下川さんは
祝詞や聖書を読んだり聞いたりすると
どうかんじますか~はてなマークはてなマーク



という
メッセージをいただきました~。クラッカー




その答え・・・


実は
聖書は読んだことがないので
ごめんなさい~。


わからないんですっ。(苦笑)キティちゃん×汗





でも


祝詞については・・・




神社にいくと
祝詞をあげているときに
(ご祈祷しているときなど)
遭遇することが多いのですが


エネルギーが強い神社と
神主さんの祝詞の
バイブレーションがあうと

ものすごいエネルギーがうごくようにおもいますっ。きらきら



それこそ
神様が降りてくるかんじっっ?!(笑)天使




わたしは

二荒山神社にいったときが(中禅寺湖そば)
たまたまお祭りの日で

神主さんが祝詞をあげはじめると
霧があつまるように
エネルギーがあつまってきて

またそのうち
フゥ~って
散らばっていくような感覚を味わいましたっ。




そういえば・・・



ずいぶん前に
大国魂神社で
ご祈祷をしていただいたときには

お社の中に入って
神主さんが祝詞をあげはじめると


頭がくら~んくら~ん。

眠くて眠くて
どうしても眠くてたまらない・・・。

がんばってみたものの


あぁ・・・。ぐっすり



・・・と

結局
意識がどっかにとんでいってしまい
自分の名前をきけなかった・・・

なんてこともあったです~っ。(苦笑)笑





それと・・・



はじめて
祝詞というものを読むことに
挑戦したときには


神主さんと10人くらいの人たちと
お社の中で
一緒に祝詞をあげたのですが


たくさんの人と
あげるというのは

お社の中で
少々エネルギーが
まざりあう感覚があったので

(声がまざるように)

わたしは
神主さんがあげてくださる祝詞がすきですっ音譜





そして



聖書、祝詞、とくれば・・・
お経。




わたしが
相性がいいのが
般若心経なんですっ。合格



自分のエネルギーと
般若心経がとってもよくあうので

自分であげていても
気持ちがいいし
何よりエネルギーが全身にながれて
ぐんぐん気があがってくるんですっ。どんと来いっキラキラ



というのも
たぶん心も入りやすいんだとおもいます。




わたしは
勉強したわけじゃないので
詳しくわかりませんが・・・




自分が読んでいて感じる
お経から出る波動は


愛、感謝、あたたかさ、癒し、瑞々しさ、許し、さとし、光、流れる、

こういうエネルギーが
生まれてくるものなので

自分の波動が
あがっていればいるほど
波長があって
生まれてくる力も強くなるようにおもいますっ。↑



なので

霊を癒すためや
誰かのためにも
使うことはあっても


どこでもあげていいものでもないので

基本的に
自分の部屋でしかあげないかんじですっ。(笑)万歳





きっと

人によって
何が合うというのも個性があるんでしょうねっっキラキラ





どんなすぐれた言葉でも

自分が発するときに

心をこめて
愛情エネルギーが入っている
言霊をつかうかどうかで


自分のエネルギーをも
変えてしまうのかもしれないなぁ~っ

なんておもったりしますっ。宇宙人キラキラ