な~んだかんだと

やることがありご報告が遅れてしまいましたが


下川友子


9月14~17日まで

北海道にいっておりました~~っっ。宇宙人音譜



・・・というのも


このブログを読んでくださっている

みなさまは御存知かもしれませんが


下川神社をめざしてぇぇ~~~っっがんばる




えぇ~


下川神社への経緯を

簡単にお話ししますと・・・


3年ほど前

とあるサイキックの先生にお会いしたときに



『後ろの方がね

北と南に下川という神所があるから

そこにいきなさいと。


そこには、あなたの後ろにもいらっしゃる

天照様が祀られているそうよ。』



と教えていただき、


ウソウソ~ンドキドキ


でも・・・


ドキドキッウキウキッドキドキ



早速帰って

ネットで調べてみたら・・・



あ~るじゃなぁぁ~~~いっっ叫び




北海道に下川神社が。


そしてっ


ご祭神・・・

天照さまじゃなぁぁぁ~~~い叫び



そして

南。



たまたま旅行に行こうと決めた

宮古島をしらべていたら・・・


万古山御嶽


住所が下川じゃなぁぁ~~~い叫び



そして

これまたご祭神

天照さまじゃなぁぁ~~~~い叫び




全身ゾクゾクッとする出来事でしたが


そのことがきっかけで

宮古島は今でも私にとって大切な聖地です。ひらめき電球HAPPY




まぁ、そんなわけで


いろんな偶然が重なり、

見事北と南の神所をみつけることができたため


次次っ!!


北海道へいくことが決定~~っっ万歳ラブラブ



北海道にいったからって

何があるのかなんてわからない。


何もないかもしれないし

何かあるかもしれない。


でもさ

こういうことって

だいたいわかるのは随分後からなんだよね。



あぁ~こういうことだったんだ・・・おぉ!



パズルがあったときの

ミラクルに震える心。



その感動がや~めら~れなぁぁ~~~~い。↑



イェイイェイィィ~ッッチョキ




・・・っというわけで


なぜか、急に9月中にいきたいっっビックリマーク


と思い

早速手配。



そして

たまたま会った友人のえりちゃんに

北海道へいく話をすると


『わたしもいきたいっ!!女の子


ということで

2人で北海道へいくことに~~。クラッカー



えりちゃんは

富士山のツアーでもきてくれたんだけど


とても不思議な縁でね

宮古に初めていったときも一緒だったんだ。



きづけば

富士山周辺の神社には

何度一緒にいったことか・・・。



きっと縁深いんだろうな~って感じちゃう。(笑)





さってっ


その北海道の旅。



早速旅行計画の鈴木社長さんへ相談し

ツアーのプランニングをたてていただいちゃいました。


忙しい中ありがとうございました~鈴木社長っっsao☆音譜



よ~しっっ


あとは出発のみ。




・・・というときに


5年ぶり?もっとぶり?

高校時代の友人、ひっちゃんからメールが。ひらめき電球




あれ~??


ひっちゃんだ。


久しぶりだなぁ~なんだろぅ~??




メールを開いてみると・・・




『久しぶり~元気~??

今ね息子ちゃんとふたり北海道の旭川にすんでいるの~。


昨日友人に会いに士別ってとこに来たんだけど

観光マップもらったら士別の上あたりに下川って地名が。


ここがともちゃんのご先祖さまゆかりの地?


なんて

違っていたらごめんね。


そんなわけで久しぶりにメールしてみました。』




・・・


・・・


・・・



なぁああ~~んとぉぉ~~~~~叫び




これ・・・


これこそ・・・



シンクロニシティーーじゃないですかぁぁぁ~~~~叫びアップ




まだ北海道にいくことは

誰にも伝えていないときなのに・・・


決まった途端

メールがくる。


恐るべし~ひっちゃ~~~ん。あはは




・・・というわけで


ひっちゃんに、北海道にいくことをお伝えし


二人で

きゃぁ~わぁぁ~~ひょえぇ~


大興奮の後


ひっちゃん家に泊めていただくことになったんだ。ひらめき電球




このひっちゃんとは

高校時代は、テニス部で一緒だったんだけど

特に仲が良くて一緒にいたってわけでもなく


卒業して何年もたってから

私が神様、神社仏閣が好きで、パワーを感じる話をして

なぜか仲良くなった一人。


人のタイミングっておもしろいよね~。(笑)



そういえば・・・

もう10年も前に一度だけ

みんなで一緒に聖地巡礼をしたことがあったなぁ。



そのときのひっちゃんキラッキラッで

と~っても素直でかわいくって

神さまとつながりそうな人だなぁ~ってイメージだった。ラブラブ



そ~して


今回一緒にいくえりちゃんとは

なんとなくあいそうだな~って思っていて


以前、お互いに紹介するねって話をしていたんだけど


その時にはタイミングがあわなくって

紹介できずに、2年くらいが経過して・・・



でもさ


この北海道の旅で見事

あうことになっちゃうんだも~ん。



いやぁ~人生ってすごい。ひらめき電球ひらめき電球



すべて、神様?上の世界?で仕組まれて

サイコロ振られているみたい。(笑)



はははっ音譜




・・・ってなわけで


スタートします


北海道のパワースポット聖地巡礼



みなさま

お付き合いくださいませ~~~っっ宇宙人ラブラブ