★九州地方のパワースポット★


翌日は
雨だったので


とりあえず
朝からこちらにくる
ともパパさんを福岡空港までお迎え。くるま。R


『今日はお前どうするの??お父さん


『今日はね
わたし高良大社にいくんだぁ~。宇宙人

『オレも一緒にいってもいいよぉ~。お父さん


・・・なんて


行きたいっていわないところが
かわいいともパパ。(笑)

パパさんのお姉さんである
あやこさんも急きょ参加することになり
3人で聖地巡礼することになりましたぁ~。合格

こうやって神様めぐりに
偶然人がふえるのもご縁ですねっ。

そうそう

前回のブログでも
書きましたが
ともパパは福岡出身なのですっ。チョキ


・・・というわけで

今回は
福岡県筑後国一ノ宮 

高良大社  をご紹介しま~すっ合格

ご祭神

高良玉垂命(こうらたまたれのみこと)
八幡大神(はちまんおおかみ)
住吉大神(すみよしおおかみ)

住所
福岡県久留米市御井町1番地

行き方
車☆
久大線「久留米大学前駅」→タクシーで15分

地図はこちら


高良大社は
これまた山の上に鎮座している神社。



山道をぐんぐん

のぼる~
のぼる~くるま。R



途中には

あそこにも
ここにも
神社や見所がたくさん。


ひとつひとつ
時間をかけてお参りするっていうのも
いいですね~っ音譜
 




ガタンガタン・・・
ガタガタガタ・・・


わぁ~っあせる


ここの山道のカーブ
すべらないように
ラインが入っているんだけど
左右にゆさぶられるよぉ~。

縦にガタガタってよりも
横にユラユラガタガタ

まるで
遊園地のアトラクションみたいに

体がゆれる~ゆれる~。(笑)



よいやすいかた
注意かもしれません。笑

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

到着でぇ~~すっっ万歳


・・・って

雨がすごーいっ(笑)



『わたし神様めぐりをしてて
こんなのはじめてよぉ~。宇宙人


ジーッ


『えぇ~?
おれじゃないよ。お父さん



・・・と
ともパパ。




確か前回も
ともパパがこちらに来た日だけ
雨だったような・・・。ふふふ


パパさんにとって
かえってきた日は
浄化の日なのかなっ(笑)


ふふふっ音譜

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ


オイッショ


オイッショ 足あと


こんな
ザ~ザ~降りって
久しぶり~っ。傘


でも神社って
雨は雨でステキなのよねっ。キラキラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

はぁぁぁ~っアップ

くるくる~
くるくる~

きもちがいいよぉぉ~っ。しあわせぇ~

やわらかいエネルギーで
心がいやされちゃう。

雨のおかげで
気が浄化されてクリアーだわぁぁ~っキラキラ



テテテッ足あと





拝殿に入ると
後ろからきたスーツ姿の人に話かけられる。

『こんにちは。

今日は
お礼参りにきたんですよ。』


おぉ!!


これは・・・

ちょ~有名な政治家さん。

選挙あとだもんね。
きらきら




神様へのお礼参り・・・。


わたしは
単純に自然のエネルギーがすきで

体がほしているエネルギーを探して

たどり着いたのが 神社だった。




だから

特にお願い事があるわけではないけれど

神様にお導きいただけることも

ご縁を結ばれて
お参りができることも


うれしさを感じて
ありがたい気持ちになれるから

神社やお寺、パワースポットがすきなんだ。



でも こうやって
神様にお願いをするならば

叶ったときはもちろん
叶わなかったときでも


『応援していただき
ありがとうございました。』


という気持ちがあったらステキだね・・・。 キラキラ




だって

スポーツ選手は
応援してくれている人に

勝っても負けても
お礼やこれからの目標などをお話するわけで


神様にも人にも

恩返しの心
お礼ができる自分でいられることが必要。



きっと

お礼ができる人には

人からも
また応援されるし

神様からも
また何かの力が与えられる気がするんだ。キティちゃん(-v_v-)キラキラ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ


さてっ

お参りをおえて
由緒書をいただきにいくと・・・



・・・


・・・




なんだか
あっちの奥がきになる。



なにかあるのかなぁ・・・??




テテテッ足あと

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ


わぁぁあぁ~~っアップ


ぐる~ん
ぐる~ん


エネルギーが
まわってきてるよぉ~っっ。キャッ


この先って
なにかあるかあるのかな・・・??


キョロキョロ。じっ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

おぉおおぉぉお~っっ叫び

ぐるり~ん
ぐるり~ん

むこうから
エネルギーがおりてきてるじゃなぁ~いっ。アップ


案内版には
史跡 神籠石


この先には
1300個の巨石が神域を取り囲むようにあるみたいだけど・・・


この道なのか
この先なのか

また強いパワースポットがあるんじゃ~ないですかね?!きらきら



・・・

・・・



でも

現実世界は
上から
ものすごく雨水もながれてきているし・・・

ちょっと
この雨じゃぁ~なぁ・・・。(苦笑)まったり




・・・



・・・





よしっ

この神社は
奥宮もあるみたいだし

また次回の楽しみにしよ~
っと音譜




かみさま
またきますので
まっててくださいねぇ~っ宇宙人キラキラ