さぁ~

日光へと
やってまいりましたよぉ~っ。宇宙人音譜


前回
日光の二荒山神社はご紹介したので

前回の記事 日光二荒山神社 ですっ。)



今回は

二荒山神社の別宮
本宮神社  にまいりたいとおもいまぁ~すっ。合格



ご祭神
味耜高彦根命(あじすきたかひこねのみこと

住所
栃木県日光市山内2307
(日光二荒山神社)


周辺地図はコチラ 。


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

思わず見逃してしまいそうな曲がり角
神橋からすぐみえる場所にある
本宮神社。

さ~て
ど~んなところかなぁ~っっキャッ


・・・ってまた
階段だぁ~っ(笑)


トンットンットンッ ルンルン

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

おぉ~

ちょいとエネルギーがかわってきたよぉ~っつキャッー

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

わぁぁぁ~っっ叫び


広い芝生のような
コケのようなふわふわじゅうたん。


空気がきれい・・・キラキラ


東照宮のほうには
た~くさんた~くさん人がいたけど
こっちはとっても静か。


こういう神社
心が落ち着いていいなっラブラブ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

後ろには
本殿さんで~すっ よっ


ぐるぐる~
エネルギー感じられるぅ~っっキラキラ



あれっビックリマークはてなマーク

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

あの建物はなんだぁ・・・??


お寺さん・・・
みたいだねぇ。


ぴょんぴょんぴょんっ音譜

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

うわぁあ~

まぶしいっっっ 見猿きらきら


こちら
四本龍寺三重塔


・・・ってことは

やっぱり
ここは神仏混合の霊場だったんだね~っ音譜

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

正面には

四本龍寺紫雲石


石についての説明書も
あるけど

それよりびっくりぃ~。ビックリマーク


ここは
日光発祥の地であり
平安時代 奈良時代では
日光の中心地だったんですってっ。かお


ここすごいところだったんだね・・・。キラキラ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

わぁ~っ

不動明王さまが
いらっしゃるよぉ~。ママヒヨ ニコッ


鳥居は
不動明王様も
くぐれないほどの小さい鳥居。



あっひらめき電球


そういえば

中禅寺湖にある
中禅寺にお参りしたときにも

こういう鳥居さんがいらっしゃったな~。



・・・


・・・



ずっと
ずっと

この土地の歴史をみていらっしゃるのよね。

きっと・・・。



・・・

・・・キティちゃん(v人v)


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

お隣には
四本龍寺観音堂があります~。キイロキラ


この観音堂、三重塔、紫雲石は
全部 勝道上人という方のお力でできたものみたいですが


一体
勝道上人ってだれなの・・・・???



というわけで
調べてみたら

日光山を開山した僧なんですって~~。わーい




きっと

このお方の霊力
ものすごい力だったんでしょうね。


このお方がいらっしゃったから
日光が今でも栄えているんですもんね。


いやぁ~
あらためてすごいっっキラキラ



・・・って考えると


今も
修行をしている僧侶さんで
もしかしたら
こういう方いらっしゃるのかな。



ねぇ。。。にやけ



スピリチュアルの考え方も
理解できるけど

仏教も

心のお勉強というか
人として鍛えていく教えが
わたしは好きだから

いつか教えをきいてみたいな~っ。



るんるんっ音譜