ宇宙人キラキラキラキラ



いやぁ~

濃いッッ。



お泊まり二日間ということもあってか


いつもより

パワフルなお参りでしたぁ~~っアップ



個人的に元伊勢は

天照さまも関係しているから

たのしかったです~~っっ音譜



本当にみなさまありがとうございました~~っっ宇宙人ラブラブ




・・・っというわけで

早速、AMATERASツアーのご報告をしたいとおもいま~す。クラッカー



3月の震災のため

延期になった元伊勢のツアーですが


今回は

関東から17名

関西から5名



このツアー

なぜか関西ですが大阪からのお客様はいなく・・・(笑)


関東のほかにも

名古屋から、京都から、広島から、福井から、

多方面からいらっしゃるお客様がいたんです。


遠くからありがとうございますドキドキ



さぁ~心配していた天気。



15日、雨の天気予報は

伊丹空港につくと


やったぁぁぁ~~~うえ


見事曇り。くもり



イェイッチョキキラキラ



・・・っていうか


それより



あつぅ~~~いっっビックリマーク



えぇ~なんで~?!


丹後は寒いかな~と思い

熱めのポンチョをもっていたら

全く必要なし。


ポンチョの出番はなく

スーツケースの中でお休みでした。(笑)


チャンチャン。あはは





さって


まずは

元伊勢外宮豊受大神社へ~。バス



いやぁ~

鳥居入る前から

 

ドッキドキ。ワックワクッ。ドキドキ



というわけで

拝殿にくると


ぐるぐる~

びりびり~


きゃぁっうひっ



豊受大神社ってね

すご~く昔からある感じで・・・


他の神社に比べたら鮮やかな色はなくて

お社もみんな木の色、茶色なの。



とっても、原始的な力強さを感じるんだ~。きらきら



観光客が来ないようなひっそりとした神社だから

伊勢神宮の外宮よりも

自然のままの気が保たれているのかも。うへ




さてっ


みなさんでご挨拶をおえ

本殿の横へ。


隣にいた私の友人のゆかさん


『わっビリビリ~すごいっっビックリマーク


えっ?!

ちょっと何が起こるの?!


という初めてのお客様

ウキウキ、ちょっと挙動不審ぎみな感じが面白い。(笑)



 キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ



豊受大神さまの気を受け取り


立っている体が

ゆるゆるふわふわ~


目をつぶる瞬きがバチバチになったり



『わっわわっなんかあった!!』


『よくわからないけどきもちぃ~』



という人もいたり


でも、目をあけると

みなさん顔がキラキラ~ン。(笑)



すご~いっっキラキラキラキラ


さっきより、目があいてるよぉ~~~キャッ



って感じで

その変貌ぶりがおもしろ~~い音譜






さてっ


お次は元伊勢内宮皇大神社へ~。バス


階段を一段一段登るたび、

森の木々の中に吸い込まれていく感じ。


ス~ゥ ハ~ァ

スゥ~ ハァ~


のびのびぃ~わーい


雨あがりだから

空気が澄んでいて、と~っても気持ちがいい。キラキラキラキラ



あちらやこちらにご挨拶をして


さぁ~っ

拝殿だ~っっ歩く



くるくる~

ふわぁ~~ん

拝殿の中だけが

あったかい。


まぁ、外も寒くはないけれど

中のあったかさはね、気のあったかさ。


ご神気っていうあたたかさが

拝殿の中、ぜ~んぶつつまれているよぉ~~~。万歳


天照さまパワーって感じがする~~っっアップ


しあわせーーっドキドキ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
イェ~イッッチョキ


記念撮影~~~っっカメラ




さてさってっ

お次は、こちらから徒歩でいきます


天岩戸神社へ~。歩く



まだ湿った不揃いで岩のような階段に

注意しながら、下って下って


とうちゃく~~キメ



天岩戸神社は

川沿い、崖ぞいに立つお社。


聖地って言葉が本当に似合う所で

神々しくて、ちょっとばかり怖いくらい。(笑)


前日まで雨が降っていたからか

水の量は多く、ダァ~ッと勢いよく流れてる。


ぐわぁ~~~

ぐる~ぐる~


龍神のお力も一緒に感じるよぉ・・・。



・・・っと


思ったら

パラパラッと雨がっ雨


えぇっ

雨が普通の雨じゃない。


あったかいよぉ~っっかお


優しい・・・雨・・・。



龍神さまの合図・・・??


という感じで

ほんの3分ほどで

パラパラッと降った雨はやんだんだ。キラキラキラキラ




さぁ~っ


岩(崖?)にのぼって

本殿へ挨拶だ~っっ。キャッキャッ



サッサッサッタタタッ


こういうときって

誰かが押してくれている感じで登れるの。


ヒョイッヒョッって(笑)




二礼二拍手一礼


本殿の前はすごく狭くて

一人かせいぜい二人しかいれないところ。



そろって挨拶した後に、



『よかったら登れる方は、

一人一人気をつけて上まできてくださいね~宇宙人


まぁ~石の崖はぬれているし

鎖はあるけれど、登りにくいから


男性だけいらっしゃるかな??


と思ったら、

みなさんぞろぞろ~


女性人もがんばるがんばるっ(笑)



が~んばれっ

が~んばれっ


私は上から応援。日本



スーパーレギュラーメンバーである男性人が

サポートしてくださり



必死にしがみついて

のぼってきたり、


獣のように、

ダダダダ~ッと登ってくる人もいれば


鎖にふりまわされながら

登ってくる人も。



ははは~っ音譜



せっかくここまできたから~挨拶したいぃ~~

という強い意志が神様に届いているはずですねっ。うへ



それにしても

雨一瞬でやんでよかったぁ~


これ雨だったから

何かの完全な修行ですよね。(笑)



神様に感謝しまぁ~すっっsao☆




・・・というわけで


一日目無事にお参り終了~っっ合格



16日の報告はまた後日。



おったのしみにぃ~っっ音譜音譜