下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

エロ坊主と天女様愉快な仲間たちとめぐる

高野山、蔵王堂の巡礼~クラッカー


 

つづいての場所は

 

高野山真言宗

総本山 金剛峯寺  へとまいりましょ~っっキャッキャッ

 

住所

和歌山県伊都郡高野町高野山132

 

 

地図はこちら

 

 

高野山といえば


弘法大師さんが

修行の場所として開いた高野山真言宗。

 

行ってみて

びっくりびっくり。

 

 

本当~に広いの。

 

地図でみるかぎり

きっと一日じゃまわれない・・・。ポカーン


 

いやぁ~

じっくりと来てみたいなぁ~と思うお寺です。音譜
 

 

その中でも

ピックアップして・・・

 

今回は

 

大日さまのお堂と

奥の院へまいりますよぉ~っ合格

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

わぁおぉ~っ

 

鮮やか~っっ↑

 

こちらは

大塔といわれるところ。

 

この中に

大日如来さまが・・・


 

ドキドキしながら

失礼しますぅ・・・。

 

中に入ったとたん
 

わああぁぁああ~っっアップアップ

 

空気の違い

波動の違いすべてにびっくり。

 

ふわぁ~ん

ぐる~んぐる~ん

 

強い愛が心の奥まで届くエネルギーだよぉぉ~~っっきらきらきらきら


 

大日さまを見ているだけで

涙がぽろぽろでてくる。

 

とまんなぁ~~いっっっ(苦笑)naki


 

神さまカプセルに

フワッとつつまれる。

 

すべてをつつみ

ゆるしてくださるような

温かみを感じるよぉ。


 

心が涙と一緒にでてきそう。

 

 

うぅ・・・うぅ・・・

 

幸せですぅ。


 

ありがとうございますぅ。

 

ボロボロボロ・・・。naki




 

・・・と

 

横をみると

 

信心深く

ひざまづき、頭を地につきながらお参りしている人も

 

何かを唱えながら涙してる。


 

いろいろなお参りの仕方があるんだろうけど

心は同じなのかもしれないなぁ。


 

感謝ですねぇ。キティちゃん(v人v)キラキラ

 


 

中には


胎蔵大日如来様、

金剛界の四仏、柱にも描かれていて、

このお堂が曼荼羅が浮きだしたみたい。

 

 

大日さまは

美しい女性のようで

ひげがはえた強い男性でもある。

 

エネルギーもおなじ。

 

両方をもっているんだ。


 

お坊さんたちと挨拶したあとは

お堂内を三週挨拶してまわるということで

 

一体一体

挨拶しながらすすむ。


 

後ろには

持國天、毘沙門天

 

ぐわぁ~んぐわぁ~ん

 

強すぎる男のエネルギーにひっくり返りそうだよぉ~~っっピクピク・・・


 

荒々しい荒御魂のような

グワンッて地震が起こりそうな

 

びっくりするほど

前と後ろじゃエネルギーが違う。

 

この強いエネルギーで

大日さまを守っていらっしゃるんだねぇ・・・っ。


 

おいでおいで

 

お坊さんに手招きされて

 

チョコチョコチョコ足あと


 

『ハァァッ

 

大日如来

 

フゥお坊さん

 

 

いつもより

とっても小さい声で

お坊さんが大日様とつないでくださる。
 

うおぉおおお~っっアップ

 

あついあつい

体があつぅ~いっっメラメラ

 

一気に全身に血がのぼる。(笑)


 

『おぉおお~っ

 

すごいすごい。

 

ともちゃん

宇宙までとどくねぇ~。

 

扉が三日間あきっぱなしだよ。お坊さん

 

 

ギラ~ンッ 目キラキラ

 

お坊さんによって

大日さまとつながった

 

私の目をみて

 

『ともちゃん目がぎらぎら~~』

 

みんなが

笑ってましたっ。(笑)


 

わたしは

顔の中でも特に目にでるみたい。


 

あははっ音譜

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

奥の院へむけて

レッツゴーッ歩く

 

 

奥の院へは

両サイド有名な人のお墓がつづく。

 

めずらしいよねぇ・・・

お墓沿いを歩くのって。


 

暑かった体は

冷え冷え。

 

ちびと寒い・・・。

 

やっぱり

霊が多いところは寒いのです。

 

そして

頭やら肩やら足やら

重くなったり痛くなったり・・・。

 

うぅ~む・・・。

 

でもさ

怖いとか、いやとか、

そんなこといっても始まらない。

 

それはそういうものとして

理解するべき。

 

気にしないっ

気にしないっ

 


 

でも・・・

 

やっぱりさむ~いっっ(苦笑)笑

 

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

奥の院には

弘法大師さまが祀られているんだ。

 

中は薄暗く灯篭のオレンジの光が

幽玄な世界をつくりだしている。

 

明るいところから入ったせいか

目がなれない・・・。

 

独特の雰囲気だなぁ。


 

とみなさんで

ぞろぞろ外へ。

 

ど~こへ??


 

と思ったら

後ろにある弘法大師さまのお墓へ。

 

たくさんの線香がならび

花畑のようにたくさんの花が置かれている。

 

鳥居もあって

一見お墓のようにはみえないなぁ・・・。


 

『線香は三本がいいですよ。

過去、現在、未来の三本。

(本人.先祖様.弘法大師様)

 

ろうそくは普通1本ですが

2本がおすすめです。

 

自分の先祖さま(父方母方)の名前をあげて

お供えしてくださいね。

 

人がお供えしたろうそくの火は

もらったらだめですよ。

 

因縁をもらうことになるので

自分でそなえた火で、線香をつけてくださいね。

 

納め札に住所と名前をかきましょう。おとめ座


 

 

な~るほどぉ~っひらめき電球ひらめき電球

 

 


さてっ

みんなでそろってご挨拶。

 

宮古の水つなぎをすると

 

ぐわぁあぁ~ん

 

上から重圧がかかるように

エネルギーがおりてこられる。


 

弘法大師さまなの・・・???



 

ここでは

般若心経三巻。


 

あげている最中

 

すぐそばのお墓中から

霊がすがってくるせいもあって

 

さむさむさむぅ~っ

頭いた~~っっ

喉いたいぃ~っっ

 

ケホケホッ

 

お寺さんでは神社と違って

下のエネルギーも一緒にくる感じ。

 

体中が霊と接触~~~っっQueenly

 

 

お寺さんによっても

もちろんエネルギーに違いがあるけれど

 

やっぱりお寺は神社とちがう。

 

 

 

とくに

この奥の院の場合は

 

やさしいっていうより

修行だわぁぁ~~っっ。

 

ひょえぇえ~っっ。DASH!

 


 

でもさ

こういうことって

下を知ってこそなんだろうなぁ。

 

 

身をもって感じる。

 

 

神様がわかる人は

フワンとしているし

 

霊をあげられる人は

ドシンともしている。
 

両方あってこそ。

 

 

わたしの場合は

もともと霊的なエネルギーを感じやすい体質だけど

 

やっぱり

地や霊のエネルギーにも強くなるため

私には必要なことなんだよなぁ。

 

 

さぁ~

 

ここにいる霊魂たちも

みんなあがってくださ~いっっっうえ


 

 

さっ

つづいては~
 

地下御法場力へ。歩く

 

小さな手のひらサイズの弘法大師さまが

ズラァ~~~~ッとならび

 

橙色に灯る灯篭が天井をうめている。


 

・・・っと

 

どでかいゴコショと

密教の護摩をたくときのような

法具やお座布団、花。

 

ここは

弘法大師さまの御魂があるところなのかなぁ・・・???

 

ゴコショをにぎると

エネルギーがグイィィ~ッ

 

あがってくるぅぅ~~っっ。アップ


 

ゴコショってすごい力があるのねぇ・・・。笑

 

 

 

・・・というわけで

 

初めての高野山でした。


 

二日かけないと

全部まわれないかもしれないけど

 

今度じっくりめぐってみたいなぁ・・・。

 

 

あぁ~

あの大日如来さまがわすれられませ~んっっ。見猿ラブラブ