広島のパワースポットといえば

厳島神社



ほかにも

どこかないかなぁ~っ音譜




ネットをカチカチしていると


偶然みつけたのは

とある山の写真




・・・ん??


わっわっひよざえもん びっくり




ぐる~ん

グググ~



脳がひっぱられるぅぅぅ~~叫び





ここなんだろう・・・。




山の名前は


二葉山


仏舎利塔もあるけれど
わたしがひっぱられたのは

その山にある岩の写真。




調べていくと


この二葉山は龍穴があるとのこと。



わたしが写真でみた岩は


太陽の岩 (宇宙エネルギー)

大地の岩 (地球エネルギー)


が通るという 

陰陽の岩ということなんです。



・・・



・・・




よ~しっっビックリマーク


ここにしようっっはにわ音譜





行く場所は

決まったものの



今度は


岩の場所の情報がない・・・。汗




山の中じゃ~

行き方を聞く人なんていないだろうなぁ・・・。(苦笑)




・・・



・・・




んまっ


いっかぁ~


いってみよ~


やってみよ~ガッツ




・・・というわけで



たどりつけるかもわからないままスタートしました


二葉山 へとまいりま~すよぉ~っ。おんぷ


(その1)



住所
広島県広島市東区牛田南2丁目





二葉山周辺を

車で走っていると


いきなり細い急坂をのぼりはじめたり


知らないうちに

二葉山に近づきすぎちゃう。(苦笑)くるま。B




やっとこ


山のすそ周辺とおもわれる

平らな道に出会うと


そこには神社やお寺が立ち並ぶ。




へぇ~



やっぱり

すごい山なんだぁ・・・。キラキラ





今回は

車だからはっきりわからないけど


広島駅から歩いても

山のふもとまで15分くらいじゃないのかなぁ。




ず~っと

守ってほしいな~っ。合格




って

そうだよ。



山はどこからあがるんだよぉ~。ママヒヨ エー





キョロキョロ 目




もう~

こりゃだめだ。



車とめて

きいてみよっ。




・・・と


車を停めたのは


もちろん

もちろん



神社で~~~すっっ。合格



だって

せっかくならご挨拶したいじゃなぁ~いっっ(笑)にひひ



そんなわけで

出会いました

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ


広島東照宮  をご紹介しま~すっっアップ


ご祭神

徳川家康


住所

広島県広島市東区二葉の里2丁目1番18号
082-261-2954


地図はこちら


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

後ろにみえるのが


めざします

二葉山~。やったー



天気予報だと

雨だったけど

なんとかもってくれてよかったっ音譜



さすがに

雨だったら

山のぼるのしんどいもんね(笑)




オイッチニ


オイッチニ 音譜


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

うわぁぁぁあ~~~っ叫び



くる~くる~

サワサワ~


エネルギーがおりてきてるぅぅ~~~っっキラキラキラキラ



やっぱり

山とのつながりがあるのかなっ。




雨あがりだからか

スイカをわったときのような


緑のさわやかな香りがする神社。




ふぅ・・・。ほのぼのキラキラ





ご挨拶をおえると




『こんにちは~ 秀っちママ



『あっ

こんにちは~っ宇宙人




振り返ると

私服の女性。



社務所から

お守りなどを並べようとしている姿から


どうやら

こちらの神職の方みたい。




『ようこそ

お参りくださいました。


どちらからいらっしゃったんですか??秀っちママ





『神奈川県からなんです。


昨日は

宮島にいってきたんですけど

今日はこの二葉山に登りたくて。(笑)


あっ


この山に大きな岩があるって

聞いたんですが

どこにあるかご存知ですか???宇宙人




『あっ

それはですね


この神社の後ろに

金光稲荷神社という神社があるんですけど


ず~っと道なりにあがっていくと

奥宮がありまして

そこに大きい岩がありますよっ。秀っちママ




『えぇぇ~


そうなんですか?!
ありがとうございます~っ。ラブラブ



あっ

ちなみに


岩は二つあるような話をきいたんですが

もうひとつってわかります???宇宙人




『ふたつ・・・。


あぁ~

ちょっとわからないですねぇ。(笑)秀っちママ




『あっ

でもいいんです。


ぜんぜん

情報がなかったので

よかった~。


ありがとうございます~っっ宇宙人音譜

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

わぁ~い

わぁ~い音譜


一歩ちかづけちゃった。ラブラブ



かみさまは

答えではないけれど


人と人とを結んでヒントをだしてくださるの。




自分が知りたいことへの

ご縁をくださるというのは


空腹のときに


知らない人が

あまいお菓子をくれるのと同じ。




ものすごく

人のありがたみを感じるんだ・・・。きらきら


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

さてっ


本地堂にご挨拶をして

本殿のうしろへ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

こんにちは~。


ペコッ


こんにちは~。音譜


ペコッ



テケテケテケッ足あと

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ


あっ


ここから

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

金光稲荷神社に
つながっていたよぉ~っっ↑


ご祭神は

ウカノミタマノカミ


地図はこちら



ヨイッショ


ヨイッショルンルン




稲荷社特有の

赤い鳥居のインパクトってすごいよね~~~っっ。うえ




いままでね


わたしが稲荷社をいかないのは

人の欲のエネルギーが強すぎて

体に負担があるからだったの。




でも

この神社は違う。




ものすごくクリーン。




人のエネルギーというより

自然と人が調和しているような

高いエネルギー。




ふぅ~



ペコペコ パンパン ペコ  キティちゃん(v人v)キラキラ




フサァ~

ササササ~




・・・へっ??



頭の上で

サワサワ何かゆれる音と風が・・・。





・・・と思ったら


目をあけると真ん前には

神主さん。



頭をさげているときに

お祓いをしてくださったみたい。(笑)




『よく朝早くからお参りくださいました。ニコニコ。




とっても

やさしい笑顔の神職さん。




『ありがとうございます~。


わたし

この山の奥宮にいってこようと思って。


そこにある

岩の神様にお会いしたいんです。宇宙人




『あぁ~


そうですか。


そこの鳥居がならんでいる

階段をあがっていくとつきますからね。ニコニコ。




『わかりました~。


ありがとうございます。


あっ

あともうひとつ岩があるってきいたんですが・・・宇宙人




『はははっ。


それはですね


登っていくと頂上で

奥宮にいく道と

山のおねを歩ける道にわかれるんですけど


おねのほうにいって

左に降りて行くとわかりますよ。


逆の方向にいくと

仏舎利塔につきますので。ニコニコ。




『わぁ~

そうなんですか?!


ありがとうございますぅ~~っっ宇宙人

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ


というわけで


もうひとつの岩の場所も


たどり着けそうな

大きなヒントをいただきましたぁぁぁ~~~っっきらきら



やったぁ~

やったぁぁ~~万歳



神職さん

かみさま

ありがとうございます~。




・・・というわけで



お次は

いよいよのぼっていきますよぉ~。キャッキャッ