エロ坊主と天女様愉快な仲間たちとめぐる

高野山、蔵王堂の巡礼~クラッカー

 

 

つづいての聖地は

今回の旅の締めでございます。

 

 

天河大弁財天 へとまいりますよぉ~キャッキャッ

 

ご祭神

市杵島姫命

 

住所

奈良県吉野郡天川村坪内107

 

行き方

下市口駅→「中庵住行」バス約1時間→「天河神社前」下車すぐ

 

地図はコチラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

わぁぁ~ぉぉぉ~っっアップ

 

もぅ~

空気がちがうっ。

 

雨がふっているのか

ふっていないのか

 

空気中の水分量が多い天川。

 

わたしは

天川にくるといつもこの水分に癒される。


この水分一つ一つに神様がやどっているような・・・

本当に神秘的なところなんだ。キラキラ

 

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

きゃぁぁラブラブ

 

天川さんの水~~っっキャッー

 

浄化だッ浄化だッキラキラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

失礼しまぁ~すっひよこ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
おぉおおぉ~っっアップ

 

ぐるぐる~ん

ぐるぐる~ん

 

ぐいぐい体に入ってくる

強いエネルギー。

 

 

こちらは

 

斎灯殿

 

大弁財天

市杵島姫命

不動明王 

火之迦具土神

神変大菩薩尊

 

 

あつい男らしいエネルギーが

まわってますぅぅ~~~っっメラメラ

 

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

さてっ

 

弁財天といえば
芸能の神様として知られている神様。

 

こちらは

日本の三大弁財天とも五大弁財天

(厳島神社、竹生島神社、天河神社、江ノ島神社、黄金山神社)

 

に入るんですよぉ~っっ音譜

 

 

調べてみたら

この天河さんはね

 

大峯蔵王権現に先立って、

弥山の鎮守として祀られたのが始まりで

 

その昔

役行者さまが、修行し

(天川村の大峰山を開山)

 

弘法大師さまも

天河さんで修行したんですって。ひらめき電球

(高野山の開山に先立ち)

 

 

いやぁ~

 

ここは大元ともいえる

すごいすごい聖地なわけですね。

 

恐れ入りましたぁ。お辞儀

 

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
おぉおお~っキラキラ

 

くるくる~くるくる~

 

 

五社殿 と 天石

 

エネルギーが

上(天)にあるような感覚ですぅぅぅ~~~っっアップ

 

 

ペコリッ。

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
トントントントン歩く

 

 

ドーンドーンドーン

 

 

祈祷の太古の音とともに入場。


 

 

そうそう

 

天川さんは写真がとれませんので

ご了承くださいませっ。sao☆

 

 

お坊さん天女さまが階段の上へ。

 

 

わたしたちは

その下で椅子に座ると

 

祈祷がはじまる。

 

 

 

神主さんの祝詞は

独特の鼻にかかるような声。

 

何をいっているのかは

いつもの祈祷以上にわからないけど

 

歌のように響き、

お社に響き渡る。

 

 

ぐるぐる~ん

ぐるぐる~ん

 

エネルギーが

うごきまわるぅ~~っっきらきら

 


頭を下げているので

視界には足元の玉砂利が。

 

 

あれっ??

 

あれれっ?!

 

砂利がういてみえる。


 

 

しっかり意識をもつと

 

いやっ

動いていない。

 

 

なぁ~んだぁ・・・。

 

 

 

っと思ったら

 

あれれっっ?!

 

 

やっぱり

少々意識をもっていかれると

砂利がうごきまわってみえるよぉ~。叫び


 

 

空気は

細かい粒ツブようにみえる。

 

 

その霧のような

粒子にみえる気は

 

いっぱい動き回っていて

なんだか目がおかしくなったみたい。

 


飛び出す絵をみるときって

目の焦点があわないようにするでしょ??

 

 

すると浮き上がって見えたりする

あの感覚に近いかも。

 

 

 

二つの世界を

同時にみている感覚かなぁ・・・。
 

 

うわっ

空気がいきてるっっ!!!

 

ってかんじ。(笑)


 

 

そして

 

目をつぶると

線香の煙のような細かい光の粒が

線のようにうごきまわってる。

 

 

これこそ

神気のながれなんだろう。

 

 

動きをみていると

(目をつぶっているけど)

 

その動きは水が流れる姿にも

炎が燃えている姿にもみえるんだ。

 

 

不思議・・・。キラキラ

 

 

カ ミ

火 水

 

とはつながっているんだろうなぁ。


 

ちなみに

お坊さんが教えてくださったことを紹介。

 

 

 

『男女をつなげるのは愛。

 

 

カ ミ をつなげるのも愛なんだよ。

 

男性が火、女性が水であれば

その二つをつなげるのは愛。

 

 

火の力が強すぎると水を消してしまう。

水の力が強すぎても火を消してしまう。

 

 

歩み寄れるのは

愛だけなんだ。

 

 

それとね

夫婦どちらかが天だったら

どちらかは地。

 

 

天と地なんだから

 

意見も違く

わかりあうことは大変。

 

 

でもね

そこをつなぐのが愛なんだよ。

 

 

奥さんは神さん。

 

 

奥さんが神さんなんだから

 

何かあったら

男が折れるべきなんだよ~。お坊さん

 

 


だから

かみさんは大切に・・・。

 

という話にもつながるんですねっ。キラキラ

 

 

 

 

・・・と

 

お話はずれましたが

 

 

祈祷の最中にも

 

ぐわぁ~んぐわぁ~ん

 

神様のエネルギーで体があついよぉ~~~っっメラメラ


 

特に首と頭。

 

今回の旅でも

満月のエネルギーをお坊さんにいれていただいたからかなぁ。

 

熱でボーボーもえてる。


 

そして、

玉串をお供えするのに

全員で階段の上へ。

 

初めて上まであがれる~~っっラブ

 

狭い階段を一段一段

あがっていくと・・・

 

 

正面に本殿。


 

ぐわあああぁあ~~~ん


 

クラクラクラクラ・・・

 

すごい力だあぁ・・・。クラクラ

 


 

そこで

般若心経一巻。

 

ぐる~んぐる~ん

 

神さまの気がおりてきて

みんな自然とお経の声が大きくなる。

 

 

そして

神主さんが般若心経にあわせて

太古をうってくださる。

 

 

グイグイ~

グイグイ~

 

神様の力が強くって

肩に自然と力が入り動いちゃう。

 

 

天 水 光

 

丸い麗しいエネルギーの映像がとまらない。

 

 

走馬灯のように

フィルム映画の一こま一こまを

早送りでみているよう。

 

すごいっすごいっすごいよぉぉ~~っっアップ

 


夢心地ぃ~っちら・・

 

 

 

 

さてっ

 

祈祷がおわり

 

 

おまちかねっっ

買ったばかりの鈴を天女様がもち

 

シャラシャラシャラ~音譜

 

なんともやさしい音色。

 

 

 

いつも天女様がふる鈴より

やわらかく細かく、繊細な音色。

 

ティンカーベルがまうように

ふわっと浮くようなエネルギーで

 

細かい七色の光が

私たちの体をそっとつつんでくださる。


 

き~もちぃぃ~~~っっっしあわせぇ~キラキラ


 

やっぱりこの鈴は

持つべき人がふると違うっっ。

 

 

 

感謝ッ感謝ッ音譜

 


 


最後は

階段を反対側におりて

役行者さまのお社へ。

 

ぐわぁぁ~~ん

 

さすが

役行者さま。

 

宮古の水つなぎをすると

一気に力づよいエネルギーがふってくる。



ぜひ忘れずにお参りしてくださいねっドキドキ