・・・


・・・



遠いところから
聞こえる


えりちゃんの声に
気がつき


しばらく
休んで


さぁ~っ

下山っ。歩く


(・・・ってそんなに登っていないけどね 笑)




あっひらめき電球


この記事は

河口浅間神社
(その1)


からつづいてます。

母の白滝神社と滝
(その2)



そして

これからが
その3で~す。クラッカー






滝までおりてくると


・・・アレッッ??



あの人
さっきたずねたおじさんじゃない??



滝のそばに
車がもう一台停車中。


滝への道をたずねた
おじさんが
いらっしゃるではないですか~。



テッテッテッテッ ルンルン



『こんにちはぁ~っ 宇宙人 女の子




『いや~

滝をみるっていってたから
10分やそこらで
帰ってくるとおもってたんだけど
帰ってこないもんだから

車でも
ひっかかったんじゃないかっておもってね。

心配してきちゃったよぉ~。

はっはっは~。おじさん 』




えぇ~

それで
わざわざ

車をだして
きてくださったのぉ~っっ??


なんって優しいのかしらぁ・・・。涙


もう
その優しさに
涙ちょちょぎれちゃうっっ。キラキラ





『わたしたち
この上までいってきたんです~っ。宇宙人女の子




『おぉ~

そうかいそうかいっ。(笑)

この上に
もうひとつ滝があったろう??

そこは
わたしたちは
父の白滝ってよんでいるんだ。

この大きなほうが
母の白滝で

父、母の滝だよ(笑)おじさん




『うわぁぁ~っラブラブ
すてきですねぇ~っ宇宙人




『今日は
水がすくないなぁ・・・。

もっと
水が多い日もあるんだよ。

ここはねぇ
冬は本当にきれいなんだ。

この滝が
ほとんどつららになって
凍るんだよ。

これがねぇ
本当にきれいなんだよ~。おじさん



『・・・この坂
車で登ってこれるんですか??宇宙人




『大丈夫だよ。

ただ
タイヤはそれなりのやつね(笑)おじさん




へぇ~

きれいなんだろうなぁ・・・。

みたいなぁ~っっキラキラキラキラキラキラ





『ここは
河口浅間神社の神事をするところなんだ。

ここの神事で
おにぎりをにぎるんだけど

ふつうのおにぎりがいくつかある中で

おにぎりの中に
この滝にある石をいれたものがあるんだよ。

それを
あたって
手にとって口にした人は

子宝にめぐまれる

っていわれているんだ。(笑)おじさん




すごいっっ

本物の宝くじ?!(笑)





『昔はねぇ~

この三ツ峠に登る人も
多かったんだけど
最近はへってしまったんだよなぁ・・・。おじさん





車にむかって
歩きながら

三人のおしゃべりはつづく。





『この滝までの周辺は
観光スポットになるように
みんなで桜をうえたんだよ。

これが咲いてくれたら

本当にきれいなんだけど
元気がないんだなぁ。。。

細くて
咲いてはくれないんだよなぁ・・・。おじさん




よくみていると

細々としているけど

確かに桜の木が
きれいにならんでいる。


確かに
ここでこんなに桜が咲いたら
きれいだろうなぁ・・・。

それこそ
天国になっちゃうよぉ。しあわせぇ~シャボン玉




車にのりこみ
河口湖を見渡せる

スポットへ。 車


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

『この正面が
富士山だよ。

ここから
眺める景色は最高だよ。

富士山がどーんってでるんだ。

今は曇っちゃってるけど

この感じなら
もう少し待てば顔出すよ。おじさん



・・・と

まっていると

うそのように
だんだん顔をだしてくる富士山。富士山



ひぇぇ~


やっぱり
地元の方はすごいっっ。キャッー


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

『あの真ん中の小さな島は
蛇神様をまつってるんだ。

水がすくないときは
岩をとびながらわたれるよっ。(笑)

あとは
あのあたりに
ボートがあるから
こいでわたることができるんだ。おじさん




へぇ・・・きらきら


い・・・
いってみたい・・・。ドキドキ





それにしても


坂道を下って
降りて通り過ぎるまで

見送ってくださった
おじちゃま。



親切な人との出会いがあると
何よりも
旅っていいなぁ~っておもっちゃう。


これこそ
愛をもっている人なんだなぁ・・・って。



ありがとう

おじさま。



また
天気がいいときに

この富士山の絶景をみにきます~っっ↑



そして
あの島にもっねっキラキラ


うふふふふっドキドキ