さてっ


東照宮から

金光稲荷神社 を経て


金光稲荷神社の奥宮へとのぼっていきますよぉ~っっキャッキャッ

(その2)


地図はこちら



その1はコチラ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

うっひゃぁぁ・・・。ひよざえもん



ものすごい数の
赤い鳥居。


どうして稲荷社だけ

こんなに鳥居がたっているのかと思ったら


商売繁盛を願って

企業や個人から奉納されたものなんですって。ひらめき電球



でも
お稲荷さんって


もともとは

商売繁盛というよりも

五穀豊穣の神様。



お稲荷


稲を荷う(いねをになう)

稲の成る


五穀豊穣を感謝するということから始まったことで

ちょっと不思議な気もするんですけどねっ。うへ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

ヨイショッ


ヨイショッ ルンルン



稲荷さんといえば


家の敷地に

商売繁盛、家内安全 を願って
稲荷社を建てているところもありますが


稲荷さんは

願いを聞いて叶えてくれやすいけれど

お礼をわすれたり
粗末にすると


しっぺ返しがくる
ともいわれていますよね。




実際はわかりませんが

その話がどうこうよりも


やっぱり

神様と向き合う時間は


ありがたいなぁ~って

感謝の気持ちを味わえた方が

きもちいいですよね~っ。わーいきらきら


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

さてっ


御産稲荷大神

出世稲荷大神 にご挨拶をして

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

オイッショッ


オイッショット DASH!

鳥居の数が

ちょっと減ってきたかなっ(笑)


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
あっっキラキラ


足元には

かわいいどんぐりがいっぱいだぁ~。おんぷ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

お地蔵様

こんにちは~っラブラブ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
みてみてポイント


こうやってね

参道をあがっていくと

ところどころ

メッセージが書いてあるの。



それを読みながら

はい。

あぁ・・・

なんて思いながら進む参道は
自分をあらめる一歩だよ~っ。おっけー

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

さてさて


玉成稲荷社

三狐呂稲荷社 にご挨拶をして

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

まだまだのぼりま~すっっ sss



そういえば・・・


昨日も
厳島神社の奥宮 御山神社にいったあと


階段をのぼりのぼりくだりくだり

頂上(展望台)までいったんだよね。


山週間っ。(苦笑)まったり


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

さぁ~


こちらは

玉秀稲荷大神

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ


ほらほらっ


階段をよくみるとね

ブロックになっているんだよ。


これをつんでいただいたから

こうやってあがれるんですよね。キラキラ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
ねぇ

あっちは御神井ですって~っぽちっとな


参道から

右にまがるわけですね。


ちょっとだけ

のぞいてみようかなっ音譜



テテテッ足あと


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ


・・・


・・・



くだるの・・???



今のぼってきたのに

くだっちゃうの???



しかも

かなり落ち葉がかぶっている獣道・・・。



・・・


・・・



今回は・・・


さっきの道にもどろうかなぁ~。(苦笑)あはは…

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ


ヘイ


ホッ


ヘイッ


ホッ 走る



なんだか

この山をのぼっていると

ずっと見られている気がする・・・。



もしかして

狐さまなのかなぁ???


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ


あああっっビックリマークビックリマーク



なんっか

でっかいいわがぁぁぁ~~っっ↑


タッタッタッスキップ*

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

はっ


はっ


はっ 


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ


きたぁあぁぁあぁ~~~っっアップ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

なななななんとぉぉぉ~~~っっ叫び



ぐる~ん

ぐる~ん


ものすごくおっきい岩じゃないですかぁぁぁぁ~~~っアップ


エネルギーぐるぐるパワースポットだぁ~~~アップアップ


(また思い出したかのように使ってみました)




うぅぅっっ


じわじわ~


なんだか涙が・・・。



わたし

ここに導かれていたんだ・・・。かぴばら


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

ん??


岩の隣に


階段・・・???

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ


ヨイッショ


ヨイッショ DASH!



かみさま

ちょっとすみません。


失礼します・・・。


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

はぁああああああ~~~~っっアップ



すごいすごいすごいっっキイロキラ


エネルギーも眺めも最高だよぉぉ~~っっわーい



広島が一望できる

神様の岩の上。


こうやってみると

広島ってビルばかりじゃなくて山もあるんだね・・・。




ふぅ~




かみさま


この場所を教えてくださり

ありがとうございます。


本当に人のご縁を

ありがとうございます・・・。キラキラ




・・・


・・・



胸がいっぱいで

あふれてくる。


祈りたくなる場所。



自然と調和できるときに

人は祈りたくなるのかもしれないね・・・。キラキラ




下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ


下におりて

ご挨拶をしていると



カサッ


カサッ




えぇ??




後ろから物音が聞こえてくる。



・・・動物?!




キョロ ふりむきひよこ




・・・おじさん・・・だぁ・・・っっ。




あぁ~

びっくりした。(笑)



こんな

朝早い平日にも

この山をあがってくる人もいるんだね。笑



『こんにちは~。宇宙人


『こんにちは~。おじさん

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

一緒に後ろにまわり

すべての祠にご挨拶をすると



『どちらのほうからきたの??おじさん



『下の神社から

あがってきました。


このあとは

もうひとつある岩っていう所に行こうとおもっているんです。


山のおねがあるって

きいたんですけど・・・


見当たらないですねぇ。宇宙人




『おね・・・??


あぁ~

ここにあがってくるところに

まっすぐいける道があったんだよ。


その岩っていうのは

おじさんは知らないけど


おねを歩くなら

そっちだとおもうよ。おじさん




『そうなんですかぁぁ~~~っっ?!宇宙人




『そこまでなら

道案内するよ。おじさん




『わぁ~

ありがとうございます。宇宙人




いや~

すごい。



本当にありがたいよぉ~。わーい




こうなってくると

わたしの中で一つの妄想がうまれてくる。




ラジコンのように


人はミニカー

リモコンを神様や守護霊達がもち


あれこれ

動かしているかのように思えてくる。




あっ


こっちにしてみよ~

あっちにしてみよ~



ほれっ


どうだい??



みたいなかんじ(笑)




わたしたちは

無意識のうちに動いているけれど


でもそこで会う人とは

何かのメッセージをわたし

受け取るように

人にあっているみたい。



ぷぷぷっ音譜




・・・というわけで


おじちゃまに続き


お次はもうひとつの岩

太陽の岩へとま~いりますよぉ~っうえ





・・・というわけだったんですが



コメントで教えていただいたら

どうやら大地の岩は

この岩とは別の場所にあるそうです~っっ。合格



丁寧なコメント情報

ありがとうございますっっ。キラキラ




この岩のご神体も

ちょ~パワースポットですが


せっかくなら

大地の岩もしりたいっっ。


ここでぜひっ


みなさまの中で
大地の岩をご存じの方が

いらっしゃったら


行き方など

コメントで書き込んでください~っっ。ラブラブ



よろしくおねがいしまぁ~すっっひよこ