『ともちゃん

嫌な気が全くしないんだけど
家に入ったときに
話し声みたいなものがきこえたきがするのぉ~。

大丈夫だよね??女の人




友達からの連絡。



・・・かと思えば




『お店で働いていたら
男の子が店内をのぞいているみたいにみえたから
何かな~っと外にいってみたら
人がいなかったのぉ~。顔



なんて
話も。(笑)




どうしてか
毎年この時期
よく耳にする話。




おぉぉ~~
きたねぇ~~~っっうえ


お彼岸。

ってかんじ。(笑)キャッ




まぁ

ただの偶然かもしれないし
メッセージなのかもしれないけど

なぜか

お彼岸時期や
お盆時期になると

わたしのまわりでは
こういう話がおおいのだっ。音譜






ちなみに

お彼岸って
ちゃんとした意味はなにかなぁ~??

って
調べてみたら


『春分の日と秋分の日を挟んだ前後3日の計7日間をさす。
この期間に仏様の供養をする事で
極楽浄土へ行くことが出来ると考えられている。』

ってことらしい。



へぇ~


だから
お墓参りにいくのだねっ。キャッ





それはそうと

霊って話になると
なぜか怖い話になるよねぇ。


たぶん
心理的に 

見えない → 知りたいけどわからない → 不安 →  怖い

になるのが
人間ですよねっ。(笑)





わたしは

家にお客さん(霊)がいるときには
夜パソコンをいじっていると

水が蛇口からでてきたり
ラップ音がしたり
洗濯ばさみがガサッて動いたり

いろんなことが起こって
音にびっくりすることはあるけど


・・・まぁ
とくに気にしない。(笑)





な~んで~すかぁ~~??

って、
一人言いうくらいっ。(笑)




わたしは
エネルギーで感じる人なので
基本みえないし

たとえ何かを感じて
見える(?)ことがあったとしても
脳に映像として映ることはほんの一瞬。



中途半端な分
               
見えることはない  →  エネルギーや存在感だけ → 怖くない



ってかんじで

とりあえず
こういう話や機会が増えると




あぁ~

お彼岸(お盆)だなぁ・・・
お墓参りにいこ~っ音譜


ってなりますっっ。(笑)宇宙人キラキラ




あちら側の世界にとっては

お彼岸やお盆時期は
お墓参りにきてもらえる時期。

思い出してもらえる時期。


こちらの世界とつながる
楽しみなお祭りだったりしたら
おもしろいですね~っ。音譜