関東地方(群馬県)のパワースポット

~過去のブログと統合しています~


AMATERAS赤城山ツアー

二か所目。


妙義神社へとまいりましょ~。宇宙人キラキラ


ご祭神
日本武尊
豊受大神
菅原道真公
権大納言長親卿

住所
群馬県富岡市妙義町妙義6番地
TEL:0274-73-2119

行き方
JR松井田駅→車10分
車でしょっ★


地図はこちら

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

みてぇ~ぽちっとな

山容が、人の横顔みたい。

仰向けに寝そべってる顔。(笑)


ゴツゴツしている巨大な岩山。


あれが妙義山かぁ・・・。


妙義神社は

妙義山の主峰であり

白雲山の中腹にあるの。


なんか、見るからに厳しそう・・・。笑
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

駐車場はすぐそばに。


さぁ、気合をいれてまいりましょ~。キャッキャッ


あららあせる


本殿までは

まだまだ。



あぁ!仁王門だよぉ~ニコッ


神社というより

お寺っていう雰囲気。


よろしくお願いしま~す


ペコリッ。

燈籠が・・・

めちゃかっこいい!!ラブラブ


さてっ、こちらは

波己曽社でーす。


祈祷殿ともいわれているそう。


ご祭神

日本武尊


古くは、本殿のすぐそばにあって、

山岳信仰の聖地として

たくさんの修験者が訪れたそうです。



おぉぉおぉ~↑


ぐる~

ぐる~


男性的なエネルギーで

腕力がありそうな、

力強さがグーッと降りてくる。


現世に近いエネルギーで

『やると決めたらやれ!』


な~んて、

私たちにやる気と根気のカツをいれてくれそう・・・。


はい・・・イエスしかないですぅ。(笑)

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

そうそう、2009年にきたときは

台風による災害のため

上にいけなかったんだ。


このとき、また来ます~!といったのを覚えてる。


来るといったら

来なくっちゃね~。(笑)ママヒヨ ニコッ


ヘイホッ


ヘイホッ


今回行く場所も

やっぱり階段が多いのだ。


そういえば・・・

雰囲気がちょっと違って感じたのは

両サイドにあった木がすべて切られている。


樹齢1000年クラスの木だったんじゃないかなぁ・・・。


参道を守るためかなぁ??


なんか、ちと、さみちぃ。ため息

さぁ、到着で~す。万歳


なんか、中国のお城のような感じだね。


ペコリッ

うわっわっわっわ・・・・叫び


ぐる~~ん

ずしぃ~ん


ひゃぁ~重い!


重みのある重厚感ある気が

足元まで響いてくるよぉ~。


地に足がうまる・・・。


厳しい力あるパワー。



・・・


・・・



ここは・・・

自己宣言するのにいいのかも。



手をあわせていたらね


ふと・・・


当たり前と思わないと

感謝の気持ち。


そして、苦難を乗り越え

一歩を踏み出す。


そういうことが大切だなぁって・・・。


自分の古い価値観や、窮屈にしているこだわり

同じサイクルの中から抜け出すような力。


もちろん、その気を授かっても

自分自身を、変えよう!と

行動しないと変わらないけど・・・

そのプッシュをしてくださる感じがする。


個人的には、自分がやり遂げる力を

与えてくださる感じがするなぁ・・・。キラキラ




そして・・・


ここでは、皆さんで先祖のことも想いながら

手をあわせることにしたの。


そのことを、待っていたかのように

お経と共に、ザワザワしたエネルギーのあと・・・


だんだんと、体から外へ離れていき

全身が暖かくなった感覚を感じたころ


雨がパラパラ。雨



浄化と、先祖の涙の雨

慈悲の雨・・・。


雨が優しいと、久しぶりに感じたんだ。キラキラ




そうそうっ!


お社の後ろ側には

黒と赤の天狗様が祀られているので

こちらも挨拶してね~っうへ

今回のツアーは

深いエネルギーで


先祖様のことを、個々に想うエネルギーが

届いている気がするよ~わーい



さぁっ


行きとは違う

階段ではなく坂道から戻ろうとすると・・・

わぉぉぉおぉ~~~叫び


ぐる~ぐる~


強い気を放ってる

この巨岩神様だよぉ~~~キラキラ


気になったので

岩の穴をみてみると・・・


あっ、二つの祠がある。


力強い神様だけど

どなたなんだろう・・・??


・・・キティちゃん(v人v)



水神社


愛宕神社の祠に挨拶し~


あっ、あそこが登山口みたい。


でも、妙義山は

鎖場とか危ない道が多いそう。


登る人は気をつけてね~。ポイント


こんな神様スポットも。


見逃さないで~(笑)ドキドキ



・・・っというわけで


聖なる木に守られるように建つ

妙義神社でした。


男性的なパワーを授かることができる

生命力アップ、災いは吹っ飛ばしてくれる聖地です。

前進あるのみよ~(笑)グッド!