★富士山(山梨県)のパワースポット★

~過去のブログと統合しています~


つづいての聖地は~

山中湖畔ぞいにあります
山中諏訪神社 山中浅間神社をご紹介しま~すっ万歳



☆山中諏訪神社


ご祭神

建御名方命、豊玉姫命


住所

山梨県南都留郡山中湖村山中御所13

0555-62-3952


☆山中浅間神社


ご祭神

木花開耶姫命、天津彦々火瓊々杵尊、大山子祇命


行き方

山中諏訪神社の隣


地図はこちら

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

富士五湖って

それぞれの美しさがあるよね。ドキドキ


山中湖畔って、河口湖畔ほどは栄えてないけど

なんかね、水の深い気を感じるの。


その水のパワーを受け継いでいるのが・・・

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

山中諏訪神社で~すっっよっ


ここは、安産子授け祈願として有名な神社なんですって。合格

案内版によりますと・・・


『安産祭』は9月4日~6日にかけて行われる

山中諏訪神社の例大祭。


諏訪明神は、山中明神とも呼ばれ、

古くから安産、子授けの社として、全国に知られてきました。

また妊婦が神輿を担ぐところから

『はらみ祭』『はらぼて祭』とも呼ばれています。


お祭りの朝には、奥宮のある明神峠にむら雲が湧き

豊玉姫命が白龍に乗って湖水を渡る『神渡り』があると

言い伝えられています。


ということで

安産子授けを願うたくさんの女性が

この祭りに訪れるそうですよ~。ひらめき電球



さて、拝殿をよくみると、

彫刻が天女さまだよぉ~。嬉しい


弁財天さま??


と思ったら

豊玉姫さまみたい。



はぁあぁ~キラキラ


ふわぁ~ん

くるくる~


しっとりした柔らかなエネルギー。キラキラ


赤ちゃんの甘い香りがしてきそうな・・・

優しく包まれるほんわかしたパワー。


前回は龍宮の神様らしく

水の力をかなり感じたんだけど、

今日は、女性的な気。



・・・っと思ったら


なんだ?!なんだ?!

もう一方で太いエネルギーが降りてくるぞぉ~。


不思議。


二種類の気のハーモニー。(笑)HAPPY


これは、もしかして

タケミカヅチ様・・・??
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
はぁ~っキイロキラキイロキラ


気持ちいい参道でーす。キャッキャッ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

おぉっとぉ~目キラキラ


こちらは厄神社。


でも、私が行った時は

雪雪雪ーーー。(笑)


だけど・・・

まあるいエネルギーで包まれ
あたたかい輪が広がっていく感じ。

勢いで払うというより、
体の気を整えてくださる感じかな~。おんぷ

感謝 キティちゃん(v人v)

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

そ~のさ~きにあ~るのはぁ~スキップ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

じゃぁぁぁ~~んわーい


山中浅間神社で~すっクラッカー


ぐるぐる~

ぼわ~ん

穏やかな気持ちで胸があったかくなる~。
赤ちゃんを抱っこしたみたい。(笑)キラキラ

以前は、大山子祇命の気を強く感じたのか
もっと男性的で濃密なパワーを感じたけれど、
今日はねとっても穏やか。

木花開耶姫命の気がハートに届くというか
神様の深い愛を感じる聖地。ひよこ


豊玉姫も木花開耶姫も安産や繁栄の神。
水の神様でもあるよね。

今回、二社とも母と子のような気を感じたけれど・・・

山中諏訪神社は、外からふわっと包まれるような感じで
山中浅間神社は内側にじわーと沁み込んでいく感覚。

ステキ~ッ
この二社は連動している感じ。(笑)

どちらかが男性的な気を放つときは
もう一方もそうなのかもしれない。

ぜひ、山中湖にきたら
二社参りしてくださいねっラブラブ