最近、

東京では地震がなくても


なんとなく

地がゆれてる~ゆれてる~


と感じることが多くって

体調悪くする方も多いはず。



そういうときこそ

自然のパワースポットで癒されてください。ドキドキ



都心にもあるんですよね~

癒されスポットって。ひらめき電球



えぇ~


久しぶりの東京のパワースポット紹介。



今回は


井の頭恩賜公園をご紹介しま~す。合格

(井の頭弁財天)


住所

東京都武蔵野市御殿山1-18-31


行き方

吉祥寺、井の頭公園駅から徒歩5~10分


地図はこちら

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

ふひぃ・・・。しあわせぇ~キラキラ


ここって

東京都???


とききたくなっちゃうくらい


緑が豊かで、

公園ということを忘れちゃうほど。


気が穏やかで、心地よく気持ちがいい~っっ。きらきら


サワサワ~

サラサラ~


この土地は

パワースポットといっても

穏やかなエネルギーで癒しのスポットという感じ。ひらめき電球


体や心が疲れているな~という方には

ちょうどいいエネルギーかもで~すっおんぷ



さっ


広い公園を


テクテクッ歩く



池のまわりを歩いていると



おっ!!


中央の大きな池に浮かぶ

ボート発見。目


みなさん

アヒルのボートや

手でこぐタイプのボートにのっているけど


あれれ??


よくみると

みんな親子か女の子で

カップルがいない。


あぁっひらめき電球


ここが

カップルで一緒に乗ると別れるといわれている

ボートなのね~。(笑)


あははっ音譜



池の水をのぞいてみると


見た目の

水質はあんまりキレイではないかな~。



で~も、


なんだかこの公園は

心地がいいっっパパヒヨ ニコッ


らんらんらんっ音譜




ん?



水の音が・・・

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

あああっ!!


水がわきでてるぅぅ~~~ええ!!↑


すごいっっキラキラ


めちゃくちゃキレイだよぉ~~っっキイロキラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

わぁぁあ~~っっアップ


明治神宮の清正の井みたいだね~っっ笑顔



帰って調べてみたら


ここは、

東京都の湧水

お茶の水とも呼ばれているみたい。


神田上水水源地となっているので

神田川の水源なのかな??



ふひぃ~。ひよこキラキラ


コンコンと透明な水があふれ

サァ~ッと池のほうに流れていく。

これまた東京とは思えない

オアシス。(笑)キラキラ


サラサラ~

サラサラ~


エネルギーも軽い。



なるほど・・・


この井の頭公園は

水の聖地なんだね~っ。万歳


お水さん

東京をささえてくれて

ありがとう~~っっ宇宙人ラブラブ



この公園、休日は


個人でお店をひろげる人、

イベントで音楽を演奏する人、

昼寝をする人もいれば

マラソンをする人


まぁ~たくさんの人がこの公園を利用している。



きっと

平日は平日で、雰囲気が全然違うのかもね~っ歩く



ん??


なんだか

お社が・・・。


あっ!

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

井の頭弁財天だぁ~っっ↑


ごっあいさっつ~~っキャッキャッ



って

なんだなんだ?



入口にあるのは

案内版??


読んでみると

井の頭池遺跡群という文字。


へぇ~

遺跡???



ウキウキ。



えっと~


この辺りは

縄文時代中期から後期の住居跡

石器時代の遺物などたくさん見つかっているんですって。ひらめき電球



そんなこと

聞いたことがなかった~~。かお



井の頭公園

ただの公園じゃないのですねぇ。


びっくり。ビックリマーク



その時代の人が住んでいる場所ということは

やっぱりエネルギー的にも良くて

大切にされてきた土地なんですね。音譜



テケテケテケッ足あと



お堂の中をのぞくと

お坊さんがおひとり座っていらっしゃって


了承を得たため

そっと中でのお参りをさせていただくことに。



ふぅ~



くるくる~

くるくる~


さすが

弁財天。


サラスバティーさま。


強いエネルギーというよりは

穏やか。


建物の外見は塗り替えられた様子で

華やかだったけど

中は渋い作りなのがいい感じ。ほのぼの



挨拶したあと


ん?


ちょっと

横が気になります。



テテテッ足あと



おぉおおお~っっキラキラ


大黒天さま他

たくさんの神さまが並ぶ。


またっ

ここは違う。


ズンッとした

しっかり地に足がつくようなエネルギー。


どちらかというと

男の神様(仏さま)のエネルギーって感じだ。



・・・ キティちゃん(v人v)キラキラ




反対側には



テテテッ足あと



わっ


聖観音さまだぁぁ~~っっうひっ



や~すらぐぅ~~~。



この穏やかなエネルギーが

私の中に蘇る限り

心が枯れちゃうことはないなぁ。うへ


神仏の地は

私にとって心の泉。


日本には

たくさんの神様仏様がいらっしゃる。


どこにいっても

手を合わしたくなる聖地があるって

本当にありがたいことだなぁ・・・。



ここ神様がいる。


あっ

あそこにも神様がいる。


っという日本。



私は、自由に神仏と向き合える

今の日本にうまれてこれたこと


しあわせだな~なんて・・・最近感じています。キラキラ





さてっ


外へでると



おぉっっ!


不動堂だぁ~っ震える↑



こちらは中へは

入れないみたい。



前にたつと

力強い炎を感じるような熱い気を感じるよぉ・・・。



なんとなく・・・


最近、お不動さまともつながりが深いのかな。

導いていただいている気もする。



お不動さまっっ!


これからもよろしくおねがいしますっ。(笑)宇宙人ラブラブ





そんなこんなの

井の頭公園でした。合格



都心で働くみなさま


ちょっと疲れたときには

井の頭公園のお散歩はいかがですかっ。ドキドキ