インドの聖地めぐり~ 第二段。


第5回 

レヌカーマタキージェー
日本の被災地へ届いて。インドからの祈り。


(前回のインドの記事はこちら )



テレビでは

毎日被災地のニュースが流れていますね。


あぁ、どうか祈りが・・・インドから届きますように。



さぁ~てっっ

インドの旅。


おっつぎはぁぁ~~~っっ音譜
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

じゃぁぁ~~んっっよっ


わぁ~

またお城のような寺院っっラブラブ


レヌカ寺院へと まっいりっましょ~~。キャッキャッ

今回寺院の方に特別許可をいただいたため

写真を撮らせていただきました。


感謝しま~すっっ。rmキラキラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

わっおぉお~~っかおラブラブ



・・・


・・・


ユカイ・・・ナ・・・


オカオ・・・。 (笑)



いやいや

神様ですのでね。


失礼しました。



・・・


・・・



デモ・・・ヤッパリ・・・


ニヤケチャウ・・・。(笑)うひっ



愛らしいお顔の神様。


そのまま

だきつきたい~~っっラブラブ



・・・と


なにやら頭上から

主張強いエネルギーが。


んっ??目ビックリマーク

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

ガネーシャさまだぁぁぁ~~~っっやったー


『ガネーシャさま~~~ラブラブ


みんなからも

ガネーシャ様大人気。(笑)



パォ~~ン。


鼻のびのび~。(私的イメージ 笑)



ガネーシャさま

エネルギー主張すご~いっっ。うえ


ちょっとイタズラッぽく

わたしたちのところまで

鼻をのばしエネルギーを届けてくださる感じ。


あははは~っ音譜



そうそうっひらめき電球


一言でガネーシャ様といっても

いろんなガネーシャ様のエネルギーがあって


ドーンとしっかりした男らしく強いガネーシャ様

元気でいたずら心を感じるかわいいガネーシャ様

やさしさを感じるガネーシャ様


その場所で、感じる感覚が違うんだっ。うへ



私なりに

人に会うように楽しんでおります。(笑)きらきら

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

ぐわぁぁあ~~~~ん



えぇえっっ?!


この愉快なお顔からは

想像できないほど、

濃い霧のような重みのあるエネルギーが降りてくる。


なんっていうか

力強い。。。



うっそぉ~ん あせる


・・・って

神様ごめんちゃい。(笑)



ペコリッ


みんなでそろって挨拶をしていると

お~?


なんだなんだ??


面白い人たちがきたぞぉ~。目キラキラ



って感じで

現地の人達から

どこにいっても注目のまと。(笑)



普通日本の寺院なら

止められたり、静かにしなくちゃと気を使うところを


インドの寺院では

めいいっぱい(?)お参りしても、


『おぉ~!!この人たち何もの~?!(笑)』


といった感じ。おんぷ


興味深そうに私たちのお参りを

キラキラお目目で見守ってくれている。






インドの人たちは

毎日毎日

この神様の地に拝みにきていて・・・


でもさ、

そういう人たちからみたら

私たちのことを


君たちは何ものだぁぁぁ~~~!!ムッビックリマーク


なんて思ってもおかしくないであろうに

全くそういう要素はないんだ。


むしろ

私たちにとっては、

日本よりある意味心が解放されて

自由に、心柔らかくお参りができることに気がついたの。


そうやって地元の方や
寺院の人たちが

我々を受け入れてくださっているって


よくよく感じてみれば

ありがとうだ・・・。



ふぅ~




インドの神様、寺院の方々

お参りさせていただきありがとうございます。


世界の平和、日本の平和

どうぞつないでください・・・。キティちゃん(v人v)キラキラ




そんな想いで

手をあわせていると


この寺院の代表の方が

通訳のマーさんに話しかけてきた。



『インドでも日本の津波、心配していますって。

日本のためにみんなで一緒に祈りましょうといっています。バーナード



わぁぁ・・・


すごい。



はるか遠いインドまで

日本のことを心配してくださっている。


ニュースでもみてくれたのだろうか???


この寺院にいる

みんなで・・・祈るってこと・・・???



レヌカー マタギー ジェー 

                  ジェー



寺院の方が大きな声で叫ぶと

寺院中にめいいっぱいインド人が集まってくる。


声をそろえて一緒にさけんでいる。



レヌカーとはこちらの神様のお名前

マタキーというのは母という意味らしい。



レヌカー マタギー ジェー

                  ジェー



ぐわぁあぁぁ~~~~ん

ぐるぐるぐる~~~~


うわっうわっうわっ叫び


全員の声が一つになり

神様の電気で、体中心地いい鳥肌がたつ。



・・・


・・・



日本へ届いて。


被災地でがんばっている人達へ
神様のエネルギーが心の灯となりますよう・・・。


日本の平和。日本の平安へ・・・。



レヌカー マタキー ジェー

               ジェーー



寺院中が

一つのエネルギー体になる。



あたたかいよぉ・・・。


鳥肌がたつのに

あたたかい。


寺院中に声が響き渡り、

その響く振動と神様の電気の振動がぐるぐるまわっている。





インドの神様方も

日本のことを応援してくださっているのかな。



そして

国も人種も違う

今あったばかりのこんなにもたくさんの人たちが

日本の復興を祈ってくれている。



日本にいて

毎日ニュースをみてへこんでいた心を



『そうじゃないぞっ


お前たちがへこんでいる場合じゃないっ。


今こそ心を一つに。


これからが始まりなんだぞ。』



そういわれているみたい。



もしかしたら

インドの神様のエネルギーで

この場にいるインドの人たちをも動かしているのかもしれない。



ありがとう・・・。


本当にありがとうございます・・・。涙



気付くと

寺院の中はたくさんのインド人でいっぱいだった。



インドの人って

なんでこんなに目が潤っていて

やさしいんだろう。


心の受け入れ体制ができているんだろう。


そのありがたさだけでも

心がジーンとしちゃう。




最後に

お坊さんと、寺院の方が

むきあい手をあわせたあと


お坊さんが、両手で

寺院の方の手をはさみこんだ。


目をつぶり、エネルギーをあわせている。


じわぁ~ん 涙



こちらまで伝わってくる

あたたかい波動。


波動って波のようにやってくるの。


自分が触れあっていなくても

波動をあわせれば

自分の中にそのまま入ってくる。



うぅ~


愛の波動。



レヌカー マタキー ジェー

              ジェーー



精一杯息をすって
寺院の方が叫んだ。


大きな叫び声が寺院に響く。


それにつづいて

まわりのインドの方、そして私たち。



レヌカー マタキー ジェー

               ジェーー


みんなが泣いてる。



日本のために

祈ってくれる人たち。


叫ぶ声で一つになっただけじゃない。


心が一つになり

神様と人の心が大きなエネルギー体として

日本へ放たれていく・・・。



被災地へ

避難所で生活している人たちへ、

復旧作業をしている人たちへ、

どうか・・・


災害にあった被災者の方々の心の灯になりますよう

神様世界も力をお貸しいただけますよう


よろしくお願いします・・・。



最後に


寺院の方とみんなで

もう一度手をあわせ、


ニコッとほほ笑んだ。きらきら



日本は一つ。世界も一つ。



今、被災地の人達は

がんばっている。


そして

自分たちが大変な中でも

隣にいる人をおもい合って生きている。


自分だけが大変なんじゃない

今を生きよう


隣同士が

立ち直る力となっているように・・・。




ふぅ~



これから先、

関東にも地震が起こることもあるだろう。


きっと、私たちは

今、被災地の方々に

心を学ばせていただいている。


思いやり、一つになること、

今自分ができること、やるべきこと、

命は永遠じゃないこと


そして

日本だけじゃなく、世界が一つであるということ・・・。


人間世界だけじゃなく、神様の世界も一つであるということ・・・。



すべてに感謝。


そして

日々の毎日に気付きを。


ふつうに食べている御飯、

ふつうに挨拶している家族、友人、恋人、

ふつうに通勤している交通機関


どれも

ふつうなんかじゃない。



いつ何があるかなんて

わからない。


だからね

日々楽しんで、大切にして、笑って、いい気持ちになろう。


心に生まれた愛を人と感じあおう。



一緒にいてくれるあなたに

ありがとう。



わたしたちは

一人じゃないからね。キラキラ