バリ、ジャワ島の聖地巡礼~クラッカー


第七回

バリの北の寺院へ~


湖のパワーの違い。


バトゥカル寺院 ウルン・ダヌ・ブラタン寺院 




バリに到着してから

東西の寺院をめぐった私たち。


おっ次は~

北へとまいりますよぉ~~~。万歳



まずは・・・
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

バトゥカル寺院へ~。歩く


地図はこちら



おぉお~


なんだか今までの寺院とは違う。


緩やかな山道

自然の中を歩く歩く。


ぐるぐる~

ぐるぐる~


この道は歩いているだけで気持ちいい。


自然霊も多くって、

パワーがある参道のような感じだよぉ~。


両手をひろげて歩いていると

木の精霊たちがたくさん体に集まってきそう。


やわらか~い波動。


こんにちはぁ~っっ宇宙人キラキラ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

わああっっかお!!


バリ人がいっぱい。


しかも、みんな正装しているよぉ~~っっ↑


・・・と思ったら

今日はお祭りだったんですって。ひらめき電球


この時期バリはお祭りが多いみたい。


バリの7月6日は

日本でいうところのお盆らしく

その前後はお祭りだらけらしい。


本当はそういうときをはずしたほうが

中にはいれますよぉ~とガイドさん。




というわけで

中にははいれないので


その脇へ・・・


ど~こにいくのかなぁ~??ねこへび
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
わあああぁ~っっキイロキラ


きれぇ~いっっ


・・・って


水質がキレイなわけではないんだけど

この池、光がたくさん走ってる。


プラーナみたいな白い光の粒が

霧のようにとんでいるよぉ~。


くる~くる~

ぐる~ぐる~


水のエネルギーが清らかで
波動がかるい~~~~っっ。わーい




ポーッ


と眺めていると


お社のような建物が

蓮の花にみえてくる。


私の両手をやさしく

つつんでくれる。


そんな感じ。



ふぅ・・・。キティちゃん(-v_v-)




心が穏やかで癒されちゃった。ドキドキ





さてっ


おっ次は~

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

ウルン・ダヌ・ブラタン寺院  へとまいりましょ~。キャッキャッ


地図はコチラ



ここは山の上

大きな湖に建てられている寺院。


ちょっと気温も涼しくて

風がきもちいい~。嬉しい


今日は水に関係するところが多いんだっ。ひらめき電球


ここもお祭り続きな感じで

ワイワイしているよぉ~。音譜


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
わぁああぁあ~っ!!


なにあの雲!!


龍神さまみたぁぁ~~い。わーい


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
おぉおおお・・・叫び


ぐるくる~

ぐるくる~



この寺院って

強く広いって感じのエネルギー。


この寺院の建物だけが神様っていうより

水の力が強くて

この湖全体が神様って感じのところだよ~~~アップ


ふひぃ~キラキラ


空の雲も近いからか

天が近い感じがしちゃう。


体がきもちいいゾクゾクッ。(笑)震える




さてっ


みなさんそろって

ご挨拶。



ぐわぁぁあ~~ん

ぐるぐる~


わっ

力つよぉ~~いっっ!!


さっきの池とは

また違う違う。



あそこは


日本の神様

宗像三神で例えたら・・・


女性的なエネルギーで

市杵嶋姫のようなイメージ。


それに比べて

ここは、男性的エネルギーで

強い龍神さまって感じかなぁ~


神様の大きさもおおきい感じだよぉ~~~。アップ



ザッパ~~ン

ビュ~~ン


今度はご神気とともに

湖とは思えない波がこちらに押し寄せてくる。


イメージでいったら

おっき~な鳥が水面ぞいをビュ~ッと

スレスレまで飛んでくる感じ。


そんな風がわたしたちのもとへ

何度も届いてくる。



・・・ってことは


ガルーダ様・・・???



・・・


・・・ sao☆ラブラブ




さてっ


おっ次は~
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

じゃぁぁ~~~んよっ


湖までいく途中きになっていたんだっ合格



簡単に説明しますと・・・
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
こちら、左から


イスワラ神

ブラフマ神


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

ビシュヌ神と


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
シバ神、

マハリハ神


み~~んな波動をもっていて

ちょっとユニークな感じだけど、生きてる生きてる~~。キラキラ


神様それぞれのエネルギー

+ちょこっと何かわからないエネルギー


私の中では

混合しているイメージだけど。(笑)





ん?!目ビックリマーク


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

わわわっっ!!かお


これって・・・。


わたしね

この寺院に来る前に

バスの中で不思議な夢ばかりみて・・・


この姿そのものを夢でみたから、

手帳にメモをとっておいたの。



なんだかはわかっていなかったけど

この形そのもの。。。



びっくり・・・



・・・


・・・

こういうこともあるものなんだねぇ。笑



一体なぜに・・・??



というのは

考えてもわからない~(笑)

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

わおぉ~っ!!


おっきぃ~!!!

根がすごいよぉ~。


男の人の血管みたい。


ってそれよりすごいか。(笑)



・・・というわけで


みんなでタ~ッチ。



わぁぁ~あはは



きもちいい。



重たいエネルギーなど

すべてをキュ~ッと吸い取ってくれる感じ。


ありがとう~木さん。


感謝しますぅ~。ラブラブ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

最後にガルーダ様と


ピタッドキドキ



なかなかとれなかった足の重みも

ガルーダさんに触れて居たら、楽になってきた・・・。


はぁ~


快適。


足かるぅ~いっおんぷ



この状態、最近あんまりないんだよね~。


やっぱり、こういう快適な感覚って

幸せだゎ~~~わーい



というわけで


水のパワーいっぱいの寺院でした。



明日は

最後、南の寺院へとまいりますよぉ~~~。音譜