★関東地方(群馬県)のパワースポット★
~過去のブログと統合しています~


AMATERAS赤城山ツアーの報告とあわせまして


つづいての聖地は~
赤城神社  で~すっクラッカー

ご祭神
赤城大明神 他

住所
群馬県勢多郡富士見村赤城山小鳥ヶ島
TEL 027-287-8202


地図はこちら



あっ、そうそうひらめき電球


赤城神社ってね

このほかに二つの赤城神社があるそうなの。


だから、ナビに入れる時

間違えないでね。(笑)


一つは、元々は赤城神社ではなかったけれど
歴史上どこかで赤城神社とされた神社。

もう一つは
二宮赤城神社。

そして、この神社の里宮とされる赤城神社が
地蔵岳にあったそうなんだけど
今はもう焼けてしまってないんですって。

残念っキラキラ


・・・っというわけで


その他の二社も

お時間があるときには訪れてくださいね。うへ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
きゃぁ~っ わーい

山道を車でぐんぐん上がったから
真夏でも、清々しい空気~っっ。キラキラ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

夏のじめっとした空気じゃなく
カラッと気持ちがいい所にいくと

気分がちがう~っキャッキャッ


・・・という

2009年8月の夏の模様が


今回は・・・

真っ白白だぁぁーーー。笑


なんか、幽玄な世界へ

吸い込まれていくよう。


霧で、周囲がみえないぃー。


しかも、さむっ。ぶるぶる



前回きたときは、周りが山に囲まれているから

あまり高い所にいるって感じはしなかったんだけど


この霧は・・・

山の上にいるんだねぇ・・・。(笑)



そして、なんだろう。


心臓もブルブル~するぅ~。



さぁ、神の湖 大沼を渡りますと・・・
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
鳥居をペコリッ。ひよこ

(以前の写真だけど 笑)


今回は立ち寄らなかったけれど

以前はこの鳥居をくぐるとすぐ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
んっっ?

あそこにいらっしゃるのは・・・??

テテテッ足あと

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

おおおお~っっアップ

エネルギーがまわってる~っっ。キラキラ

心臓がブルブル~~叫び


わたしね、厳かな龍のエネルギーを感じた時

この感覚になることがあるんだけど


えっと・・・

この石に彫ってある字
よくみえないけれど

最後に書いてあるのは
弁財天さま・・・みたい。


・・・ってことは

龍神さまもこの湖には
いらっしゃるのかな~っキティちゃん…ラブラブ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
な~んて思いながら

湖畔ぞいを
るんっるんっるんっスキップ

湖の向こうは
山 山 山

上をみれば
青い空 空 空ーっっキイロキラ

きっもちぃ~っっ万歳音譜


・・・って

気分だったんだけど

ぶはははは~キャッ

今回は面白いほど
まったく周囲がみえな~い!

ドライアイスの世界~っ音譜

これはこれで、
楽しかったりするね。(笑)


・・・ってわけで
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
澄んだ空とのコントラストが美しいお社は


う~ん、神秘的・・・(笑)きらきら

ここの神社は
赤城山の山の神様と
大沼の湖の神様をお祀りしているそうなの。

この湖の女神様は
女性の願いを叶えてくださるとか。

ウキウキ~ドキドキ


テケテケテケッ足あと


はぁぁあ・・・っしあわせぇ~

くるくる~
サァァ~

天に近い軽いエネルギーを感じる~。キラキラ

気持ちいい・・・。

不思議なんだけど
さっきあんなに寒い風を感じたのに
今みんなで、拝殿の前にたっていると
全く寒くないの。

むしろ、少しあたたかい。

最後にこういう軽いエネルギーに包まれると
ホッとするなぁ・・・。ラブラブ


そ~して、

お社の左手にある
森のほうへ~。ルンルン

ここねっ
ただの森じゃないんだ~っドキドキ


・・・ってわけで

みなさんで
森に向かい入口からご挨拶すると・・・

森の方から、
ふわっとやさしい風が。

あわせた両手を広げ
森のほうに手の平を傾けると・・・


はぁああぁ~キラキラ

くるくる~
ふわぁ~ん

心地いいやわらかい気が

膨らむようにやってくるよぉ~。ウキウキ


しかも、前からも

湖のほうからも、後ろからも

全方向から包みこまれるように


あたたかい気が

ふわぁ~っと肌にふれてくる。



さっきの寒さがうそみたい。


すごい・・・きもちいい・・・。


心が気持ちよくほどけていく感じ。



無駄な執着やエゴ、こだわり・・・

すべてが解けていくようだよ~。キラキラ

さぁ、普通のお参りは

これで終わりますが


AMATERASツアーの

クライマックスは~

やっぱり、大沼へ向かってのご挨拶。


この湖、絶対神様がいらっしゃるはず~~ゴキゲン


タッタッタッ



さぁ、御挨拶~しましょ~音譜


みんなで安全な体勢をとり

湖の水を触り・・・


『大沼の湖の神様~よろしくお願いしま~す。』


挨拶をすると・・・



・・


 ・・・


  ・・・


きた~きた~~きたぁぁ~~~アップ


湖が波うってる~。


エネルギーがやわらかな風とともに

こちらに流れてくるよぉ~。



・・・っと思ったら


みるみる霧があいてきて

正面だけは、向こう側がうっすら見えてきた~~かおキラキラ


『わっ、水がビリビリする~』


『あったかーい』


みんな、子供にかえったみたいに

ちょっとはしゃいでる。


かわいいっラブラブ


大人になってもこういう気持ちって

大切だよね~。


そう、この心は邪気がでて

無邪気にかえっているの。


あははは~音譜


楽しい~っ嬉しい




『大沼の龍神さま~龍神さま~』


立ちあがったあと、

みんなで湖に向かうと



ぐる~~ん


ぎゃっ、わっ、わわわっ!叫び


湖からくる気が回ってる~
なんか、目がまわるよぉ~~。クラクラ


遊び心があるように、くるくる旋回している感じ。


すご~いっ


やっぱり龍神様いらっしゃったんだ~わーい




あっ、そういえば


小沼には、虚空蔵菩薩

大沼には、千手観世音菩薩が

本地仏として祀られていたとお聞きしたけれど・・・


では。


『千手観世音菩薩さま~』


くるくる~

ふわぁ~ん


あっ、ここの千手さまやさしぃ波動~。

軽くて癒される感じがするよぉ~。ラブラブ



えっ、


じゃぁさ、


この大沼の主っていらっしゃるのかなぁ??



『大沼の主~~~』


ぐる~~~ん


わ、なんでなんでっ

全然ちがう。


わおぉ~なに・・・地に潜っていくような

ズ~~ンとしたエネルギー。


重みがあって、深く深い気だぁぁ~。


ひえぇぇ~。叫び



すごい湖。


この湖にはたくさんの神様がいらっしゃるんだね~笑顔



最後に、私一人になり

ホッと一息ついていると


バーッと眩しいほどの

太陽が・・・。晴れ


一直線に太陽の光が湖に差し込み

白く光ってる。


写真を撮った時は遅くて

もう隠れてしまう寸前だったけど


それはそれは、とっても美しい太陽で・・・。キラキラ




すごく、いいツアーだったんだなぁ。


この瞬間に

すごく感じたの。


この太陽の光が

先祖の喜びのように感じて。



なんか、よかった・・・。


すごくよかった。



うまくいえないけれど

ジーンとする一瞬の出来事でした。


ありがとう・・・。



最後に一人で

手をあわせたツアーでした。キラキラ




っというわけで


AMATERAS赤城山ツアーの報告をかねて

お伝えしました~。



現在募集中のツアーは


晴れ宇宙人AMATERASツアー晴れ詳細はクリックして見てね。



みなさまとお会いできること

楽しみにしていまーすっドキドキ



AMATERAS PRESENTS ~ショップ~
http://amateras.mobi/shop/category/$/ct/1/?o=r