筑波山神社のつづきっドキドキ

(その3)


筑波山神社 男体山から女体山へ。



茨城県のパワースポット


筑波山神社  をご紹介しま~すっ。合格



ご祭神

筑波男大神 伊弉諾尊 男体山
筑波女大神 伊弉冊尊 女体山


神徳

縁結び


住所
茨城県つくば市筑波1番地


行き方

つくばエクスプレス秋葉原駅→つくば駅→筑波山シャトルバス(40分ほど)

 

地図はこちら

 

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

さっ


今度は反対側

女体山へレッツゴォ~~ッッ音譜


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

男体山と女体山っていうと

男のほうが高い山だと想像したら
女体山のほうが高いんですって。ひらめき電球


さっきより

きつい道があらわれたら

ど~しよぉぉ~~(苦笑)あせる

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

うわぁぁっっ嬉しい


なんってきれいな緑なんだろう・・・。


コントラストがすばらしい。


ウットリ・・・ラブラブ



こういう一瞬だけ


木と流れる時間が

一緒になれる気がするなぁ・・・。キラキラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

ヨイッショ


スゥ~

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

わわっビックリマーク


巨石がいっぱい増えてきたっっ。かお


ぐる~ぐる~

ぐる~ぐる~

エネルギーがまわってきてるよぉぉ~~~っっ↑

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

おぉおおぉお~っっアップ



『セキレイ石』


この石にセキレイが留まり

男女の道を教えたといわれているそう。


そして・・・

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

祠さんで~~すっっアップ

はぁ・・・

ここは明るいなぁ~。キラキラ



お茶屋さんがあるので

休みたいけど


まだまだ山道はつづく。



ファイトッ

ファイトッ歩く


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

わっ?!かお



ナニコレ?!



 

ヘビ?!


亀?!


カエル?!



とおもったら

どれもハズレ(笑)




こちらは


『ガマ石』



元来「雄龍石」といい

傍らには「雌龍石」もあり、

この場所で永井兵介が

この石の前で「ガマの油」売り口上を考え出したことで

「ガマ石」と呼ばれているんですって。



さっ

まだまだ


ヘイホッ

ヘイホッ 歩く

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

まだ・・・かなぁ・・????



もうちょい・・・???


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

はぁ


はぁ


が~んばれっ

が~んばれっDASH!

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
ちゅいたぁぁぁあ~~~っっやったー



イザナミノミコトが祀られている

女体山頂上で~すっっ。



くる~んくる~ん


こちらの女体山のほうが

気が強く感じられる・・・っ。キラキラ



わたしが

女だからかなっ(笑)




わっ?!


蝶たちがどこからともなく

お社のまわりにあつまってくる。



パタパタッアゲハ



優雅に二匹仲良く飛ぶ蝶


左右を往復する蝶




・・・と



チョコン。



私の左手の指にとまる。




え・・・???



蝶さん


や・・・すんでるのかなぁ・・・???




飛んでいかない。



停滞中。


停滞中。



私の手あまい・・・??(笑)





ふと



お社をみると

神様が笑っている気がする。



ぷぷぷっ(笑)ドキドキ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

やっほぉおおぉ~~~わーい



女体山頂上は

岩の上をつたって


頂上の頂上まであがれますっ。


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ


わたしも

記念に撮ってもらっちゃいましたっ。のんびりカメラ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

360度天空パノラマ。


絶景だけど

高所恐怖症の方は

無理かもしれませ~んっっ(笑)にひひ




のびのび~バック転①



雲に近い。



風がふくと

表情が緩んで
目をつぶりたくなる。



はぁ~キラキラ



青い空も海と同じ。



青くキレイな海に

とびこんでいくときのように

パーンと心が開いてく。



やっぱり自然の中に

入らせていただくって大切だね。



どんな薬より
自然のパワーが強いところにきたほうが

治る気がしちゃう。



ありがたいなぁ・・・。キイロキラ





さ~てっ


ここからは

ロープウェイでさがるか



もう一度

ケーブルカーのところまで下るか


もしくは

究極な石を80分下る道か~。



うーん。



下る先には

奇岩怪石群があるんだよね。




・・・

 

 

・・・

 

 



よ~しっ

やっぱり下ってみようっビックリマーク



がんばるぞぉ~っ



エイエイオォーーッやった




・・・というわけで


ロープウェイを使わずに

歩いて下ることに。




ここからが


はははぁ・・・なのです。(苦笑)



続きはまたあしたっ。キスマーク