AMATERASツアー

第三段 富士山のパワースポットめぐり パート2


無事にいってまいりました~。宇宙人音譜


心配していた天気は

見事晴れっ晴れ



朝は富士山が

キレ~~イッにみ~えま~したよぉ~~っ富士山



・・・といっても


AMATERASツアーって

天気が不思議で、晴れ~曇り~晴れ~お参り後雨


といった感じで・・・


今回もコロコロ天気がかわる

不思議な空でした。


天気予報が当たらない

不思議なツアーですね。笑


はははっ音譜




いや~


この日、


下川友子 朝からやけにハイテンションで・・・


朝、神様に挨拶してから

スイッチがはいっちゃったみたいで

ものすごくハイだったのぉ~。↑



不~思~議~


自分が自分でと~めら~れなぁぁ~~~~いたらこ音譜



あはははは~~音譜




鈴木社長はというと、


前日六本木で2時までおいたをしていたそうで

(ウソウソ 仕事です 笑)


寝不足ハイテンション。



ははははは~~~~音譜音譜



いつも以上にトーク炸裂で

バスはみなさんの笑いに満ちてました。ママヒヨ ニコッ




ちなみに

ハトバス ガイドさんは前回と一緒

つじちゃんです。



つじちゃん

おもしろ~トークありがとうございましたぁ~。ラブラブ



今回はみなさんと一緒にハイヒールのまま

小富士まで挨拶にきたんで~すよ~~。(笑) 



もぅ~完全にこのツアーのチーム仲間入りです。合格




そうそう!


面白いことがあってねっ



バスで移動中

つじちゃんが歌う富士山の歌にあわせて

全員で手遊びをしたのですが


その手遊びは

左右の肩を4回たたき、2回たたき、1回たたき


最後に手をパンッてたたくのだけど・・・



それが、びっくりするほど

み~んな息ピッタリッッビックリマークビックリマーク



パンッ拍手♪



が気持ちいいほど

そろっていて



バスの中でお参りしているみたいだったのぉ~。



お参りしていると

何から何まで、本当に息ピッタリになるんだね~合格



あははっドキドキ






ちなみに


運転手さんは前回と違ったのですが


(前回の運転手の金子さん、

めちゃくちゃこのツアーに行きたがっていたらしい 笑)


なんだかんだと

鈴木さんがトークでこちらにひきこみ・・・


『イヤイヤ~俺は入ってないぞ~』


といいながら

うれしそうにニヤけている運転手の大谷さん。


うふふふっ音譜



時間の問題ですっ(笑)





・・・ってな具合で


ゆる~いバスの雰囲気から


まずは

河口浅間神社へ~~~。バス



敷地へ入ると

いらっしゃ~いっっキラキラ


とばかりに

草木がゆれ風がまう。



お参りは

流れが自然と作られていく感じで・・・


そのままそのまま

神様の流れの風にフワァ~とのるんだ~っ。音譜



新しいお客様もいらっしゃるので

お参りについては

ちょこっと説明しただけですが


二礼 二拍手 一礼  がピタッと。



そのあとに


ぶわぁぁ~~~ん


か~~みさ~~ま 登場~~~~~(笑)キラキラキラキラキラキラ祈




神様もちゃんとお参りをしたくてきた人たちを

喜んでくださっているのかも・・・


と感じたのが

拝殿の前にある祠。


祠をみなさんで囲んだときに

大きな光で包まれるような感覚がしたの。

 


この光を受け取ったみなさんは
帰って氏神様にいくと

自然と、何かを思わなくても

富士山の神様の光が繋がっていくのかもしれない。


それは、氏神様にとっても

きっと、喜ばしいことで

大きなエネルギーとなっていく・・・。



幸せの連鎖・・・っしあわせぇ~キラキラ



さ~~てっ


七本杉のうちの一つ

イザナギイザナミさまのご神木にご挨拶をし・・・



いよいよっ


登山道をあるいて

母の白滝へ~~。歩く



このツアーは

リピーターのお客様が多くって

3回目となると、チームワークがすごいのっっ。合格



レギュラーメンバーの男性方は

登山中もみなさんのケアをしてくださいました。



新しい方がはいっても

すぐに溶け込んじゃうところがすごい。(笑)キラキラ



本当にこのツアーにきてくださるみなさん

やさしいんですよね~。


ありがとうございま~~す。わーい





ヨイショッ ヨイショッ 歩く



母の白滝に到着すると・・・


神様のカエルちゃんは御留守だったものの

滝の風がやさしいぃ~~~。にこにこ



わたしたちが下見でいったときとは

またエネルギーが違って、

とてもやさしいご神気でみなさんを迎えてくださり


手を滝へむけたときに


ふわぁぁぁ~~~~ん


ご神気の風は

わたしたちを羽衣でつつんでくださるよう・・・。キイロキラ



あぁ~きもちぃい・・・ ほのぼのキラキラ




最近アドマチック天国で紹介されたらしく

女性が何名かいらしていたよ~。





さてっ


ほうとう不動でお昼をた~んと食べた後は・・・


北口本宮浅間神社へ~~~歩く



ここは見所いっぱい。



特に感動だったのは・・・


拝殿で挨拶をしたあとに

曇っていた空からキラキラ~


・・・っと

でてこられた天照さま。晴れ



AMATERASツアーという名だけあって

太陽とは縁深い。(笑)


うれしい~~っ音譜




・・・っというわけで


東本宮の

天照さまが祀られているお社は

存在感バリバリ晴れ



あぁ~


早く元伊勢にみんなでいきたい。



元伊勢は10月。



そのときの天照さま


な~にがおこるか~~

た~のしみぃぃ~~~~っっっ晴れラブラブ



はははっ音譜




そうそうっ!


もうひとつ。


北口本宮で今回強烈なお力を発揮されていたのは

諏訪神社の神様~~~アップ

 


ものすごく力強い気でしたよ~。


そして、AMATERASツアー

9月中に、諏訪大社が入ります。笑う


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

つづいては~


大塚丘へ。



・・・と


入口から


なんだこりゃぁぁぁあ~~~~~叫び



つ・・・つ・・・つよすぎるぅぅ・・・。




『すごいっすごいっっ』


『本当~~なんで~?!』

みなさんもこのアグレッシブな気に

ぐるんぐるん~(笑)


富士の大神様のエネルギーと
日本武尊さまの力強さを感じ

 

スーパー厳かなパワースポットでした。合格




毎回聖地って、エネルギーが違って感じるから

お参りが楽しいクラッカー



同じところ

何回いってもあきないんですよね~



はははっ音譜





そ~してそしてっっ


最後に訪れたのが・・・



今回のメインイベント

小富士で~~~すっっわーい



小富士につくころには

みなさんご神気いっぱいで

アップアップ。(笑)



ツアーが終わった後

2日間はねむねむ星人だぁ~~~(笑)ぐっすり




さてっ


富士山がみえることを期待しながら

到着した小富士。



なんとっ


真っ白~白~~あせるあせる



霧がかかっていて

小富士にある砂利山にも

霧が左右に流れていくほど・・・


もちろん富士山なんて

みっえなぁぁぁ~~~~~い。見猿



ありゃぁ・・・。



煙をたいているかのように白い


富士山なんて

どこにあるの???


という景色。



でも・・・っ


まぁっ、しょ~がなぁ~い。



大日如来さまぁぁ~~~~

よろしくおねがいしま~す。



みなさんでそろってご挨拶。キティちゃん(v人v)



・・・のあとに

後ろをみると



下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

わあっビックリマーク



わわわわっ!!


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

富士山がっっ

みえてきたじゃなぁぁーーーいっっ叫び↑



なんっと


富士山の頂上付近

雲がはがれていくではないですかぁぁ~~っっかお



あっという間に


富士山

こ~んに~ちはぁぁ~~~~~富士山



きゃぁぁっっドキドキ



ふじさ~~ん

ふじさぁぁ~~~~ん音譜



やっぱり富士山がでてくださると

うれしいねぇ~~~~キャッ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

みなさんが

祠の前にたつと


ぶわぁぁ~~~ん

 


天からもあたたかい気が・・・

やさし~い波動でね

宇宙ドーーーンというよりも

あたたかく、母のような雰囲気。



涙を流す人が多かったのは

このつながった神様の波動があたたかかったのでしょうね。キラキラ



それにしても・・・

なぜ涙がでるんだろうって思うけど


自分じゃわからないんだよね。



悲しいわけでも

うれしいわけでも


ただ胸があつくなって涙がぽろぽろ。


魂からあがってくる感じ。


頭は機能していなくて

心だけが・・・魂が震えてる。


そんな感じかなぁ。ほのぼの





・・・というわけで


今回も神様パワー全開のAMATERASツアーでしたっ合格


ご神気たっぷりで元気ハツラツ~ッ!!

(翌日は眠かったけど 笑)


みなさんとお参りができて楽しかったです~ラブラブ


ありがとうございましたっわーい




次回のAMATERASツアーは箱根。



9月の予定である


箱根神社、箱根元宮、九頭龍神社のツアー


そして

諏訪大社四社巡りのツアー


いつになるかは

8月31日にブログで報告しますので


8月31日ぜひチェックしてくださいね~っクラッカー