北海道のパワースポット聖地巡礼~クラッカー


第4回

上川神社



下川神社→旭川へと車をとばし、

高校の同級生、ひっちゃん家に宿泊。



久しぶりにあった

ひっちゃんはちょっとした悩みを抱えていて


それなら~


頭をからっぽにするためにも

一緒にお参りしよ~~っっ宇宙人 女の子ラブラブリス


ということになりましたっ(笑)



ちなみにね

ひっちゃんの悩みは、えりちゃんの悩みともつながり

二人が会ったことも意味があったんだ。


神様が、同じ境遇にある似ている二人を引き合わせ、

映し鏡でみせてくださったのかもしれないっ。うへ


人は人をかえして

教えていただくことが多い多い。


人とあうって

人生の勉強ですね~~。合格




それでは~


今回は、

北海道のパワースポットとしても有名な神社です。


上川神社へとま~いり~ましょ~っっクラッカー



ご祭神

天照皇大御神 大己貴大神 少彦名大神


住所

旭川市神楽岡公園
0166-65-3151


行き方

旭川駅前バス停 82 83番→上川神社」バス停下車


地図はこちら

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

じゃぁぁ~~んっよっ


おぉお~


昨日は見事に晴れてくれたけど

今日の天気予報も雨・・・。


雲が怪しい・・・


大丈夫かなぁ・・・???



よ~しっっ


天気に負けず

レッツゴーゴーッッ歩く


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

わ・・・わああ・・・・


ぐるぐる~

ぐるぐる~



この神社のエネルギー

キーンとしている。


ピリッと引き締まった空気で

強くて厳しい・・・。



空気感に緊張しちゃうほどの

神々しさ。


凛とした空気で、思わずしゃべっている口がとまる。



ふぅ~


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

あっ!


案内版



えっと~


簡単にまとめると・・・



上川神社の鎮座するこの神楽岡は、


昔神様がこの岡に下って歌舞を奉したので、アイヌ達が集まって

ヘイッ!ヘイッ!と

打ちはやしながら、共に歌い舞って楽しんだ所と伝えられ、

神様が楽しまれた岡、神楽岡と名づけられた。

古来神聖な岡として、アイヌ達も狩をしなかったと伝えられる。


とのこと。



この神社周辺の森全体が神の地なんだねっほのぼの

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

気をひきしめて・・・



失礼しますっ



ペコッお辞儀

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

わぁぁ~キラキラ


美しい舞殿(神楽殿)。


芝生がまた風情があっていい感じ~。



っと!


ちょっとまってっっ!!

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

ハレテキタジャナァァァーーーーーイッッ晴れ晴れ



しかもっっ


このお社の上周辺だけ。



きゃぁぁ~

天照さまぁ~~ラブラブ



三人で大はしゃぎっ(笑)



晴れるって

どうしてこんなにありがたいことなんだろう・・・。



昔はこの一つ一つ

気づかず過ごしていたなぁ・・・。キラキラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

ぐるぐる~ん

ぐるぐる~ん


参道に比べると幾分エネルギーが

やわらかくなったかなぁ・・・キラキラ


と思ったら


拝殿への階段をのぼると


うわああぁぁああ~~~っっ叫び



全身鳥肌。(笑)


強い神様のお力で

身震いしちゃうよぉ~~~。ええ!!キラキラキラキラ



ちなみに・・・


ゾクゾクは気持ち悪いゾクゾクではなくてね

心地いいゾクゾク。(笑)




ふぅ~




天眼に入ってきた強いエネルギーは

サードアイのチャクラをまわし、

全身のチャクラをぐわぁ~~~んと刺激でまわっていく。


全身気の循環がす・・・すごい・・・震える



・・・っとビックリマーク


隣にいるひっちゃん

突然、大号泣。



うわぁぁあ~naki


っと声が出るほど泣いてる。



ど・・・どーした????(笑)



って一瞬驚いたけど

初めて、神様の気と繋がったのかも・・・ね。



涙と一緒に
心に光があふれる感覚・・・わかるわかる。キラキラ




挨拶がおわっても

ひっちゃんは、涙ボロボロ。(笑)



『と・・・も・・・

すごいね、神様、すごいね。リス



ひっちゃんは

上川神社は初めてお参りしたわけではなかったらしい。


でも・・・



『なぜかね、ずっと頭が上がらなくて

あげられなくて、そのまま地面に頭がつきそうだったの。


ねぇ、土下座してもいい??リス



ひっちゃんは本当に素直な人。



他にも人がいないし

ど~ぞど~ぞ。



拝殿にむかい、

土下座をし、頭を地面につけ挨拶をしてる。



それをみたえりちゃんも一緒に。(笑)




『ねぇ~どうしよう~

本当にありがたいよぉ~


昨日ともが悩みなんか神様の前では吹き飛ばされちゃうって

話していたでしょ??


本当にそうなの。


考えられないの~。


神様とつながるってこういうことだったんだね


なんかね

ありがたいのぉ~ありがたいよぉ~


どうしよう~もぅ~~~リス



ひっちゃんは涙ボロボロ。(笑)




でも、私もインドでそうだったから

わかるよぉ~。




満ちて満ちて満ち溢れて・・・


何もかもがある

そう感じられる潤いの力を与えてくださるんだ・・・。



小さなことでくよくよしない

くよくよできない


そんなことはポーンとぬけちゃう

それこそ無の境地。




あれ~??

なんだったんだろう~~~


私なんで悩んでいたの・・・??


そんなことさえ思えちゃうパワー。




あぁ~体があっつい。



天照さまの光の力で

この敷地が一段と明るく、キラキラに光ってる。



夢心地・・・


天照さまの羽衣で

包まれているみたいだなぁ・・・。晴れ晴れ




あっ!



『拝殿の手前にあった

天満宮さんのお社挨拶しようよ~宇宙人



『しよ~しよ~~っっ女の子リス音譜




・・・っと


いうわけで


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

じゃぁぁぁ~~んねこへび


旭川天満宮へ。


わわわっ!!

ここはまたエネルギーが全然ちが~うっっ叫び

 


ものすごく男性的な力強さで

一気に現実世界へ。


一歩踏み出す力を与えてくれそうな聖地でした~っっ!!







・・・というわけで


下川神社につづき

上川神社でした。



つづいては~


上川神社の頓宮へとまいりますよぉ~~~キャッキャッ