今日は


みなとみらいの

パシフィコ横浜でやっている


海のエジプト展


にいってきましたぁ~っっ。宇宙人キラキラ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

じゃぁぁぁ~~んっっアップ



これが

チケット。



2300円と

少し高めかなぁ・・・??



と思ったんですが





いってみたら


納得

納得


大満足~~っっ キャッキラキラ





このホール全体が

海の中にいるような演出で


海底でねむっていた

エジプトの神々の石像

コインや土器 

神々の歴史



石像などの発掘方法の映像

クレオパトラの香りの再現(?)

スフィンクスが時代によって変化していく姿



と~にかく

見所満載で


古代エジプトの神様や歴史を

感じて、見ることができるんですっっ音譜






とっくっにっ


このブログをよんでくださっている

みなさまは

神様好きなはず。




そういう方々には


エジプトという

神秘につつまれた神様の国の話

たまらないはずですよ~っ。キャッー





ちなみに


エジプトの神様について

ぜんぜん知らなかったわたしですが


古代エジプトも多神教


わけわからないくらい

神様がいっぱいでてくるわけで

八百万の神々の国なのです。





そして


最高神は

太陽神。





蛇や自然の動物が

神様だったりもする。





・・・



・・・




これって

日本の神道そのものみたいじゃない・・・ かお






しかも

個人的に

青い海の映像をみていると


どうしても

沖縄とかぶってしまう。





だってさ


沖縄にも

海底に沈んでしまった都市があるわけで


蛇が神様だったりする。





しかも

与那国には

ピラミッドが海底で眠っていて

動物のような鳥のような

古代文字がほってある石像があるらしいじゃないですか。





いやぁ~



エジプトと日本。



詳しいことはわからないけど

この共通点を考えると

わくわくしてきちゃいますね~っ。あはは








あっ

そうだっっひらめき電球




それだけじゃ~なく

わたしにとって

すごい発見があったんですっ。ラブ






ねぇ

きいていただけます??




え??




やっぱり~(笑)




では

ご説明いたします。うへ





コホンッ。





このホールには

何体もの神様の像(紀元前)が

海底から発掘されて

展示されているわけです。




そして


エジプトは

神様のエネルギーが

とてもとても強い土地。



その聖地に

石像たちは眠っていたわけです。






ね??

想像できました??(笑)







そうっ



神様のエネルギーが

のこっていたりしちゃうんですよぉ~~~っっどんと来いっきらきら





とくに

びっくりエネルギーだったのが


『デカンの祠堂』


という祠の展示があるところ。




その祠には

まわり全体に

暦や古代文字がほってあったりして



見ているだけで


すごぉ・・・い

と感動できちゃうんですが





その石の

エネルギーといったら・・・



ビリビリ

ビリビリ


わたしの背後がしびれてきてるぅぅぅ~~~っっ叫び






・・・ってわけで



こちらにいらっしゃったさいには


ぜひ心の中で

手をあわせてくださいねっ。キラキラ




人が多いので

あやしくない程度にっ。(笑)



うふふっ音譜





わたしは


事前にチケットを買って行ったので

並ばなくてすんだのですが


今日は

チケットを買う人で30分待ちのプラカードがたっていましたよ。




休日だったとはいえ

チケットは買ってから行ったほうが

安心ですねっ合格





それと


見る時間なんですが


わたしは2時間くらいかかったので

(ゆっくりみているとこのくらいかかっちゃいます)


ご飯など考えてから

入られたほうがいいですよ~っチョキ






というわけで


『海のエジプト展』


9月23日までなので



お近くにすんでいらっしゃる方

ぜひいってみてくださいね~っ。宇宙人キラキラ