ちょっと
ご無沙汰しましたっ。宇宙人キラキラ



先日ねっ

料理が得意な
知人に・・・




パプリカ ズッキーニ ナス などなどを
彩り野菜を
トマトで煮込んだお料理。

ともちゃん
この料理な~んだっ?!

紙にかいてみて。パンダ





えぇ~っ!?

わかった
ちょっとまって~っ。 宇宙人ひらめき電球




おぉ~
おぉ~


これなら
深澤里奈ちゃんにも
つくっていただいたことがあるから
わっかるも~んっ。




へへ~っ 音譜




よっと。ペン






ラタ



・・・


・・・




あれっ




ラタ・・・



・・・



わかったんだけど

発音はわかるけど




・・・なんて書くんだ??




らたとぅいゆ ??

らたてゅいゆ ??





カタカナにしてみると



ラタトゥイユ

ラタテュイユ

ラタトゥーユ

ラタトューユ




宇宙人 はてなマークはてなマーク




あれっ

あれれっ



わっかんなくなっちゃったよぉおぉ~~~っっ (苦笑)叫び




えぇっと

えぇ~っと



どれが正解なんだっ?!!





とまぁ~

必死に
モゴモゴしている様子が
あまりにもおもしろかったのか


きゃははは~っっ キャッー


みんなに
笑っていただきましたっ。(笑)




でもさっ

みなさんだって
悩みますよね~っっ?! 




日本語?!

外来語?!


って
むずかしぃぃぃわぁぁ~~っっ (笑) キティちゃん×汗