AMATERASツアー

諏訪大社めぐりからかえってきましたぁ~っっ宇宙人キラキラ



このツアーに参加してくださるみなさまは

とにかく集まるのが早い早い。(笑)


5分前行動どころじゃなく

30分前行動の人も。



その中・・・



明るく笑いを生み出す

おいたな鈴木社長が


いつもよりちょっと遅く・・・

泣きそうな顔で登場~~~。しょぼん



えぇ~どうしたの???


・・・と思ったら



なんとっっ!!


ヤイタイ島にて白龍様の前にお出しした

龍神さまの置物を落とし、


ガッシャーンと

割ってしまったらしく



テンションダゥ~~ンダウン



『おいたなことしてるからだよぉぉ~~~~宇宙人



『いやっ

最近してないよぉ~ちいさいおっさん 』←鈴木さん 笑



な~んて話をしながら


鈴木社長のおいたな過去を

私がバ~クロ。(笑)



お客様方


わっはっはっは~~~~音譜


またまた笑いが絶えないバスでしたっ。うひっ



ちなみに

この諏訪のツアーは


30名のお客様中


23名がリピーター

7名が新しい方ということで


なんとな~く

スタートから空気が一つになっている感じでしたよぉ~。うへ




気があうってよく使うけれど

気とはあの気功とかの気。


その気(エネルギー)があうってこと。

気があうから

みなさん同士強く感じられるんだよね~っ音譜


らんっらんっわーいラブラブ




そして

もうひとつ


いつもと違ったのが天気。


集合場所が新宿で

曇っていた空でしたが


バスで走るうちに、空はだんだん晴れていき


諏訪大社についたときには

ピ~カ~~ンッ晴れ



やったぁぁ~~~っ万歳



長野とはいえ、あたたかったですっ晴れ晴れ





さてさて・・・


3時間のバスの旅もあっという間

諏訪大社の本宮へ。



『この辺りつよ~い。

ここも挨拶しましょ~っ宇宙人



なんていいながら

拝殿に到着。



さ~ぁ~

そろってご挨拶だっ音譜音譜



ぐるぐる~ん


ザァァアア~~~



おしよせるエネルギーが

前からドドドト~~~ン



『おぉおお~アップ


その声がおもしろ~~いっっ。(笑)ママヒヨ ニコッ




新しい方も


『えっ?!

なんだろっ』


急に泣く人もいれば

驚きの人


なになに~?!

わけわからない人も。



んがっビックリマーク



拝殿すぐそばの

山の斜面(水がわいているところ)では


みなさまお参りすると・・・

とくに、女性人 号泣~~~泣


この瑞々しい神聖な気を受け取り

心が解放、魂から涙がでたみたいだったの。



隣にたっている私にも波動が伝わるから

心にあたたかい音色が広がるようだった。キラキラ




神様の光って・・・

ほらっ


心がひろ~くてあたたかい人で

神様みたいな人っているでしょ??


一緒にいるとホッとしたり、

ついつい自分のことをしゃべりすぎたり

安心して、泣いちゃったり


そういう魅力のある人。



そのね

何十倍も何百倍も包容力があるような感じ。


それが神様の光なのかなぁ・・・って。うへきらきら



言葉にすると

とてもやすっちくて、もっともっと感動を伝えたいけれど

でも、これは私にとって、言葉の限界。



だから、たくさんの人が

神社にお参りをして・・・


この感動を感じてもらえたらうれいしなっ。






さ~って


お次は前宮へ~~~バス



なんでだろう・・・


足が急におもたくなったなぁ。。。



不思議だよね~

こうやって急に体に変化がくる。


何かがあるなぁ・・・



そんなことを思いながら

拝殿へ。



前宮は

4社の中でも、祭祀の跡地でもある

とてもエネルギーが強いところ。



ど~なるのかなぁ~~~


と思ったら

原始的なエネルギーが



ドドドド~~~バ~~~~


きたきたきたぁぁぁ~~~アップ




・・・っと



オイタ スズキ マエ




ええ?!


鈴木さん??



『えっ?俺?やっぱり~

俺呼ばれてる気がしてたんだよなぁ。

ここで、何かがあるっておもったんだよぉ~ちいさいおっさん



なんて

前にでると


足 おもぉぉ~~~~~いっっガーン


隣に立っている私の足が

ズンッと重くなる。


いやはや・・・

あの足の重さは鈴木さんだったんだぁ・・・。



『そうなんだよ~


俺急に重くなってさ~

最近つまづくしさ~ちいさいおっさん



というわけで

神様のエネルギーで足をはらっていただき

おいたの時の勲章(?)もバイバ~イ。


・・・って


文章に書くとかわいいけど

おイタはほどほどにですよぉ~。


ねぇ、鈴木さんっ(笑)にひひ





さてさてっ


お次は~秋宮へ~~っっバス



秋宮につく時間になると

人も少なくなっていき

お参りしたいほうだ~~~いっっよっ



人が少ないっていいよねラブラブ




この諏訪のツアーは、


バスガイドの辻ちゃんも、運転手の金子さんも

鈴木さん、マネージャーの安部さんも


全員でお参りできたので


二拝 二拍手 一拝


パンパンッ が35人

キレ~イにそろって拝殿に響き渡る。



ぐるぐる~~~~ん


しっかりしたパワーが


ダァァァア~~~~


私たちの手や頭、体すべてを

飲み込んでいく感じ。



『感謝しますっありがとうございますっ』



祈願(お参りのとき)に、みなさんが発した言葉が

またプラスのエネルギーをうみ、


ぐるぐるぐる~~~~


この循環がすご~いっっ。(笑)わーい



みなさんが挨拶をして

プラスのエネルギーを生んでくれる


神様にとっても

それがまた喜びで、プラスのエネルギーで返してくださるようだった。



ステキな循環~~~っっドキドキ





さぁ~てっ

最後は~ 春宮へ~~~バス



春宮は秋宮と同じ造り

パワーもにていて

またまた、お参りしほうだ~~いっっ。わーい



でも、秋宮との

ちっがいは~~


浮島社と万治の石仏があることで~す。



これが大きい。ひらめき電球


レッツゴォーゴォーーッッぶーぶー音譜




浮島社にいくと


ぐわぁぁあ~~~ん


渦をまいている海のようなエネルギーが

あたり一面ぐわんぐわんまわっていて


この前と気が全くちが~~~う。!!



でも、やっぱり

私にとっては、水の力を感じるこのお社ですっ。ドキドキ





そ~して

最後、万治の石仏へ~。テクテク


『わぁ~すごいっっ!!


みなさんこの石仏さんに興味津津。(笑)


ぐるぐる~

ぐるぐる~


石仏さんの天眼とみなさまの天眼

意識で合体。(笑)合格


頭が勝手に背が高い石仏の顔のほうへ・・・
シュ~ッと

上へつりあげられたみたいでした。(笑)



不思議な石仏さん。


ありがとうございましたぁぁ~~~っっ合格


・・・というわけで


第五回のAMATERASツアー

諏訪大社編 無事に終了~~~わーい


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

御参加いただいたみなさま

ありがとうございましたぁぁ~~~音譜



次は、

10月15、16日



初 お泊まりツアーの

元伊勢~~~クラッカークラッカー



関西からも参加いただけま~すっっラブラブ



関東からの出発の方はこちら


関西からの出発の方はこちら




元伊勢とは

京都の丹後で、


関東からは飛行機。


降りてからはすべてバス移動です。



何があるのか

ウッキウキ~~ッッキャッー音譜



パワースポット好きな方~

ぜひご参加くださいっドキドキ



お会いできることを楽しみにしていま~す。宇宙人音譜