★三重県(伊勢)のパワースポット★



続いての聖地は~
伊雑宮 へまいりましょ~っ宇宙人キラキラ



ご祭神
天照坐皇大御神御魂


住所

三重県志摩市磯部町上之郷374


行き方
近鉄志摩線上之郷駅下車徒歩約3分


地図はこちら


あっ


そうそう


伊雑宮とかいて

いざわのみやとよみます。ニコッ



神田を持つ唯一の別宮で


瀧原宮と同じく

皇大神宮の遙宮(とおのみや)とも

呼ばれているんですって。ひらめき電球



さぁ~て


住宅がある道で

神社があるって感じにみえないけど


どこに神社があるのかなぁ~~っ??スキップ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ


・・・って

あったぁぁぁぁ~~っっアップ



住宅がある

さりげない小道に


いきなり現れる御宮。


急に浮き出てきたんじゃないかってくらい

存在感があるから

びっくりしちゃうよぉ~。(笑)キャッ



ペコリッ。


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

はぁぁあぁ~っっアップ


ふわぁ~

ふわぁ~


お伊勢さんって

どこも参道のエネルギーがいいかんじっ。わーい



そういえば・・・


今回はいかなかったけど

月讀宮も強かったもん。



くんくん

くんくん


木や緑のいい香り~音譜



体の中に

スゥ~ッて入ってくる。


いつまでもかいでいたいぃぃ~~っぶーぶー



スゥスゥゥゥ~~~ッキラキラ




・・・って


すぐに


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

ついちゃったぁぁぁ~っっいえー


今回は

お宮までがはやいっ。(笑)


こちらが~未来になります

2015年6月18日のお姿。


式年遷宮で新しく生まれ変わったよぉ~。矢印


はぁぁ・・・。きらきら


ほわ~ん

ほわ~ん


平和 温和 穏やか

あたたかいやわらかな光に包まれる感覚で
きもちいぃ~。しあわせぇ~

安らぎに満ちて、優しいきもちになるよ~キラキラ



・・・あっひらめき電球


そういえば

参道わきに池があったんだよね。


そっち通ってから

帰らなくっちゃぁ~っスキップ*音譜


トコトコトコッ足あと

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

うっひゃぁぁあぁ~っっ叫び


ぐる~ん

ぐる~ん


参道の脇にある森

エネルギーぐるぐるパワースポットだよぉぉ~~っっアップ


(ひさしぶりにつかった言葉 笑)


ところどころに

大きな木が親分のように

ドシーンッとたってますぅ~~っっ。キラキラ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

勾玉池に到着~っ万歳↑



エネルギー強い伊勢の地には

水がつきもの。


いたるところに

水があるの。



風水でいっても

キレイな水が流れている地は

いい気がながれているっていうけれど


感覚でいってもそうなんだ。



風水と霊的な感覚って


学問と感覚っていう違いがあるけれど

結果は同じだったりするからおもしろいねっ。笑顔





・・・ビックリマークビックリマークビックリマーク




な・・・


な・・・っ



ダダダダッぶーぶー


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
にゃぁぁぁあ~んだこりゃぁぁぁ~~っっ叫び



パンプキン??

ラピュタ??

球根??



とにかく

ものすごい形をしていらっしゃるよぉぉぉ~~っ。アップ


どうして

こんな形になるんだろう・・・。



不思議だわぁ・・・。



本当に

不思議だわぁ・・・。



・・・



・・・



口あいちゃってた。(笑)ひょえー




こちらは

巾着楠という名で親しまれている

金運(?)が授かるといわれている神様なんですって~っひらめき電球



巾着・・・だから・・・??大トトロ



ってわけで

伊雑宮でした~っ。合格


行きも帰りも

鳥居そばのうなぎやさんが

気になるわたしでしたが・・・。ラブラブ!



だって

道までいい香りがするんだもん~(笑)



うふふっラブラブ