★三重県のパワースポット★

~過去のブログと統合しています~


つづいては~

内宮から歩いて

10分くらいのところ


猿田彦神社  へご案内しま~すっ。宇宙人キラキラ


ご祭神

猿田彦大神
大田命


住所

三重県伊勢市宇治浦田2-1-10


行き方

内宮から徒歩。

JR東海 伊勢市駅 近鉄 宇治山田駅 五十鈴川駅 からタクシー


地図はこちら


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
はぁぁ~っきらきら


サラサラ~

クルクル~


空気がおいしい。


すぐ前は大きな通りなのに

一歩境内にはいるだけで、

こんなに気がかわるのね~。HAPPY

ペコリッ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

こちらは方位石。


とても神聖な場所で
道開きのご神徳があると

伝えられているんですってよ~。合格


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
わあぁぁあ~キイロキラ


立派なお社だよぉーーっっウキウキ


猿田彦大神は

瓊瓊杵尊が天降りするときに

道案内をされた


導きの神



・・・ですので


何か変えていきたいなっ

何か新しいことをはじめたいなっ音譜


・・・というとき


『はじめの一歩』にご利益があるとされる神様。



ふぅ~


ぐるぐる~

ぐる~~ん


手をあわせていると
質感のあるしっかりした気が

ウワァ~ッと前から流れてくる。


自分の柱がちゃんと立つ感覚。


ちゃんと前を見るように

現実的な導きをサポートしてくださる感じだよぉ~。きらきら


あとは、自分次第だね~っキティちゃん(-v_v-)キラキラ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
すぐそばにいらっしゃるのは


佐瑠女神社


御祭神

天宇受賣命


ぐるぐる~
ぐる~~


あら?ここのアメノウズメ様

結構男性的というか、しっかりしてそう?!(笑)うへ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
さーっ


社殿の後ろ側へっ

私のすきなーっルンルン


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
御神田でーすっ万歳


いいね~っ

きもちいい~っっラブラブ


昔ながらの風景に出会えた感じ。
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

はぁああぁ~っキラキラ


サラサラ~

ふわぁぁ~~ん


稲の波動・・・

稲にも神様が宿るんだね~。にこっ


神様の気がでてくるとね

香りが余計に引き立つの。


稲の香りが何倍もこちらに届いてくる。


とても柔らかくて精霊のような波動。


サラサラと稲穂が

全身にやさしくふれる感じがするよ~。


気持ちがいい~~っっ音譜



しばらく、この場所にいたいなぁ・・・という癒される所。



猿田彦神社にきたら

こちらにも立ち寄ってみてくださいね。ドキドキ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

さーって


AMATERASツアー初めての正装っ(笑)


つづいては~

伊勢神宮の内宮へとまいりますよ~。クラッカー