九州のパワースポットめぐり~クラッカー



今回の旅で


下川友子が

まず最初に訪れたのは・・・


北九州(福岡県)の山奥に

ひっそりといらっしゃる神社



白山多賀神社 & 青龍窟 で~すっキラキラ



ご祭神

伊坐那岐命、伊坐那美命、豊玉姫命


住所


白山多賀神社

福岡県京都郡苅田町大字山口 付近

地図はコチラ。


青龍窟

福岡県京都郡苅田町大字山口青龍

地図はコチラ。


行き方
車でじゃないと
いけないかもっ(笑)

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

えぇ~


高速を
ひたすら走り

下道を
ひたすら走り

まだまだ
走り・・・。くるま。RDASH!



やっとこ
看板がでてきたよぉ~~っっ!!



『白山多賀神社まで3キロ』



ん??

あの黄色い看板は・・・・

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

青龍窟への
案内版だぁ~。キャッ


青龍窟は
白山多賀神社の奥の院にあたるところなの。


この洞窟も
かなりパワーが
強いところなんですって。ひらめき電球


まぁ・・・

たぶん暗くて
ちょっと怖いとおもいますがね。(笑)




さぁっ

まいりましょ~。


ブィーーンッ くるま。R





車がすれ違うには
どちらかがとまらなくちゃかわせない山道。


日の光は入ってくるものの
両サイドには
スラーッとした木がいっぱい。


まだ・・??

まだかなぁ・・・??



道が細くなり
ちょっと不安を感じながら
進んでいくと・・・



おっひらめき電球

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

あったぁ~~っっ万歳


ひっそり
隠れているように
いらっしゃる鳥居さん。


もちろん
山の奥だから
この辺り
人の気はゼロ。



・・・


・・・




鳥居の前だけでも
ちょっと怖いくらい
神気が強い・・・。


失礼します。宇宙人キラキラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
おぉおぉ~っっ叫び


やっぱり
参道から
ものすごいエネルギーだぁ~~っっアップ



ぐる~んぐる~ん



この土地の生気に

のみこまれちゃいそうだよぉ~。汗




強い男のような

エネルギー。




はぁ・・・


はぁ・・・



下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
ヨイショ

ヨイショ 走るDASH!


これって
登山にはならないよねぇ・・・。(苦笑)





ぶーん

ぶーん 蚊



わっわわっ!!



小さい虫が
わたしのまわりに
とんでくるじゃなぁ~いっっ見猿



まずいっっ



これは

口あけたら

口にはいってきちゃいそう・・・。汗





モゴッ。




蚊・・???


だけじゃない・・
かんじ・・・。




これって

虫さんがいるところを
わたしが歩いているの・・??

それとも
虫さんがよってきているの・・・??



どっちにしても

いやぁ~ん。ダッシュ




・・・って


きっと
虫さんもいやぁ~んかな。(苦笑)蚊汗




手を顔の前で
パタパタさせながら
進んでいく参道は

大きい石がごろごろ座ってる。



ぐる~ん

ぐる~ん


強い磁場で
頭がぐらぐらする。


まだ
スイッチが入れかわらなくって
体がつらい。


まだ
この強すぎる
磁場に
ついていけない。



ふぅ~汗




あっっビックリマーク

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
な・・・んだぁ・・・・???


えっと・・・



石をよくみても
神様がどなたなのかわからないけど

きっと
ずーっと前から
ここの門番をしてくださっているんですね。キラキラ


ペコリッキティちゃん(v人v)

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
あぁっビックリマーク


よかったぁ~
鳥居がみえたよぉ~。あはは


ぐねぇ~ん

ぐねぇ~ん



この辺りから

またエネルギーがあがる。




クラクラ

クラクラくるくる








ぶーん
ぶーん 蚊



もぅ~

止ってもくるんだからぁ~。キティちゃん(>_<)


パタパタ
パタパタ te



お願いだから

耳もとで
とぶのだけは
カンベンしてくださぁ~い。DASH!
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

ふぅ~


・・・

・・・

横をみると

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

木々たちの枝が
いろいろな方向にのびていっている。



・・・


・・・


神様の土地にいると

わたしは
なんって小さいんだろう・・・っ

って思う。



体は虫より大きくても
この森の中で
わたしは無力なんだ。



森は
生命の循環組織。


土、水、木、虫、鳥・・・
すべてに役割がある。



ただただ
それぞれが
生きている。


圧倒させられる
生命力で生きている。



生きることが
役割であって

お互いの
支えになっているんだ。



私情なんて
きっとないんだろうな・・・。

(人間以外になったことないからわからないけど)



強い神気の
森の中にくると

きっと悩んでいることも
わすれちゃうよ。


悩むってことは
自分の自我があるから
生まれてくることがおおい。




でも・・・


ここでは
無力な自分がいて

それでも
生かされていることが
不思議なことにおもえてくる。



自然があるから
人がいてくれるから

私は生きていけるんだって。





それだけで
充分な気持ちになれるんだ。
キラキラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
おぉお~っっ↑ 


お社には
山王権現という表記。



ここはね
明治の廃仏毀釈までは
普智山等覚寺っていう

修験道の拠点の一つだったんですって。



さすが
山岳修験道のメッカ・・・。



ちなみにね

この神社では
松会(まつえ)というお祭りがあって
鎌倉、室町時代からつづいていて
幣切りという神事が残っているのは
全国でこの神社だけなんだそう。



そっか・・・。


そういう土地に

わたしのような
普通の女性が入れること自体
ありがたいこと。



その気持ちを
わすれないようにしよう。スマイルw

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
あれっ 目 ビックリマーク


まだ後ろに
お社があるよぉ~。


テッテッテッ足あと

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

うわぁぁあぁぁ・・・っ叫び


ここが
白山多賀神社だったんだね。


光の粒子が
まぶしすぎる・・・。キラキラ





・・・


・・・



シャンシャン





・・・???




えっ



いま
なんか

鈴の音が・・・。




キョロキョロ。ふりむきひよこ



・・・


・・・



気のせい・・・??



もしかして
神様からのメッセージの音色・・・??






ああっ !!



そういえば

頭のグラグラする感じが
なおってる。



もしかして
エネルギーを
調節してくださったの・・・??




・・・


・・・



ありがとう・・・ございます・・・。ひよこ




その
おかげさまでなのか

不思議と

帰り道は
不思議と蚊のような小さい虫が
よってこなかったの。



神様のお力で
この男のエネルギーが強い土地と
少しは同化できたのかな・・・。キラキラ



ちなみに

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

青龍窟は
天災のため
今は通行できなくなっているみたい。


また
いつかここには訪れたいけど

今のわたしは
まだはやいんだ。


この土地のエネルギーに
あわせられる自分になってから

ご縁がまたできるはず。



かみさま
まっていてくださいねっ音譜