昔から

音楽が好き。音譜



音楽のパワーに魅了されています。




そのときの気分によって

音楽を変えてみると


自分の心のリズムが楽しめる。




ドライブやお掃除のときには

歌える音楽が好き。



歌っていると

気分が明るく楽しく進められるんだっ。





『最近こんな音楽きいてるよぉ~』


・・・といわれると


あの人は今こんな感じなのかなぁ~??


なんて想像してみたり

音楽は人を教えてくれる。





『あっ


この曲懐かしい・・・』



という音楽に出会えば

過去にタイムスリップ。



昔のアルバムを開くように

そのとき自分が座っていた場所、話したこと、感情・・・


すべてが香りのように

蘇ってくる。





音楽によっては



涙がこぼれたり

やさしい気持ちになったり

懐かしく感じたり

励まされたりと



感情がゆさぶられ



時に痛くて

時に心地よくて


自分の中に

音が感情として浸透していくんだ。





それに


ヒーリング音楽は

心が落ち着き潤う力がすごいっ。




目で見る世界ではなく

音でみる世界で


想像力が働くの。





目を閉じ

心で聞いていると


映像が浮かんでくることも・・・。





時にわたしは


自分の姿が蝶になって

森を散策したり


水の中の魚になってみたり


鳥になって

空を飛びながら風を感じてみたりと



肉体を超えてしまう。




美しい景色を眺めるような

清々しい気持ちになるものです。





今のみなさんが聞きたい音楽は

どんな音楽ですか??




わたしは

BankBand の 『to U 』  を聞いています。



たまには


聞きたい音楽に浸ってみるのも
気持ちがいいっ。





右脳を美しい感覚と感情で

満たしてみること


想像力を使ってみることは


心が浄化されていく一つの方法ですねっ。うへきらきら