ジャワ、バリ島聖地巡礼~クラッカー


第8回 (最終)

バリの南でしめますっ!

サケナン寺院




いやぁ~


聖地の旅って

本当に時間がたつのが早い早い。見猿


・・・というか

聖地って時間の軸がないかんじ。


昨日のことが

一週間前のようにも

一ケ月前のようにも感じられることがあるの。


それだけ

神様の力って時間や肉体

三次元の世界の縛りをはずしてくださるのかもしれないよね~っ。合格



さぁ~て


この旅最後となります聖地は

バリの南側


サケナン寺院で~す。おんぷ


地図はコチラ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

ここは、観光地っていうわけではなくて

バリの地元の方がお参りする所なんですって。きらきら


そんなところに

ご挨拶さえていただけるなんて

ありがた~いっっうへ



ペコリッ


テケテケテケッ足あと


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
わぁ~おぉ~うえ


不思議な門。


一つの壁を

真っ二つにしたようで・・・


オットセイが二匹みたいっ。(笑)


あははっ音譜



まずは

み~んな違う腰巻を


・・・って

腰巻っていわないんだろうけど

正式名称がわからにゃい。(笑)


神様にご挨拶するための

正装です。


柄がみんな違うのにね

これも不思議とその人その人にあったものが

つけられていたんだよ~っ。キャッー


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
うひょぉお~アップ


ここは地元の方がお参りするところということと

今日がお祭りの日ということもあって

中には入らず外からのお参り。


くるくる~

くるくる~


エネルギーが優しい感じ・・・。


女性的なイメージかなぁ。ラブ





ふわぁぁぁ~~ん


わっ

甘い。


口の中があま~い。HAPPY


ここの神様のエネルギーあまいよぉ~。


いい香りが口の中からするみたい・・・。


えっとね

ローズとかジャスミンとかのお香が

口の中にあって煙が口に充満しているみたいな感じ。


もわもわ~ん


もちろん香りもあま~~いっっ。(笑)



口の中からでるあま~い神気が

全身に広がっていく感じ・・・。


うぅ~ん

ウットリィィ~~~ッッ。ほのぼの



・・・と


前にいる

さとちゃん。


フラダンスのような

バリダンスのような


ゆる~り美しい動きをしている。(笑)



さとちゃんはね

神様の気とつながると

そこにいらっしゃる神様の踊りを自然と踊ってしまう・・・らしい。


本人の意思関係なく

神様のエネルギーを体で表現している。(笑)



ここの神様

やっぱり女性的でやさしくやわらかく

そして、どこかセクシーなんだね~。↑


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

ガネーシャさまに挨拶したところで


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
バリの人たちがみ~んなあつまってきたぁぁ~~~。わーい


私たちの祈りが終わるまで

まっていてくださったのもありがたい。


・・・ってことで


バリの方々にバトンタッチッ手




ふぅ~。うへキラキラ



バリかぁ・・・。



振り返ってみたら


バリってついたときから

いやぁ~もぅ~ずっと眠かったなぁ。


心地よい眠さが続いて続いて・・・

見る夢すべてがスピリチュアル的な夢だったかも。(笑)



それだけ

バリはエネルギーが高くって

日本人になじみやすいけど、ワイルドなんだね。にこにこ



それから・・・


バリは前世や神様のことを

いろいろ教えてもらえる土地だったのかも。


・・・っといっても


私にとっては

前世ってことを感じたところはなかったけれど。(笑)



みんなとお参りして知ったのはね・・・


神様のエネルギーって

魂の奥の奥に響くから


縁深い土地にきて

前世や、カルマがでてくると


そのときの感情がでてきたり、

何かやらかしていたら具合が悪くなったりする人がいるってこと。



でもね、

具合が悪くなったら

それは変化の時でもあって


浄化されたあとは

グ~ッとあがっていくものなんだよね。わーい



そんなことを思っていたら・・・



聖地って

その時その時でいろんなことを教えてくれるなぁ~って思った。キラキラ



どんな前世もカルマも

今を生きるヒント。


今を一生懸命生きることが

未来を変えていくことでもある。



そうっ


大切なのは今なんですよね。笑顔



ご神気をいただいたら

まずエネルギーを消化して、

せっかくだから今の自分に生かさなくっちゃ。



例えばさ


気持ちよくすごすために


キレイな空間をつくることや

ゆっくり浄化されるお風呂に入ること


おいしいお食事をいただくことだったり

芸術をみたり、いい音楽をきいたり、感動したり、・・・


いろんな選択肢があるとおもうんだ~っ音譜



内面でいったら・・・

やっぱり自分を知ることかなぁ。



すぐにカチンッと苛立ってしまうなら

そこと向き合わなければ何度でも同じことがやってくるし


それが何で起こるんだろう~


と、向き合ったときに

答えがみつかる。


あぁっひらめき電球


みたいな。(笑)




恋愛でいえば

同じ別れ方をしてしまうなら

そこをぬけだすために学びの意味があるんだよね。


きっと

自分のことを知らなかったら

人の心を共感したり、思いあったりってできないもの。



まぁ~


現代でいったら

それより簡単な道へいけるのが

物や、お金なのかな。



でも・・・


もちろん、物やお金って

私は好きだし、楽しさをうんでくれるけれど、


それでは満たせないところってあると思うの。↑



大きな愛で満たされるって

やっぱり最高だも~~~~んっっいえーラブラブ





ニコニコ誰かと笑って

人と神様がつながって

一緒に幸せを感じられるときが

私はたのしくて愛があふれてウルウルしているとき。



だから、楽しいことをいっぱいして

今の幸せを感じよ~とおもいます。わーいラブラブ




・・・というわけで


話はずれましたが


初 バリのお参りでしたぁぁ~~~っっクラッカー



みなさま読んでくださって

ありがとうございますっ音譜



今度バリに来るときは

一人で?友人と?六大寺院を巡って報告したいなぁ~なんて。



またいつか・・・ね


おたのしみにぃ~っドキドキ