ちょっと間があきましたが・・・


北海道のパワースポット聖地巡礼~クラッカー


第5回

上川神社 頓宮



上川神社で

パワーガッツリいただいちゃった私たち。


でも~こちらもセットでお参りを。ドキドキ



お次は~


上川神社 頓宮へとまいりましょ~っ合格


ご祭神

天照皇大御神

大己貴大神

少彦名大神


住所

北海道旭川市常磐公園


地図はこちら


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

この公園も大きそうだね~っっおんぷ


常磐公園内にある

上川神社頓宮。


ちなみに

頓宮っていうのは、なんぞや??


ということでみたらね


ウィキペディアには・・・

頓宮(とんぐう)は仮の宮、一時的な宮のこと。

「頓」の語は休息して留まるの意


とのことです~。ひらめき電球

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
おぉお~っっ


きたきたきたっっキャッキラキラ


ここにきて

またまたちょっと暗くなりかけた

雨雲さんバイバ~イッッ。


かわりに天照さまが

ピッカ~~~ンッッ晴れ


きゃぁぁ~っっやったー


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

わぁ~っ水鏡っキラキラキラキラ


このお社を囲むように存在する池。


水は見た目キレイではないけれど

エネルギーはこの橋からかわるよぉ~。HAPPY


聖域になる感じ。


くる~くる~

くる~くる~


ここは水の力も強いぃ~~。キラキラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

じゃぁぁ~~~んっっよっ


えっ

公園内ってことだけど・・・


ここもエネルギーが力強いですぅぅっ叫び



上川神社そのもの・・・・

厳かな空気、凛とした引き締まったお力だよぉ~~~。


目をつぶっていると、

目の玉までもが

グゥ~ッと上へ引きあげられそう。(笑)
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
サァァ~ッキラキラ


えっ

正面から・・・


風みたいなのが・・・。



んん?!


・・・っと

よくみたら


拝殿にはお賽銭を入れるための

小さな窓みたいなものがあいていて


そこから


ドバ~~~ッ


神様エネルギーの風がとどいてくるよぉ~~~。叫び



水のような大地におりてくる気

日のような天にのぼるあたたかさ


両方が流れて伝わってくる。



ワイルドなエネルギーだわぁ・・・。ポカーン





『あっ、おみくじひこっかなリス



『いいね~っラブラブ


おみくじは

ひきたいと思ったときにひいたらいいよ~。


ちなみに、

神様に挨拶したあとにおみくじはひくんだけど

ひく前に、上川神社の神様、私に○○について

必要なメッセージをお願いします。


といってひくといいの。


必ず、大吉とかよりも文章をよんでね。

神様、御守護霊さまからのメッセージがあるから。宇宙人




・・・ってなわけで


ひっちゃんとえりちゃんは

おみくじをひいたのですが


見事今の二人にドンピシャメッセージで


前日の夜3人で話をしていた時と
神様のメッセージ

そのま~んま、一緒だったんですって~。ひらめき電球




ひっちゃんは



『そのままだよぉ~

本当に~~~


はいっ、

神様 わかりましたっリス



なんて、おみくじに挨拶してました。(笑)



あははっ音譜 かわいい~っっドキドキ




・・・ってなわけで


個人的には

水の力も日の力も感じられる神社でした。合格


ぜひこちらもご挨拶してくださいねっ宇宙人晴れ