栃木県 日光のパワースポット特集~っクラッカー



今回は

すごく
行きたかったお寺。


二荒山神社と東照宮のすぐそばにある

日光山輪王寺 で~す。合格


住所
栃木県日光市山内2300


周辺地図はこちら

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

大きな参道をまっすぐいくと
東照宮。

左にまがると
日光二荒山神社

一番手前にあるのが
ここなんです~っチョキ

 

天台宗三本山の一つである日光山輪王寺は、

日光山の全体を統合。

 

日光開山の祖、勝道上人が建てたのが始まり。

 




意外に通り過ぎちゃう人も
いるんですけど

このお寺さんは
お参りしなくっちゃぁ~もったいないっっ音譜



テッテッテ~ッ キャッキャッ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

うわぁぁっっアップ


金剛桜さん


樹齢500年と長寿ですが

ものすごい
形をしてますぅ~。かお


ちょっと
海老さんみたいにみえるような・・・。(笑)

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

さてっ

うわぁぁ~

壮大な力を感じる、本堂の三佛堂で~すっ↑


参拝券を購入して
中へ入りますと・・・


くらくらくら~
くらくらくら~

浄化された空間。



そして
ちょっと薄暗い聖域の奥にすすんでいくと・・・



どーーーん


現れたのは
金色にかがやく
ものすごい大きさの三尊仏さま。


光三社権現本地仏

千手観音(男体山)・阿弥陀如来(女峰山)・馬頭観音(太郎山)


東照三社権現本地仏

薬師如来・阿弥陀如来・釈迦如来の掛仏、


2組の三尊仏がご本尊。






思わず

口もぽかーん
目は二倍あいてしまう大きさだよぉ・・・。




うっうぅっ・・・


感動だか
なんなのか
お姿を見た瞬間涙が。。。




キレイすぎる仏様をみると
息をすることさえ
わすちゃう。


あまりにも
キレイな海をみているときみたいだよぉ・・・。



はぁ・・・キラキラ



真ん中にたっていると

くらくら~
くらくら~

自分の焦点があわなくなる。


脳みそが
仏様のいらっしゃるところへ
上へ上へひっぱられる。



・・・


・・・




生きている幸せって


こういう
エネルギーの高い場所で

頭の電源オフ。

心がおちつかせて
自分の心臓、頭、心・・・

内観していると

ぐんぐん
あふれだしてくる。




生きていることさえ
不思議におもえて

体がかるくなっていく・・・。



じわぁ~んキラキラ



心が満ちていくって

心にストンッて
エネルギーがおちて
タンクがいっぱいであふれだす感覚。




心って不思議なんだ。




どんな小さなことでも
自分のことを特別な存在だって
他人をとうして認識したいみたい。



でもね

特別なんてこと
エネルギーが満ちていると
こだわりが一切なくなっちゃうんだ。



人に対しても
アピールしたいとおもわない。



むしろ

満ちていると逆に
自分以外の存在が特別になっていく。




きっと
意識が自分にありすぎるときには
内観する心
エネルギーが足りていないのかもしれないな・・・。キラキラ




大いなる包容力で受け止め

心に栄養を与えてくださるお堂でした。

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

外にでると
ま~ぶしぃ~~~っっ晴れ


さっきの
世界観はなんだったんだろう・・・。



護法天堂をとおって

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

大護摩堂に
入らせていただきま~すっっ↑



ペコリッ



テケテケテケッ足あと



おぉおおおぉ~~っっ叫び



足を踏み入れると

こ・・・これはまた
エネルギーが・・・すご・・・い。キラキラ



天井をみあげると
一面に描かれた大昇竜。


いきおいよく
龍がとびだしてきそうだよぉ~。あが…ポカーン



正面には

五大明王を中心として
七福神さまが囲んでいらっしゃる。



・・・


・・・



ジリジリ
ジリジリ

心臓そばのチャクラがあつい。



護摩の力と
不動明王のエネルギーそのものだぁ・・・。



はぁ・・・キラキラ





このあたり一帯は
神仏混合で

二荒山神社
輪王寺
東照宮

昔は日光山としての一つの大霊場だったんですって。



歴史によって
分かれても

ずっとたくさんの人が
訪れて大切にされていることに

もしかしたら
神様は
よろこんでいらっしゃるのかもしれないなぁ・・・キラキラ



わたしの心も
この聖地に見合うように
成長していこ~っと。宇宙人キラキラ



さってっ

お次は
この後ろの山のほうへとまいりますよぉ~っっ音譜