★伊勢 三重県のパワースポット★


つづいての聖地は~

二見興玉神社 へまいりましょ~っ合格


ご祭神

猿田彦大神
宇迦御魂大神
綿津見大神(境内社 龍宮社)
大若子命(飛地境内社 栄野神社)


住所

三重県伊勢市二見町大字江575


行き方

車がベスト

二見浦駅徒歩15分


地図はこちら


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

わぁ~いっわーい


海沿いの神社だよぉ~~音譜


海ってやっぱりテンションがあがるっ。



でも・・・


ゴォオォーッ台風



風がつよぉ~くてっっ

と~ばさ~れるぅ~~~っっっそんな~~~~!!あせる

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ


日がかたむきはじめて

空がブルーとオレンジのグラデーション。


きれいだわぁ・・・ほのぼの



さぁ~さっ


エネルギーが変わってきちゃう前に

いかなくっちゃ。おっけー


以前もお伝えしたけれど

神社のエネルギーってね

時間がおそくなってきちゃうと

変わってきちゃうの。


だから

早い時間がおススメなんだぁ~っテクテク

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

おぉおぉ~っっ叫び


こちらは

天の岩屋


ぐるぐる~

深くと繋がるエネルギー
変な言い方だけど、海の天岩戸のような・・・

潜っていくような感じ。(笑)

このお社は洞窟につながっていて

中の穴をのぞくと

入口に小さい鳥居があるんだよぉ~。



もちろん

は~いれ~ましぇ~ん。(笑)カピバラ

じゃぁあぁ~~んっっ↑


お社に到着で~す~っっ万歳


くるくる~
サァ~

エネルギーが強いというより、
穏やかで清らか、爽やかなエネルギー。

サラーっとした気で、サラサラとした砂のような感じだよ~。

それにしても

お社の屋根が緑ってめずらしい気がする~っキイロキラ



あっ!そうそう

もうひとつ珍しいといえば・・・


この神社にはね

猿田彦の神使いであるカエルさんがまつられているの。


いたるところに

カエルさんがいっぱいだよ~(笑)キャッー



そ~してそして~~スキップ


わぁぉおぉ~~っっアップ


ぐるーんぐるーん

わお!やっぱここがすごい!
原始的なエネルギーだ~。

手の平を前に向けると、ビリビリするぅ~。

そして・・・

あとから、あとから
地に潜っていくような・・・
深く下のほうに着地できるようなパワーがくるくる~
グランディングできるよ~~。

こちらは、日の神とされる

夫婦岩から昇る朝日を「日の大神」として

遥拝するところなんですってひらめき電球



というわけで

この鳥居のむこうには・・・


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

夫婦岩さんですぅ~っっっアップ


この二つの岩は

鳥居の役目で


今は没して見えないけど、

沖には興玉神石があるそうですっきらきら


あっ、さっきのこの神石のエネルギーだったのかなぁ???

どんな岩なんだろう~??大トトロはてなマーク



・・・なんて


見ないことはわかっているけど

思わず海をのぞいてみちゃったりする私っ(笑)



あははっ音譜


ちなみに潮が引いていると・・・

ほらっ、より身近な距離に感じまーす。ひらめき電球

案内版によると・・・


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

こうなっているわけですねっ。ママヒヨ ニコッ


・・・っていうか


まわりの岩にも

お名前があったんだね~っひらめき電球




そ~れから、


この先の遊歩道を

テクテク歩いていきますと~歩く


八大龍王が祭られる龍宮社が・・・

うひゃあぁぁ・・・・叫び


ぐる~ん

ぐるぐる~~~~


頭にキーンと突き刺さるほど、鋭くとがった勇ましいエネルギーで
こわいほど・・・強く厳しい荒々しい感じ。

はぁ・・・。

心してお参りしないと・・・という雰囲気で
二見興玉神社とはまた全然違いますぅ~。


なぎたおされそう・・・。あせる



・・・というわけで

二見興玉神社でした。万歳


海沿いの気持ちいい神社なので

ぜひ、伊勢神宮下宮内宮に行く前に

立ち寄ってお参りくださ~い。


海風で浄化されますよ~~。キラキラ